【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガーデンオーナメント
通販でリスのガーデンオーナメントを買ってみました。
ハシゴを登るリス2匹とマツボックリを抱えた子。
プランターの縁にチョコンと引っ掛けるタイプです。

ガーデンオーナメント&シルバニア



植木鉢に飾るとこんな感じ。
何でもない普通の植木鉢が可愛らしくなりました♡

リスのガーデンオーナメント



こちらはウサギバージョン。
実はこれ、ウサギとリスがセットで売られています。
別々にして半額にしてよ…と言いたいところなんですが、ウサギさんも可愛いからまぁいいかッ!
…って言うかぁ、ウサギさんの方が可愛いかもしれない。
にんじんのオレンジがアクセントになって見た目も綺麗だしね。

ウサギのガーデンオーナメント



ついでにこちら…。
カプセルコレクションのくるみリスちゃんで作ったガーデンピックです。
小さなベビーティアーズの鉢に添えてみました。
こんな感じで他のシルバニアちゃんたちも飾って行きたいと思っています。
只今、シルバニアのピックが栄える植物育成中!

ベビーティアーズ


【2008/05/29 16:29 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
お弁当作り再開
中間テストでお休みだったお弁当作りが、また昨日から再開しました。
お弁当のない1週間、楽させてもらいました。
また期末テストまで頑張らないと!!
これからの季節お弁当の傷みにも気をつけなければなりません。

本日のお弁当
牛丼・温野菜サラダ・金時豆・イチゴ・レタス

5月27日お弁当



5月26日のお弁当
手羽焼鳥(生協)・たらこスパゲティ(冷食)・れんこんのきんぴら
玉子焼き・絹さや・レタス

5月26日お弁当


【2008/05/27 18:39 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
シマリスのクリアファイル

シマリス・クリアファイル



ホームセンターの文具売り場で見つけて来ました。
お花畑にシマリスさん… う~ん O(≧▽≦)O カワイ~♪
他にもたくさんの種類の動物ファイルがありました。
中でも特に可愛かったのがウサギさん♡
正直、シマリスさんより可愛かったです。
ウサギさんのファイルも1度は手にしたものの…私はシマリスファン!
「ウサギさんゴメンネ~m(__)m」と元の場所に戻してきました。
今思えば、やっぱりウサギさんも買ってくれば良かったな…。


りん



こちらは、我が家のりんちゃん。
ファイルのシマリスさんと違って色黒です。
大好物のピスタチオを頬張りカメラ目線!
「色黒ですが、それが何か???」
【2008/05/26 21:16 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
ブログペット

モモ



私がこのブログの中で飼っているブログペットのモモちゃんです。
まだまだ赤ちゃんですが、つい先日ハイハイからヨチヨチ歩きへと成長。
お喋りも単語だけだったのが、意味不明ながらも文章になってきました。
たまに漢字も使えるようになりましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
ブログを書けば書くほど一緒に成長していくというモモちゃん。
これからどんなふうに成長していくのかとっても楽しみ♪
モモちゃんの可愛らしさに毎日癒されているσ(^_^)アタシです。

この辺りにいると思います。
よかったらナデナデ(クリック)してやって下さい。
【2008/05/22 10:38 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
カプセルコレクションのフィギュア
フィギュアコレクション3のくるみリスの親子。
オークションで入手しました。
本物そっくりのパッケージに入ってます。
これを使ってガーデンピックを作ろうと考えています

