【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝☆18歳
今月3日は息子の誕生日。18歳になりました。
なにしろ1400㎏の極小未熟児で生まれたものですから、誕生日は当時を思い出し感慨深いものがあります。
今年も誕生日は期末テストの真最中。誕生日を楽しむ余裕もないけれど、ちょうど週末だったので気分転換に家族で盛大(!?)にお祝いしました。
ケーキ18

試験2日目を終えて帰って来た息子は午後から友達と勉強すると出掛けてしまいましたが、夜は家族そろって焼き肉屋さんへ。
美味しそうに食べる息子を見て、こうして一緒に誕生日を過ごせることに幸せを感じる私です(*^-^*)
食べ盛りのお年頃ですから、まぁ良く食べること!
焼き肉

その後、家に帰って日付の変わる少し前にケーキでお祝い♪
こんな時間にケーキを食べるなんて、私ダイエット中なんですけどー!
まぁ、この日ばかりはしょうがないっか!
可愛い息子の誕生日だものね。
【2010/07/05 22:52 】
家族 | コメント(7)
中国からやって来たパンダちゃん
今月中旬に息子が5泊6日の中国修学旅行に行って来ました。
万里の長城や天安門など北京の名所を巡り、現地校との交流、本場の中華料理などなど、中国を目で見て肌で感じて来たことは貴重な体験になったことでしょう。

これは、お土産のパンダのぬいぐるみ。
「福」という文字が刺しゅうされたピンクのハートを抱えた可愛いパンダちゃん♪
可愛いもの好きの私のために一生懸命!?選んでくれたみたいです。
ありがとう。大切にするよ。

中国パンダ


【2010/03/24 19:48 】
家族 | コメント(4)
祝☆17歳!
昨日は息子の17歳の誕生日でした。
お祝いにベリーどっさりケーキを買って来ました。

ケーキ1


おめでとうのプレートを乗せローソクを立て、ケーキと一緒に記念撮影。パシャ!
バースデーケーキと息子の笑顔(*^▽^*)
1歳の誕生日からずっと撮り続けています。
去年あたりから「こんなこと何時までやらせるんだよ~」と言う息子。
20歳の誕生日まではやらせてもらうからねぇ~と半ば強制的。
1歳から20歳までの誕生日の写真をアルバムに並べて老後の楽しみにするのさ(*^▽^*) アハハ


ケーキ3


只今、期末テスト真っ最中の息子くん。
勉強がはかどらずプレッシャーに押しつぶされている様子。
この高校の3年間は誕生日と試験が重なり、思いっきり楽しめなくなっちゃったみたいだけど、まぁ頑張って下さいね。
試験が終わったら誕生日のお祝いに焼き肉でも食べに行きましょう!

さてさて、こちら1学期最後を飾った生姜焼き弁当です。
最後だと言うのにあまり手がこんでいません(^_^;)
7月2日(木)のお弁当
 生姜焼き・玉子焼き・やさい豆・ブロッコリー・プチトマト

7月2日のお弁当



【2009/07/04 12:44 】
家族 | コメント(2)
フェンシング小僧 合宿に行く

北京オリンピックでの太田選手の大活躍により、突然脚光を浴びたフェンシング。
テレビでも随分取り上げられるようになりました。
そんな盛り上がりを見せる中、我が家のフェンシング小僧は只今合宿の真っ最中です。
夏休み最後の1週間、宿題も終わっていないというのに合宿でフェンシング漬け。
大丈夫なのでしょうか…?
普通は宿題終わらせてから、合宿に参加すると思うんですけどヽ(ー_ー )ノ ヤレヤレ…。
5月に道具一式を買わされて以来、家に全て持ち帰ったのは、この合宿前が初めて。
フェンシングのマスクを見るのは私も初めてです。
息子のフェンシング姿なんて滅多に見られないだろうから、全てを身に付けさせ写真を撮らせてもらいました。

フェンシング小僧


剣を片手にポーズを取る息子。
「馬子にも衣装」といいましょうか…。なかなかカッコよく見えます。
マスクで顔が隠せるところがまた良いですね(*^m^*) ムフッ
このコスチュームをシルバニア用に作れないかと考え中。
ウエアは何とかなったとしてもマスクが難しそう…。
なんか良い方法はないものでしょうか?
【2008/08/27 19:01 】
家族 | コメント(7) | トラックバック(0)
息子の誕生日

誕生日



今日は息子の16回目の誕生日。
生まれた時は、わずか1404gしかない極小未熟児でした。
小さな小さな息子を見て涙が止まらなかったことを覚えています。
あんなに小さかった息子も今じゃパパと同じくらいの背丈になり、子どもから大人への階段を少しずつ少しずつ昇っているようです。
こうして成長した姿を眺めていると、時々眩しくなることもあります。
16歳の誕生日、本当におめでとう!
これからの息子に幸せ多きことを祈っています。

いつも我が家のお祝いは、家族が揃う週末にやることになっています。
プレゼントは息子の希望で「アイポット」を買いに行く予定。
あとはケーキを買って焼肉を食べに行くことになりそうなのですが、週末もそれぞれに予定があるようでどうなることやら…。

【2008/07/03 19:11 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
