【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日1日頑張れば・・・。
今日の朝は起きるのが辛かった・・・
でも今日1日お弁当作りとお仕事頑張ればまた明日お休みだぁ。
それを励みに頑張りました!

本日4月28日(月)のお弁当
カツ丼・焼きしいたけ・枝豆(冷食)・いちご・はっさく

トンカツ弁当



こちらは、先週4月25日(金)のお弁当です。
牛肉のつけ焼き・エビとブロッコリーのサラダ・ゆでたまご・ちくわチーズ

牛肉のつけ焼き弁当



4月24日のお弁当
唐揚げ(冷食)・しらす干入り玉子焼き・マカロニサラダ・ブロッコリー
プチトマト・サラダ菜

唐揚げ弁当



4月23日のお弁当
鮭・ウィンナー・玉子焼き・サツマイモのレモン煮・ホウレン草チーズ炒め

しゃけ弁当



明日は早起きして富士山方面にドライブの予定。
1番の目的はシルバニアビレッジなんですけどね
子どもの遠足の前日のようにワクワクして眠れない…なんてことのないように
今日は早めにグッスリと眠りたいと思いますo( _ _ )o...zzzzzZZ
【2008/04/28 20:00 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
大きくな~れ♪

大きくな~れ♪



三ツ矢サイダーのおまけ「自然とふれあう栽培セット」中級者向けパセリ
10日ほど前に蒔いた種からニョキニョキと芽が出てきました
近いうちに大きな鉢に植えかえなくちゃ!
いつもパセリは苗を買ってきて育ててるんだけど、今回のように種から育てるのは初めて。
うまく育ってくれたら嬉しいな
パセリはお料理の飾り付けに持ってこいなので、自家製バセリはとても重宝します。


すずらん



こちらは、昨年知人からお庭のスズランを株分けしていただいたもの。
今年もこんなに大きくなって蕾をたくさんつけました。
すでに開花も始まってます。
小さな鈴のような形をした可憐な花で、いっぱいになる日が楽しみです

【2008/04/25 09:25 】
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバニアファミリープレミアムクラブ継続プレゼント
継続プレゼント1

そろそろ来る頃かなぁ~と心待ちにしていたファミリークラブの継続プレゼントが届きました
今回もお家の形をした箱がとても可愛い♪
これを見ただけで、思わず顔がニンマリしてしまいます(*^m^*) ムフッ

早速開封してみました。
中には、
・メンバーズカード
・シフォンイヌのおねえさん
・オリジナルミニチェスト
・オリジナルミニシールファイル
が入っていました。

継続プレゼント2

シフォンイヌのおねえさんとミニチェストです。
2年続いたドレッサーより、今回のチェスとの方が小物が収納できて重宝しそうです。
今年もこれからどんなおねえさんの服が届くのかとても楽しみです♪

継続プレゼント3

こちらは、メンバーズカードの台紙とミニシールファイルです。

継続プレゼント6

中は、こんな感じ。
相変わらず紙製のペラペラのメンバーズカード…。
以前のプラスチックのカードが懐かしいなぁ。
シールファイルの中には、可愛い6枚のシールが入ってました。
もったいなくて使えないです。

さてさて、次回通信の夏号が届くのは、7月上旬予定だとか・・・。
楽しみ楽しみ待ち遠しいな~♪



【2008/04/24 21:56 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
シルバニアのリス達
私がこよなく愛するシルバニアファミリーの可愛いリスさんたちです。

★シマリスファミリー(1993年発売)★
シマリスファミリー

私が最初に出会ってシルバニアです。
我が家にペットのシマリスをお迎えしたのをきっかけに集め始めました。
当時小学生だった息子と名前なんかも付けちゃってます。
 女の子・・・もちろんりんちゃん
 男の子・・・リッキー(我が家の初代ペットのシマリス)
 ハイハイ赤ちゃん・・・キットくん(当時夢中になっていた「どうぶつの森」のリスキャラ)
 お座り赤ちゃん・・・服の色からももちゃん
 立ち赤ちゃん・・・服の色からメロンちゃん
 お父さん・・・そのまんまりすおさん
 お母さん・・・そのまんまりすこさん
もう販売されていないので、とても大切なお人形です。