カプセルコレクション



ご本人さんと一緒に写真撮影してみました
男の子だけ作られていないのが残念ですが…。

本物と一緒



ついでに我が家にある小さなフィギュアを探してみたらこれだけありました。
以前、食玩やガチャポンで入手したものたちです。

集合



ベランダやお部屋のグリーンやお花にシルバニアを添えたら可愛くなるだろうな(*'ー'*)ふふっ♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/19 10:36 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
蓋を開けると・・・
毎朝のお弁当作り
栄養と彩りを考えてお弁当箱に詰める。
「う~ん、今日もまずまずの出来栄え~♪」と自己満足に浸り写真まで撮る私。
そんな愛情こもったお弁当も息子の手に渡ると…。
カバンの空いてるスペースにタテになろうがヨコになろうがお構いなしに無造作に突っ込む!
さらにそのカバンもあっち向けたりこっち向けたり…。
その中で私の作ったお弁当はシャッフルシャッフルされているのでしょう。
お昼に蓋を開けた時の状態を想像すると悲しくなります。+゚(ノД`)゚+。∃ヨヨョョ

5月16日のお弁当
鶏ピーマン玉ねぎ炒め・マカロニサラダ・玉子焼き・ブロッコリー
プチトマト・サニーレタス

5月16日お弁当



5月15日のお弁当
豚肉の野菜巻き・ミニオムレツ(冷食)・しめじとホウレン草炒め
かまぼこ・レタス・いちご

5月15日お弁当



5月14日のお弁当
炒飯・エビのケチャップ炒め・春巻き(冷食)・ブロッコリー
うずらのたまご

5月14日お弁当



来週は中間テストなのでお弁当作りお休みです。
ちょっとだけ寝坊ができるし、気が楽だわ~♪
【2008/05/17 15:13 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
土下座するシマリス!?

まんまる



「ママしゃん、ごめんなしゃい。どうかお許しを…m(__)m」
土下座して謝るりんちゃん。 ヾ( ̄o ̄;) チガウチガウ

でんぐり返しやりま~す!せ~の!! これも…ヾ( ̄o ̄;) チガウッテバ

本当は、こんな格好でうたた寝しているりんちゃん。 ( _ _ ).。o○ムニャムニャ
コックリコックリ…今にもゴロンと転がっちゃいそうなんです。

お昼寝



この角度でコックリしている時は、下に落ちそうでヒヤヒヤしちゃいます。
人の心配をよそに呑気に昼寝しているりんちゃんです♡


テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/05/15 21:28 】
リス | コメント(4) | トラックバック(0)
フェンシング~ d(^0^)b グッ!
息子が高校でフェンシング部に入りました。
希望の部活ではなかったけれど、成り行きでそうなったようです。
初めは「えっ、何でまたフェンシングなの!?」と思ったものです。
白い衣装を身に付け剣を振りかざす、イメージ的には白馬に乗った王子様!?
なんて格好よすぎるスポーツ、そしてなんてマイナーなスポーツなんでしょう。
入部して約1ヶ月。息子はそれなりに頑張り、楽しんでいるようです。
そしてついに道具を揃える時が…。
全部揃えると何だかんだ10万近くかかるらしいのです…(´ー`A;) アセアセ
先日「とりあえず7万円ちょうだい!」と銀行からおろしたばかりの家計費を根こそぎ持ってかれちゃいました。
7万円もの大金を持たせたことなんて無いので盗まれないだろうか、落とさないだりうか…などと心配で心配できがきじゃありませんでした。
無事に買い物を済ませ帰宅した時は一安心ε-(*´ω`*) ホッ
だけど、買って来たもの点検してたらグローブの縫い目にほつれ発見!!
試着しただけで穴があくなんて不良品だ~!
結局翌日私が仕事帰りに目白のお店まで交換に行く羽目に。
でもお店に行ったことでフェンシングというマイナーな未知の世界にちょっと足を踏み入れることが出来たような気がします。
そこで見つけたフェンシングのストラップ。
「ひとつ下さい」って言ったら、「お金はいいです」っておまけしてもらっちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

フェンシングストラップ



部活ストラップと言うだけあって、いろいろあるのかな~と思いネットで調べてみると
ありましたありましたいろんな種類が。
運道部や文化部はもとろん、マネージャーや帰宅部用まで(笑)
興味のある方はこちら
【2008/05/14 16:29 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
お弁当用に

