【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くだもの消しゴム
昨日お買い物に行ってフルーツの消しゴムを見つけました。
いろんな種類があったけど、シルバニアにもちょうど良さそうな大きさの2種類を買って来ました。

くだもの消しゴム1


早速開封してみました。
そして臭いを(-。。-) クンクン。う~ん、消しゴムの臭いだ!
これでメロンやバナナの臭いがしたら最高なんですけどね(笑)

くだもの消しゴム2


他の食玩のフルーツも加えてみました。
さすがのリーメントの食玩と比べてしまえば見劣りしてしまいますが、美味しそうなフルーツの盛り合わせが出来ました。
くるみリスちゃんはリンゴが食べたいのかな。

くだもの消しゴム3


【2009/05/24 14:34 】
ちっちゃいもの | コメント(2)
お菓子の家
発売前から気になっていたリーメントのお菓子の家。
BOXごと大人買いしてしまおうかどうしようか…。迷うこと10日あまり。
ついに今日、とりあえず1個だけ買い(=^_^;=)

お菓子の家1


早速、開けてみると…。
ジャ~ン!
1番欲しかった「②森のおうち」が大当たり~!*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
なんてったってリスちゃんだもんね♪
メルヘンチックなお菓子の家もカラフルでとっても可愛い♪

お菓子の家2


シルバニアちゃんたちも気に入ってくれたみたいです。

お菓子の家&シルバニア


このシリーズは全6種類。BOX買いすればコンプできるみたいです。
1発目でお目当てのものが出たので、もう大人買いはしないと思います。
でもあと1つ欲しいのがあるんです。
ピンクのリスちゃんが入ってる「①ビスケットのおうち」
出るまでチビチビ頑張っちゃおうかな~。
【2009/03/13 23:51 】
ちっちゃいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
続・家族だんらん★みんなでごはん
昨日に引き続き、リーメントの「家族だんらん・みんなでごはん」です。

⑥エビフライ
と~っても大きなエビフライ。ソースはシバドッグ中型ソースです(笑)

DSC00766_convert_20090127125304.jpg


⑦肉じゃが
じゃがいも・にんじん・いんげん。彩も良く美味しそうです。
1セットに2枚 小鉢が付いています。

DSC00755_convert_20090127125035.jpg


⑧お父さんの楽しみ
キラリン ジャガービール(笑)のお供にはアジの干物。とっても庶民的ですね。

DSC00732_convert_20090127124811.jpg


⑨カレーライス
大きな具がゴロゴロ入ってて、いかにもお家カレー。
隅っこにちゃんと福神漬もありますよ。

DSC00752_convert_20090127125009.jpg


⑩食後のお茶
急須と湯呑のセット。湯呑もちゃんと夫婦なのね~♪

DSC00768_convert_20090127125338.jpg


さてさて、今晩のくるみリス家のメニューはすき焼きのようですね。
家族だんらん、鍋を囲んで何やらとっても楽しそうです♪

DSC00774_convert_20090127125403.jpg



【2009/02/07 21:08 】
ちっちゃいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
家族だんらん★みんなでごはん
久しぶりに食玩の大人買いをしちゃいました。
リーメントのプチサンプルシリーズ「家族だんらん・みんなでごはん」全11種類(10種類+色違い1種類)
1ヶ月位前にネットで購入していたのですが、開封もせずにそのまま放置(^^;)ゞ
やっと写真を撮ることができました。

DSC00727_convert_20090127124737.jpg


①お母さんごはん
昭和を思わせるお箸立て。ツヤツヤのご飯に美味しそ~うな豆腐の味噌汁。

DSC00749_convert_20090127124942.jpg


①お父さんごはん(色違い)
色違いのお父さんバージョン。

DSC00746_convert_20090127124913.jpg


②子供ごはん
桃屋もどきのコマヤのごじはんですよ!付き。
「開栓後はなるべく6時までに冷蔵庫に入れてください。毎日5時半を目安にお召し上がりください。」と小さく小さく注意書きが書いてあります(笑)

DSC00744_convert_20090127124845.jpg


③ハンバーグ
美味しそ~う♪ソースのたれ具合がいい感じ。

DSC00758_convert_20090127125105.jpg


④ぎょうざ
焦げ目がとっても美味しそ~う♪

DSC00759_convert_20090127125210.jpg


⑤すきやき
今回、かなりツボにハマったメニューです。具材の質感がたまりませんね。

DSC00762_convert_20090127125234.jpg


(;´o`)=3 フゥー 画像が多くなるので今日はここまで。
残りの半分はまた明日。。。
【2009/02/06 18:27 】
ちっちゃいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
やさしい森のおはなし「春をまつ森」

やさしい森のおはなし


前から欲しかった「やさしい森のおはなし」のウサギとシカのセットをついにGETしました。
ウサギさんもシカさんも、と~っても可愛い♡
寒い冬が舞台なのにほんわかした温かさを感じることが出来ます。
今年のクリスマスには、このシカさんにトナカイさんになってもらおうかななんて思ってます。
付属の木のてっぺんの枝が取り外せるようになってるんだけど、これを角にしちゃおうかななんて…。

やさしい森のおはなし10


手持ちのこのシリーズ②⑦⑩の動物さんみんな集まってパチリ
こうしてみると他の動物セットも欲しくなるところですが、それをグッと我慢!
このシリーズはこれで終わりにしておきます。

やさしい森の動物たち


【2008/07/25 09:24 】
ちっちゃいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
