【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リスの置物
ガーデングッズもう1種類のリスちゃん達です。
ディズニーのお話から抜け出して来たような、ちょっぴりイタズラ顔のおちゃめな2匹セットです。
リスの置物6

前回ご紹介したウエルカムりすちゃんと並べるとこんな感じ。
とっても良く似た作りになってます。
リスの置物7

早速、玄関ポーチに飾ってみました。
今、玄関に置いてある植物はゴールドクレスト。
これにもリスちゃんのウエルカムピックが刺さってます。
玄関1

ついでにこちらも!
ベビーティアーズにもリスのピック、アイビーにはリスの鉢カバー。
こんだけ玄関にリスがいたら、この家の人はリスが好きなんだなと思われるかしら?(笑)
玄関2
【2010/05/29 17:34 】
リス | コメント(0)
リスのウエルカムストーン
玄関ポーチに飾るリスの置物が欲しくて、ネットで探して見つけたのがコレ!
リスちゃんたちがキノコを担いでるウエルカムストーン。
思わず一目惚れして購入しちぃました♪
色使いがカラフルで玄関に映えそうです。
どの角度から見ても可愛いんですよ。
リスの置物1

斜め後ろからパチリ!
オレンジ色のキノコの傘とリスちゃんのフサフサの尻尾が可愛いです。
リスの置物2

前からもパチリ!
キノコを一生懸命担いでるリスちゃんの表情がとっても可愛い~♪
リスの置物3

あんまり可愛いのでアップにしちゃいます。
このクリクリの目がたまりません。
お花の髪飾りもアクセントになっていて可愛らしいですね♪
リスの置物4

キノコの上には小さな赤ちゃんリス。
まだ生まれて間もないのでしょうか?
どことなく頼りなげにチョコンと乗っています。
子リスの前のキノコの窪みにドングリや松ぼっくりを置いたら可愛いいだろうな~☆
リスの置物5

このウエルカムストーンの他にもう1種類リスの置物を一緒に買っちゃいました。
そちらもまた次回ご紹介しますね~♪

【2010/05/25 19:59 】
リス | コメント(2)
今日はりんちゃんの一周忌

一周忌


今日3月18日は、りんちゃんの一周忌です。
あれから1年…あっという間でした。
りんちゃんのいない春・夏・秋・冬の季節を過ごして来たのですね。
春に桜を秋にドングリを目にしては「りんちゃんにもう食べさせてあげられないんだ…」と思い、夏の暑~い日や冬の寒~い日の外出時に「もうりんちゃんの心配することはないんだなぁ」と思ったり、季節ごとにりんちゃんのいない寂しさを感じて来ました。
りんちゃんは今、実家の庭に眠っています。
今年もベランダでりんちゃんのために咲いてくれた3色のマーガレットの花を摘み、大好きだった苺を持って、お墓参りをして来ました。
りんちゃん今頃お空で何してるのかなぁ~?
身体の痛みもなくなって元気に飛び回ってるよね。
りんちゃんとのお別れを乗り越えてrisukoは元気にしているよ。
ずっとお空で見守っていてね。
【2010/03/18 17:45 】
リス | コメント(0)
シマリスの付箋
先日、LOFTでシマリスグッズ見つけて来ました。
一見なんだか分かりませんが、これはシマリスちゃんの付箋です。
10枚綴り3種類のリスちゃんが、お家型のカードにくっ付いています。

リス付箋1


裏はこんな感じ。

リス付箋2


折りたたんで手帳に忍ばせておきます。
使うのもったいないから、多分持ってるだけになるでしょうね(*^.^*)

リス付箋3


【2010/01/28 00:33 】
リス | コメント(0)
リスグッズ
秋になるとリスをモチーフにした小物や雑貨がお目見えするようになります。
なので通販のカタログや雑貨屋さんでリスグッズを探して楽しんでいます♪

先日通販で注文したリスのキッチンマットが届きました。
汚れの目立たないダークブラウンに横を向いたリスのシルエットのアップリケと雪模様がとても可愛らしいキッチンマットです。
キッチンに立つのが楽しくなりそう♪

キッチンマット


リスのアップリケのアップ。
スリッパで踏んづけちゃったら可哀相…。
キッチン奥の壁際に付けるので、あまり踏むことはないかな。

キッチンマットリスシル


こちらは、少し前に購入したリスのクッション。
つぶしちゃうのが可哀相なので誰も使いません。
クッションとしての機能を果たさず、ただのインテリア状態です(笑)

リスクッション


こちらは、リスのガーデンピック。
木彫り風の2匹のリスが寄り添った可愛いピックです。

リスピック




【2009/10/24 12:39 】
リス | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