★くるみリスファミリー(2004年発売)★
くるみリスファミリー

このブログでrisukoファミリーのモデルさんとして活躍しているお人形です。
シマリスファミリーとバトンタッチで発売になったリスのファミリーです。
このファミリーの発売と同時に「ふたごの赤ちゃん」から「ふたごちゃんに」リニューアルされました。
もちろん名前もあります。
 女の子・・・くるみちゃん
 男の子・・・ナッツくん(リスの好物はナッツ類)
 ハイハイ赤ちゃん・・・ムーニーちゃん(♪はかせるオムツ~♪)
 ネンネ赤ちゃん・・・そのまんまミルクちゃん
 立ち赤ちゃん・・・ピッスー(リスの好物ピスタチオから愛称ピッスーたちおくん)
 お父さん・・・そのまんまくるおさん
 お母さん・・・そのまんまくるこさん

★リスファミリー(1985年発売)★
リスファミリー

シルバニア初期の初代リスです。
今のリスとは全然顔が違います。
シマリスではなく日本リスがベースになっています。
とても古いものですが、オークションで頑張って入手しました。
貴重なので箱に入れたまま保存してあります。
遊んでないので名前は付いてません。

★UKシマリスファミリー★
UKシマリスファミリー

海外用が逆輸入されたものです。
見た目は日本のシマリスとまったく同じですが、海外用は手に違いがあります。
親指と他の指が離れているので、細い棒状のものを持たせて遊ぶことが出来るようになっています。
なぜそこにこだわっているのかは謎です(?_?)
こちらも箱に入れたまま大切にしまってあります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/23 07:30 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりの外干し
洗濯

今日は、仕事お休み~ そしてとっても良い天気~  久しぶりの洗濯日和です。
花粉症の私は、ここ2、3ヶ月の間 お洗濯はずっと部屋干しにしてました。
このところ症状もずいぶん軽くなってきたこともあるし、せっかくのお天気なので久しぶりにベランダに干してみました。
う~ん!やっぱり洗濯は、青空の下に限る d(-_^) ネッ?

さて、今日は時間があるのでまとめてお弁当UPします。

とんかつ弁当

4月18日(金)
とんかつ(冷食)・枝豆(冷食)・桜海老入り玉子焼き・レタス・プチトマト
ご飯の上に白ごま


かぼコロ弁当

4月21日(月)
かぼちゃコロッケ(冷食)・ベーコンのいんげん巻き・きんぴらごぼう(冷食)
うずらのたまごと野菜の串刺し・レタス・ごま昆布


牛丼弁当

4月22日(火)
牛丼・ポテトサラダ・イチゴ・いよかん

見た目もきれいにを心掛けていますが、男の子なのであまり可愛すぎてもね…。
たまごと野菜の串刺しに使った可愛い動物さんの飾り串。
息子に何か言われるかな~と思ったけど、案の定「恥ずかしいからあれだけはやめてくれ~!」だって。
やっぱりな…。そりゃそうだよね…。
幼稚園の時は、喜んで使ってたのにな…。
【2008/04/22 13:11 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
お祝い返し
カタログお返し

息子の入学祝いのお返しを選びにデパートに行って来ました。
商品券にしようかカタログギフトにしようか迷ったのですが、結局カタログギフトにすることに。
商品券が一番もらって嬉しいのかもしれないけど、ズバリ金額が分かるって言うのがチョッとね…。
でも最近は、カタログのお返しが多いですよね。
我が家にもまだ申し込んでいないカタログが今現在3冊もあります。
家族でどれにしようか眺めているのですが、あ~でもないこ~でもないとなかなか決まりません。
ちょうど家族3人分あるんだから、1人1冊好きなもの選べば良いのにね


