【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダイエット中
年齢とともに代謝が落ち、腰回りや二の腕が立派になって来ました。
これも歳のせい…と諦めていましたが、このままだと逞しくなる一方!?
まだまだ女を捨てるわけには行きません。
薄着になる夏を目前に本気でダイエットを決意しましたp(・∩・)qガンバル!
開始したのが5月下旬。目標マイナス5㎏!
毎晩飲んでいたアルコールを止め、夜9時以降には何も食べないと心に決め頑張ってみると、割と簡単に3㎏落ちました。
でも、そこからが微妙に増えたり減ったり昇降状態。
そこで↓こんなの買っちゃいました。
ダイエット

前々から気になっていたのですが、キャンペーン中で割引&キティちゃんの限定シェーカーコップ付きの誘惑に負けポチッと注文してしまいました。
とりあえず夜だけ置き替えで始めてみました。
さすがにこれだけじゃ空腹感に耐えられないと思うので、晩御飯のおかずでカロリーの少ないものを一緒にちょこっとだけ食べてます。
飲み始めて3日ですが、少しずつ効果が出ているようです。
あとマイナス2㎏頑張るぞー!

さてさて、息子君のお弁当です。
本日6月23日(水)のお弁当
6.23お弁当

6月21日(月)のお弁当
6.21お弁当

6月18日(金)のお弁当
6.18お弁当

6月17日(木)のお弁当
6.17お弁当

明日は息子の学校の体育祭です。
またまたこっそり見に行くつもり。
お天気が心配だけど予定通り行われると良いな~。
【2010/06/23 18:55 】
お弁当 | コメント(0)
梅雨入り
14日に関東甲信・東北南部が梅雨入りとなりました。
これからおよそ1カ月ジメジメしたお天気が続くのですね。
今日も朝から雨。せっかくのお休みですが、部屋干しの洗濯物が鬱陶しいく何もする気が起こりません。
雨は嫌ですが、これもなくてはならないもの。梅雨をプラス思考で乗りきれたら良いですね。
私は先日オシャレな長靴を買いました。これでどしゃ降りの日がちょっと楽しみです♪

そうそう、梅雨の季節はお弁当も傷みやすい時期です。
夜作ったものは、もう1度火を通す。熱いものは必ず冷ましてから入れるなど、十分な注意が必要ですね。

本日6月16日(水)のお弁当
 鶏の唐揚げ甘辛煮・スパゲティ・ほうれん草炒め・玉子焼き
 りんご
6.16お弁当

6月15日(火)のお弁当
 ハンバーグ・しめじ&いんげんのソテー・にんじんのグラッセ
 玉子焼き・プチトマト・ブロッコリー
6.15お弁当

6月14日(月)のお弁当
 牛丼・ほうれん草&ベーコン炒め・さつまいものレモン煮
 プチトマト・ブロッコリー・オレンジ
6.14お弁当

6月11日(金)のお弁当
 鶏の照り焼き炒め・いんげんのベーコン巻・玉子焼き
 プチトマト・ブロッコリー・りんご
6.11お弁当

6月10日(木)のお弁当
 生姜焼き・シメジのソテー・いんげんコーン炒め・スクランブルエッグ
 プチトマト
6.10お弁当
【2010/06/16 11:16 】
お弁当 | コメント(0)
試合観戦!
先日行われた息子の関東大会。予定通りこっそり観て来ました。
試合前に会場で2回もニアミスがありバレたかなと思いましたが、息子はまったく気づいていなかったようですC=(^◇^ ; ホッ!
タイトル

初めての試合観戦です。
ルールが良く分かりにくい上に、2階席から見ていても素早い剣先の動きが見えず、どこを突いているのか全く分かりません。
そんなスピード感のある試合を見ていて、改めて息子って凄いスポーツやったるんだなぁ~と感心しちゃいました。
試合は残念な結果に終りましたが、私にとって良い体験・良い思い出になりました♪
試合