小さな玉子焼きフライパンを買ってみました。
卵1個でもクルクル巻いて見栄えの良い玉子焼きが出来るかな!?
早速、今日から使ってみました。
さて、その出来栄えは…。
(;^□^)あはは…まだまだ修行が必要ですかね…。

 

玉子焼きフライパン



本日のお弁当
鮭・ウィンナー・かまぼこ・ホウレン草とベーコン炒め・金時豆・レタス

5月13日お弁当 



5月12日のお弁当
サイコロステーキ・インゲンのソテー・ニンジンのグラッセ・ポテト
うずらのたまご・ブロッコリー・プチトマト・サニーレタス

5月12日お弁当 



5月9日のお弁当
豚肉野菜炒め・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・サツマイモのレモン煮・うずらのたまご

5月9日お弁当



5月8日のお弁当
グリンピースじゃこご飯・桜海老とねぎ入り玉子焼き・大学芋・唐揚げ(冷食)
椎茸焼き・ブロッコリー・サニーレタス

5月8日お弁当


【2008/05/13 13:36 】
お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0)
母の日に

母の日



今日は母の日ですね。
私の実家は我が家から歩いて3分の所にあります。まさにスープの冷めない距離ってやつです。
実家がそばにあるってことは、恵まれていることなんだと思います。
日頃お世話になっている母に今年は傘をプレゼントしました。
喜んでもらえたみたいで良かったです♪
私より一足先に兄のところからは、お花のバスケットと眼鏡ケースが届いていました。
こうして毎年、子ども達からプレゼントしてもらえる母は幸せ者です。
それに比べて私なんか…。
なぁ~んにもありゃしないですよ。
男の子だからプレゼントを買うのが恥ずかしかったり面倒臭かったりするのかもしれません。
でもね、日頃やらない手伝いをするとか、何かしら感謝の気持ちを示そうよ。
心で思っていても形や言葉にしなきゃ、人には何にも伝わらないよ。
そんなとこが旦那にソックリ!
母の日に不機嫌になる私です…。
【2008/05/11 21:20 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバニアビレッジのお土産
シルバニアビレッジの中にある「森のマーケット」には、そこだけのオリジナル商品が揃っています。
その中から選んでGETしてきたものは…。

もちろん、「ののはなウサギファミリー」
ビレッジまで行ってこれだけは絶対に外せません!!
念願のお人形がGETできて満足満足゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
ののはなウサギさんの口の周りの白い模様は富士山をイメージしているんだそうです。
パッケージもとても可愛らしいです♪

ののはなウサギファミリー



こちらは「ののはなウサギの赤ちゃん」
リュック付きで可愛いお洋服を着ています。

ののはな赤ちゃん



そしてもうひとつ外せなかったのが、単品の「ののはなウサギの女の子」のはずでしたが…
な、なんとなんと品切れ中~!!ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!
「好評につき品切れ中、入荷未定」との張り紙が…。
ここにしか売ってないって言うから、わざわざホントにわざわざ、はるばる東京から買いに来たんだよ~!
GWのかき入れ時なんだから、ちゃんと準備しておいてよ!エポック社さん!!
でもまぁ、ファミリーのセットの中にも女の子いることだし、無いものは無いんだから諦めるしかありません(。´・ω・`。)ショボーン
今現在ヴィレッジのHPにこんなお詫びが掲示されています。
『大好評につき、「ののはなウサギファミリー」及び「ののはなウサギ」人形は、現在売り切れております。次の入荷は6月下旬の予定です。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。』
ついにファミリーの方まで売り切れとは…。
私が行った時にもし両方共売り切れだったら、私はその場で暴れていたかもしれません モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

こちらは、息子にお菓子のお土産。
パッケージがとても可愛い♪

お土産



箱を開けるとこんな感じ。包み紙がまた可愛い♪
くるみリスちゃんもいるし…。
食べるのもったいな~い!