【2008/04/20 23:08 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まとめてお弁当
高校生になった息子のお弁当作りが始まり、作ったお弁当の記録を残そうと思っているのですが、素敵なお弁当ブログさんのように毎日こまめにUPすることできましぇん。
なんせ、朝はバタバタ戦場のようですからね~。
お弁当作って、ご飯食べて、後片付けして、掃除・洗濯して、出掛ける支度して、仕事へGO!!
そんなドタバタの中、写真だけは、ちゃんと撮っていますが…。
なので今日は、たまったお弁当画像をまとめてUPしちゃいます。

エビフライ弁当

4月14日(月)
えびフライ・ウィンナー・インゲンのソテー・玉子焼き・たらこスパゲティ(冷食)
レタス


しょうが焼き弁当

4月15日(火)
カラフルしょうが焼き・かぼちゃのチーズ焼き・うずらのたまご・プチトマト


ハンバーグ弁当

4月16日(水)
ハンバーグ(冷食)・ポテト(冷食)・スパゲティナポリタン・レタス
インゲンのソテー・にんじんのグラッセ

ドライカレー弁当

4月17日(木)
ドライカレー・しめじのマリネ・ハムきゅうり・ちくわきゅうり・イチゴ

今のところ、文句も言わず毎日きれいに食べてきて来てくれるので作り甲斐があります。
息子よ、学校から帰ったら、お弁当箱を洗えとは言いません。せめて水につけて置いておくれ~!
私が言わないとカバンの中から絶対に出て来ないんだから~!
【2008/04/18 00:00 】
お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0)
さよなら(T∇T)ノ~~フリフリ キツネさん、マロンイヌさん
キツネファミリーとマロンイヌファミリーが廃盤になるということなので、お別れを惜しんで私のシルバニアコレクションの中からこの2家族を紹介したいと思います。

★キツネファミリー(2002年発売)★
キツネファミリー

画像では分かりませんが、ねじれた大きなシッポとピントしたおひげが特徴です。
シルバニア村では、「森のお医者さん」として活躍していました。

★マロンイヌファミリー(2003年発売)★
マロンイヌファミリー

お父さんは、「森のみんなの学校」の校長先生。
丹精なお顔立ちをしています。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/17 10:17 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
シルバニア コレクションカタログ2008
コレクションカタログ2008

今日デパートに行ったついでに、シルバニアコーナーを覗いて見つけてきました
思いがけない収穫です

NEWハウス

新製品

7月に発売される新商品も載っています。
お家とお店が一緒になった新しいハウス
とっても素敵ですが、収納場所がないのでハウス類はもう買えないな…。

さて、新しいカタログが出て気になるのがカタログ落ち商品。
お人形シリーズのマロンイヌファミリーとキツネファミリーがいなくなっています。
今回は2家族もいなくなってしまうなんて淋しいですね…。
マロンイヌさんとキツネさんとの別れを惜しんで、次回はこの2家族を紹介したいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/16 00:00 】
シルバニア
お兄ちゃん大好き!
あのね…

りんは、息子が大好きです
お散歩中もよく息子の身体に登って行きます。
爪で「痛い!痛い!」と言いながらも、まんざらでもない様子の息子。
そりゃぁ、こんなことされたら可愛くてしょうがないですよね。
なんだか2人の会話が聞こえてきそうです。

テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/04/15 10:33 】
リス | コメント(3) | トラックバック(0)
よろしくです
りんちゃん

こちらでは、お初になりま~す
アタチ、risukoママのお家のりん♀です。この春で5歳になりました。
人間の年齢にするともう40歳くらいになるんだって。
まだまだ5歳のおこちゃまのつもりなんだけど…。
チャームポイントは、真っ黒な鼻と手足。昔は茶色だったのに、いつの日か気がついたら黒くなってたんでちゅ
でも、そこが可愛いってみんなが言ってくれます。
最近のマイブームは、スーパーのレジ袋の中で遊ぶこと。
真っ白な景色とカシャカシャする音がたまらないんです。
みなさんもぜひ1度試してみてくだしゃい。楽しくてハマるかも~

こんなアタチですが、初めての方もそうでない方もどうぞよろしくお願いいたしましゅ。

テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/04/12 13:00 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
今日からお弁当作り
キッチン