そして今週末にはインハイ予選。いよいよこの大会を最後に引退です。
精一杯頑張って悔いの残らない試合が出来れば良いなと思っています。


本日6月9日(水)のお弁当
 うなぎのひつまぶし・枝豆・きゅうりインちくわ・りんご
6.9お弁当

6月8日(火)のお弁当
 鶏の唐揚げ・スクランブルエッグ・キノコ炒め
 ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト
6.8お弁当

6月7日(月)のお弁当
 焼き鮭・メンチカツ(冷食)・玉子焼き・大学芋
 かまぼこ・ブロッコリー・りんご
6.7お弁当
【2010/06/09 19:21 】
お弁当 | コメント(0)
いよいよ関東大会!
今朝、息子が関東大会に出発しました。
大会は今日から6日(日)まで3日間の日程です。
会場が埼玉県なので十分自宅から通えるのですが、会場近くのホテルを学校が取ってくれました。
今日は学校で午前中だけ授業を受けて午後から開会式。
そして明日が個人戦、明後日が団体戦です。
息子は個人・団体ともに出場するのですが、明日の個人戦だけでもこっそり観に行こうと思ってます。
最後の最後まで「見に来るな!」と騒いでいましたが…(笑)
出発

分かってる人には分かるけど、いったい何の競技なの!?ですよね。
↓コレです!
この写真は1年生の時、合宿前に始めて道具一式を家に持ち帰った時に写したものです。
息子のユニホーム姿を見たのは、この日1度だけ。
息子の勇姿を見るのもこの大会が最初で最後になるはずです。
ぜひとも明日はこっそりその姿を目に焼き付けて来たいと思います。
フェンシング小僧

6月3日(木)のお弁当
 トンカツ・玉子焼き・ほうれん草とベーコン炒め・りんご
6.3お弁当

6月2日(水)のお弁当
 焼き肉・こふき芋・スクランブルエッグ・ゆでエビ・ブロッコリー
6.2お弁当

6月1日(火)のお弁当
 しゃけ・煮物・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・玉子焼き
 ウィンナー・キノコ炒め 
6.1お弁当

5月31日(月)のお弁当
 照り焼きハンバーグ・えのきピーマン炒め・ニンジンのグラッセ・ポテト
 スクランブルエッグ・プチトマト・ブロッコリー
5.31お弁当

5月28日(金)のお弁当
 豚の生姜焼き・ベーコンのチーズ巻き・玉子焼き・キノコ炒め
 プチトマト・ブロッコリー
5.28お弁当
【2010/06/04 09:18 】
お弁当 | コメント(3)
「トイレの神様」に涙
今朝、日本テレビ「ズームイン!SUPER」のお題コーナーで取り上げられていた「トイレの神様」という曲が気になりユーチューブで視聴してみました。
心に響くとっても良い曲!
思わず涙が溢れてきちゃいました(T_T) ウルウル
おばあちゃんと孫の触れ合いの曲なのですが、自分の家族のことが重なり自然に涙が出て来てしまいます。
トイレ…というタイトルから涙は想像もつかないのですが…。
トイレにはキレイな女神様いて毎日キレイにしてると女神様みたいにべっぴんさんになれるんだて!
そう言えば私が若かりし頃、当時勤めていた会社のおばさんが「毎日トイレをキレイに磨いてると良い男の子が授かるんだよ!」と言っていたのを思い出しました。
ってことはぁ…トイレ掃除を怠っていたから今の息子に至るのかなぁ(笑)
何はともあれトイレをキレイにしてると良いことがあるってことですよね。
今日はこれからトイレをピッカピカに磨いちゃおうかと思います。

さて、息子のお弁当作りは中間テスト・校外学習で数日間お休みが入り、昨日からまた再開しました。

5月27日(木)のお弁当
 コロコロステーキ・インゲンとシメジのソテー・ニンジンのきんぴら
 ポテトサラダ・プチトマト
5.27お弁当

5月26日(水)のお弁当
 ダドリー風チキンソテー・ピーマンとシイタケとウズラの串焼き
 ジャガイモとベーコン炒め・ブロッコリー・りんご
5.26お弁当

【2010/05/27 11:59 】
お弁当 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
