【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メールオーダー到着~♪
昨日、シルバニアファミリークラブの通販で注文していた品物が届きました。
w(゚o゚)w オオー! 箱がデカイ!!
これでは家族にバレバレですね。
内緒で隠しておくことが出来ません(^^ゞ

ダンボール


ジャ~ン!!早速、箱を開けてみました。
今回のお買い物はこんな感じです。

箱の中


おやおや!?箱の中にもさらに箱が入ってます。
開けてみましょう。

ハッピーセット


そうです。こちらは、お買い得!「ハッピーセット」
17,000円以上のシルバニアグッズが5,250円で買えちゃうという代物。
オープンにされていたぬいぐるみやスケートセットなどは特に欲しいものではなかったのですが、お得感とお楽しみ感に誘われて、ついつい購入してしまいました。
気になる中身は…。
もったいぶって…また次回のお楽しみってことで(笑)
いやいや、まだ準備が出来てないってことでご勘弁をm(__)m

こちらは、三千円以上お買い上げで貰ったデザートカップ。
ショコラウサギちゃんとクリームネコちゃんが描かれています。
この大きさって結構重宝するので早速おろして使っちゃおうと思います。

おまけ


【2008/07/31 21:21 】
シルバニア | コメント(6) | トラックバック(0)
リスだってば!!

ガーデンオーナメント1


昨日、雑貨屋さんで小さなリスのガーデンオーナメントを見つけました。
これ、どう見てもリスですよね!
お店ではイヌと書かれて売られいました。
う~ん、確にイヌに見えなくもないけど…。
でもワンちゃんは前足で食べ物持って食べないっしょ。
どんぐり持ってるんだからやっぱリスでしょ。
きっとお店の人はリスという動物を知らないのでしょう。

それはさておき、早速 窓際のグリーンのところに飾ってみました。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン なかなか良い感じ♪

ガーデンオーナメント2


そのままカメラを引いて写すと…ハーイ(^O^)/シルバニアちゃんもいま~す♡

ガーデンオーナメント3

【2008/07/29 18:35 】
リス | コメント(5) | トラックバック(0)
夕立の後に虹

虹


今日の夕立のあと東南の空に虹が掛かってるのを発見!!
久しぶりに見る虹だったので思わずデジカメでパチリ。
18時30分頃、我が家のベランダで撮りました。
その後、数分ではかなくも消えてしましました゚・*:.。. ☆【´Д`】☆.。.:*・゜
【2008/07/27 21:07 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
やさしい森のおはなし「春をまつ森」

やさしい森のおはなし


前から欲しかった「やさしい森のおはなし」のウサギとシカのセットをついにGETしました。
ウサギさんもシカさんも、と~っても可愛い♡
寒い冬が舞台なのにほんわかした温かさを感じることが出来ます。
今年のクリスマスには、このシカさんにトナカイさんになってもらおうかななんて思ってます。
付属の木のてっぺんの枝が取り外せるようになってるんだけど、これを角にしちゃおうかななんて…。

やさしい森のおはなし10


手持ちのこのシリーズ②⑦⑩の動物さんみんな集まってパチリ
こうしてみると他の動物セットも欲しくなるところですが、それをグッと我慢!
このシリーズはこれで終わりにしておきます。

やさしい森の動物たち


【2008/07/25 09:24 】
ちっちゃいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
みんなのおひるごはんNo9 「パク!パク!ごはん」
お久しぶりです(^^ゞ
連日の暑さで夏バテ気味のσ(・・*)アタシ…。
何事においてもすっかりやる気を失っております。
本格的な夏は始まったばかり!今からこんなんでどうしましょう…。
暑い夏は、まだまだ続く…先は長いですよね。。。
気合を入れて頑張らなきゃいけませんp(*^-^*)q

さて、7月の月初に始まった息子の期末テストの日からお弁当作りがお休みに突入し、「みんなのおひるごはん」の紹介もパタリと止まっていました(^^ゞ
あと2つ残っています。

お待たせしました!男子高校生のお弁当!!
育ち盛りはお腹が空きます。
お弁当だけでは足りずにパンまで食べちゃうんですね。すごい食欲だわ~(^_^;)
あんパンの割れた感じと焼きそばパンのラップがとてもリアルです。
このお弁当箱、息子のお弁当箱にソックリです。
今度、同じ様なおかずを詰め込んで「パク!パク!ごはんクリソツ弁当」なるものを作ってみたいなと思っています。

9.パク!パク!ごはん



くるみリスくんってば、お弁当にパン、そして牛乳にスポーツ飲料…。
すごいボリュームですね~。
そんなにいぱいいっぺんに食べきれるのでしょうか?