今日から息子のお弁当作りスタートです。
毎日お弁当を作るのは、幼稚園以来9年ぶりになります。
今思えば…小学校・中学校の給食って、本当にありがたいものですね。
毎日早起きしてお弁当作りかぁ。。。大変だな…
でも可愛い息子のため、頑張らないと

私は会社で食堂を利用しているのですが、今日はお休みなので息子に便乗して私のお昼もお弁当にしました。
お弁当

今日のお弁当メニューは、牛肉のすき焼き風煮・ビーマンのソテー・こふきいも・ミニオムレツ(冷食)・きんぴらごぼう・たらこのふりかけです。
本当は息子のお弁当の写真を撮る予定だったのですが、朝バタバタしていて写真が撮れなかったので、こちらは私のお弁当になります
【2008/04/11 09:53 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
入学式
       制服

今日は息子の高校の入学式でした。
しかし、普段の行いが悪いからなのか…あいにくの雨・雨・雨 
時折 突風も吹き嵐のようなお天気。
おまけに、この間までの暖かさはどこへやら?
春のスーツじゃ寒~いってば( ((-。-) ))ブルブル...
寒いは、濡れるは…の記憶に残る入学式となりました。

イチゴタルト

入学のお祝いにイチゴタルトを買って帰りました
高校の最寄り駅の近くに美味しそうなケーキ屋さんを発見し、入学式にはコレ!って決めていたんですよ。(ちなみに合格祝いは、フルーツタルト)
近くに住む実家の父母を呼んで一緒に食べました。
パパの分もちゃんと取ってあるけど、これ5等分にするの難しかったです
そして夕飯にはお赤飯を炊きました。
息子の高校生活にカンパ~イ

【2008/04/08 20:57 】
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
テニスの後にお花見を
桜とテニス

息子が通っていた中学校で月に2回テニスをしています。
今日はそのテニスの日
春本番のポカポカ陽気でテニス日和、お花見日和。
午前中テニスで良い汗流し、その後は中学校ご自慢の桜の木の下でお花見~
当初の予定より早く満開になってしまったので、今日までもつかな~と心配していましたが、まだ十分楽しむことができました。
風も穏やかで、ハラハラと舞い落ちる花びらが綺麗でしたよ~

若桜

まだまだ頑張って綺麗に咲いている桜たちです
【2008/04/06 20:38 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
リッキーの命日
リッキー1

昨日4月2日は、我が家で初めてお迎えしたシマリスのリッキー♂の命日でした。
わずか1週間しか一緒にいられなかったけど、私たちにとってその存在はとても大きなものでした。
今は、近くに住む私の実家の庭に眠っています。
昨日は、春休み中の息子がナッツ類を持ってお墓参りに行って来ました。
私は今日、仕事がお休みなので、これから実家に行こうと思います。
ベランダのイチゴとお花を持って・・・。

テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/04/03 09:38 】
リス | コメント(0) | トラックバック(0)
ミスドのシマリスさん
ハニーシッポ&ドーの木

リスが大好きなので、リスグッズコレクションしてます。
これは、先月GETしたミスタードーナツの「だいしぜんとあそぼう」の第2弾。
ミスドのシマリスさん「ハニーシッポ」と「ほらあなドーのき」です。
このコレクション全部揃えると26種類にもなるそうです。
可愛いけど全部じゃ大変なことになりそうなので、私は大好きなリスさんシリーズだけにしときます。

ドーの木であそぼ

シルバニアとのコラボレーション。
大きさもシルバニアサイズでなかなか良い感じ♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/02 08:41 】
リス | コメント(0) | トラックバック(0)
お引越し
                 くるみリスファミリー

この度、こちらのブログに引越してまいりましたrisukoと申します。
HNも改め心機一転ブログ生活を楽しみたいと思っています。
まだ使い勝手が分からず戸惑うことばかりなのですが(;^_^A アセアセ・・・ 早く慣れて楽しめたらいいな。

ゴルフ大好きパパと、この4月から高校生になる息子と、我が家のアイドル ペットのシマリスの娘、そして私の4人家族です。
こんな家族の日常や大好きなリスやシルバニアファミリーのことなどを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【2008/04/01 19:15 】
ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