お土産・中


【2008/05/10 15:05 】
シルバニア | コメント(3) | トラックバック(0)
シルバニアビレッジのリスさんたち
シルバニアビレッジ第2弾は、ビレッジに住むリスさんたちです

まず最初に見つけたのが、くるみリスの女の子。
「うそつき林のアスレチック」で発見!

女の子



同じく「うそつき林のアスレチック」の中にある「ひみつのかくれ家」に男の子が。

男の子



次は「おもしろ自転車であそぼ」の前にお父さん。
自転車が壊れて困っているのか?このアトラクションの修理担当なのか?

お父さん



そして最後にお母さんと赤ちゃん。
あれれ!?お母さんが赤ちゃんに本を読んであげているようなのですが、二人ともそっぽ向いてます。
配置間違え???
動かせると分かっていれば位置を直して写真を撮ったんだけどな…。

お母さん&赤ちゃん 



シルバニアの歴史がわかる「森のミュージアム」
歴代のお人形が展示してあるコーナーで初代リスのプロフィール発見!
昔のお人形にもちゃんとプロフィールがあったことがわかりスッキリ!
私にとっては大収穫でした。

リスプロフ



たた1つ残念だったのが、くるみリス君の着ぐるみさんに会えなかったこと。
「森のみんなの学校」の校庭で行われるイベントにくるみリス君が出演すると期待していたのですが、このとき出演したのはののはなウサギちゃんとわたウサギくん。
回によって出演者が違うのかな

まだまだ続く…次回はお土産編

 

【2008/05/09 18:39 】
シルバニア | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバニアビレッジへ
GWに念願のシルバニアビレッジに行って来ました。
2004年7月のオープン以来、やっと願いが叶いました。
シルバニアのために富士山263の麓くんだりまで行けないと、ずっと我が家の男どもに理解してもらえず…。
って言うか、そもそも大きな男の子のいる家族連れが行くところじゃないですからね。
ずっと諦めていたのですが、息子が親離れし家族で出掛けることも無くなった今、チャンス到来!!
GWに富士山方面へのドライブを計画し、その1部ってことでシルバニアビレッジへ。
私的にはシルバニアがメインでしたけどね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

念願のシルバニアビレッジについに到着 。
チビッコ連れのフアミリーに混じり、いい年した大人2人で
恥ずかしいやら (・・*)ゞポリポリ 嬉しいやらo(^o^)o ワクワク

ゲート



ゲートをくぐるとすぐにあるのがこの撮影スポット
森の写真屋さんの目の前にあります。
お天気の良い日にはバックに綺麗な富士山が見えるはずなのですが、この日は残念ながら雲にスッポリ覆われていました。

撮影スポット



シルバニアヴィレッジにはいたるところにシルバニアのお人形がいたり、等身大になったハウスが何軒か建っています。
中でも感動的だったのがこの緑の丘のすてきなお家
外観だけでなくお部屋の中の家具やインテリアまで、忠実に再現されています。

緑の丘のすてきなお家



1Fのキッチンとリビング
みるくウサギのお父さんがお出迎えしてくれます。

緑の…1F 



2Fではお母さんがお出迎え。
左手のお部屋には女の子と赤ちゃんたちが待っています。

緑の…2F 



どの家具もシルバニアサイズにそっくり!
こんなお家に住みたくなるような素敵な素敵なお家でした

つづく

【2008/05/08 18:40 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
ダブったケーキ
昨日の結婚記念日にをケーキを買ってダンナの帰りを待ってました。
そして…夜帰宅したダンナの手には、な、なんとケーキの箱が…。
しかも私が買ったのとまったく同じケーキ!!
小さめとはいえ、ホールケーキが2つ どうしましょう!?
よそ様にお裾分けするような時間でもないし…。我が家で食べるっきゃない!!
昨日からケーキ食べ放題状態が続いています(´ー`A;) アセアセ

さて、昨日は筍をいただいたので夕飯に筍ご飯を作りました。
今日のお弁当にも入れちゃおうかなと思ったけれど、昨夜のものを入れるのも気が引けたので、新しく白いご飯を炊きました。

筍ご飯



今日のお弁当
スパゲティナポリタン・ハンバーグ・エビフライ・ポテト・ブロッコリー・プチトマト

5月7日お弁当



5月2日のお弁当
鶏の照り焼きスライス・そら豆と玉子炒め・ブロッコリー・りんご

5月2日お弁当



5月1日のお弁当
かぼちゃコロッケ・ミニロールステーキ・玉子焼き・ニンジンのグラッセ
ブロッコリー・サニーレタス

5月1日お弁当



4月30日のお弁当
ミートボール・ミニオムレツ・大学芋・しめじホウレン草ハム炒め
サニーレタス・ブロッコリー・プチトマト

4月30日お弁当




【2008/05/07 21:02 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
結婚記念日

結婚記念日



GWの最終日、良く晴れとても過ごしやすい1日となりました。
18年前の今日もこんな爽やかな日だったよな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日は私たち夫婦にとって、とても大切な日18回目の結婚記念日なのであります。
世の旦那様の中には、毎年欠かさず奥様にプレゼントを贈られる方もたくさんいらっしゃるようですね。
でも、我が家でそれは絶対にありえません(-_-;)(;-_-) ナイナイ
1度でいいから綺麗な花束なんかをもらってみたいものです。
GW中と言ってもダンナは昨日から仕事。
特に何かするわけでもなく1日が過ぎていきます。

GW後半はお祝い事が集中する我が家。
3日のりんちゃんの誕生日・5日のこどもの日・そして今日の結婚記念日
3つまとめてケーキでお祝いです。

ケーキ

 

【2008/05/06 18:24 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
端午の節句

端午の節句



今日は、こどもの日端午の節句。
男子の健やかな成長を祝う日です。
でも我が家には祝ってあげるような小さな子どもはいません。
こういう時、高校生はもう子どもじゃないよね~
高校生にもなると「まだまだ子ども」だったり「もう子どもじゃない」だったり。
時と場合によってコロコロ変わったりします。
息子の五月人形とベランダの鯉のぼりを飾っていたのは小学生までだったかな。
飾るのはダンナの役目だったんですけどね。
「久しぶりに五月人形を出してみたら!」と言ってはみたのですが、とうとう出てきませんでした。
私は私でシルバニアのお人形で五月のお飾りやってます。
昨年ホームセンターで見つけた五月人形のミニチュアとリーメントの柏餅。
どちらもシルバニアにピッタリサイズです。
そうそう、柏餅だけはちゃんと買って来て、息子と一緒に食べましたよ。
美味しかったです
【2008/05/05 17:49 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
5歳になりました!
今日は、りんちゃんの5歳の誕生日です
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
記念にこどもの日バージョンの写真をとりました
ピンクの兜がお似合いでしょ(*^^*)

こどもの日



大好きなくるみを完食後、こいのぼりと戯れるりんちゃん。
こいのぼり齧りまくり!慌てて撤去です
木製のものは何でも齧らずにはいられないリスさんなのでした。

こいのぼりVSりん



ペットショップから我が家にお迎えした時、生後1ヶ月くらいと言われていました。
本当は3月の終わりか4月の初め生まれになるのですが、正確な誕生日が分からないので我が家の家族となった5月3日をりんちゃんの誕生日としています。
リスの5歳は人間の年齢に換算すると40歳になるそうです。
1年で8歳の計算になるわけです。
りんちゃんにとってこの1年は40代を駆け抜けるってこと。
ついに私と同世代だわ(*^m^*) ムフッ
お互いに若いもんに負けないよう、まだまだ頑張りましょ!


テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/05/03 17:31 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