9.シルバニア



我が家の男子高校生も試験休み~夏休みに突入!
毎日のように部活があり、お昼の時間に家にいることはほとんどないようです。
お昼ごはんも適当にやってくれるようになり、私としては随分楽になりました。
【2008/07/23 13:22 】
お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0)
リスの開きとホロホロ鳴き♪

リスの開き


今年も暑くなりましたね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
朝から暑さでヘトヘトモードのりんちゃん。
この夏、初のリスの開き~!
リスの開きって…夏に良く見られるリスさんのポーズ。
足を開いてお腹をペタっとしている状態をリス飼いさんの間でそう呼んでいます。
そして開いたと思ったら、次はこの状態でホロホロ鳴きまで始めました♪
ホロホロ鳴き♪って言うのは、シマリスの恋の歌。
鳴き始めると寝ても覚めても食事中も…1日中鳴き続けています。
通常、恋の季節は春のはずなのですが、季節を問わずやってくるものなのですね。
春・秋・冬に聞いたことありますが、夏に鳴くのは今回が初めてです。
この暑さの中、1日中鳴いてるんじゃ体力消耗するんだろうな…。
シマリスの2大特徴「リスの開き」と「ホロホロ鳴き♪」をいっぺんに見せてくれたりんちゃんです。

テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2008/07/17 09:40 】
リス | コメント(6) | トラックバック(0)
プヨミミン・モモの成長♪
昨日2日ぶりにブログを開いたら、ブログペットのモモのおしゃぶりがいつのまにか取れていました。
生後100日で変化が現れたようです。
表情や仕草もお姉さんぽくなりました。
我が子の成長はとっても嬉しいのですが、可愛らしい赤ちゃん言葉を話さなくなり、ちょっと寂しいような気もします…。

モモ4



おしゃぶりが取れる10日くらい前から、ブログを開くと私の名前を呼ぶようにもなっていました。
駆け寄ってきて名前を呼んでもらえるのは、とっても嬉しいものです♪

モモ2



そして、ちょっとかまってあげるとこんなことも言ってくれます♪

モモ5モモ1

も~、可愛いたらありゃしない!
今後の成長が楽しみです♪

【2008/07/14 15:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドクター&ナース
すてきなナース服と往診セット。先日オークションで落札しました。

ナース服&往診セット



シルバニアのお医者さんといったら、やっぱりキツネさんです。
早速、キツネさんに着てもらいました。
(*'ー'*)ふふっ♪キツネさんご夫妻、とってもお似合いですよ。

ドクター&ナース



キツネのお医者さん、これから自転車で往診です。
行ってらっしゃ~い♪

往診に行ってきま~す


【2008/07/14 14:04 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
ワンルームユニットでグランドピアノのあるリビングを
ワンルームユニットは「森の大きなお家」などに重ねて使うことができる増設用のお部屋です。
大き目の長方形なので家具をたくさん置くことができるし、このまま我が家の飾り棚に収められるところが、私のお気に入りです(*^^*)
今回は、このワンルームユニットに少し手をほどこし、素敵なお部屋作りにチャレンジしてみました。
まずは、壁紙貼り。
壁紙には緑のストライプにピンクの小花をあしらった布を選びました。
サイズを計って型どった画用紙に布を貼り、両面テープで壁にペッタンコ貼り付けます。
長方形のお部屋なので他のハウスに比べて型紙作りは楽ちんですね。

ワンルームユニット1



次にピンクの手作りカーテンと壁の下に茶色のテープをアクセントに貼り付けました。
これだけで、ずいぶん雰囲気が出てきました。

ワンルームユニット2



家具を並べて「グランドピアノのあるリビングルーム」の出来上がり~♪
いい感じに出来ました(^^)v

ワンルームユニット3



家族がくつろぐリビングのソファ。
テーブル下のマットは手作りです。

ソファ



お気に入りのグランドピアノ。
ピアノ横の観葉植物も手作りです。

ピアノ



数年前までの専業主婦時代は、よく手作りをしたものです。
シルバニアの洋服を作ってはオークションに出品していたこともあったのですが、今ではすっかり面倒になってしまいました(^_^;)
買い溜めしたカットクロスやレースが山ほど残っているのに…。
今回みたいに作り始めると楽しいんだけど、始めるまでがなかなかどうして…。
またいつか思い出したかのように気まぐれに洋服もチクチクできたらいいな…なんて思ってます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/10 21:33 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
みんなのおひるごはんNo8 「ランチはデパ地下」
今日のお昼ごはんはデパ地下で~す!
なんとなくオシャレな感じが出ていて良いですね~♪
パスタのフォークが、食品サンプルのように浮いています。
このパスタはカルボナーラでしょうか?
サラダとごまドレッシング、デザートのマンゴープリン付です。

ランチはデパ地下



お仕事もしているくるみリスのお母さん、パパさんのLOVE弁と息子ちゃんの可愛いお弁当を作るのに時間がかかって、自分はデパ地下のランチになっちゃったみたいです。

ランチはデパ地&シル



今さらですが先週後半の息子のお弁当です。
7月3日(木)のお弁当
サイコロステーキ・ニンジンのグラッセ・インゲンのソテー・レタス
たらこスパゲティ(冷食)・ブロッコリー・うずらのたまご・リンゴ・ごまこんぶ

7月3日のお弁当



7月2日(水)のお弁当
カレーピラフ・唐揚げ・うずらのたまご・ブロッコリー・レタス
プチトマト・ポテト

7月2日のお弁当



これにて1学期のお弁当作りは終了~!!…かな!?
4日から期末テストが始まり、テストが終われば終業式まで学校はお休み~!(試験の結果、補習授業が無ければですが…)
でもお弁当は作らなくても結局お昼ご飯は用意しなきゃいけないんですけどね。
【2008/07/07 09:38 】
お弁当 | コメント(7) | トラックバック(0)
息子の誕生日

誕生日



今日は息子の16回目の誕生日。
生まれた時は、わずか1404gしかない極小未熟児でした。
小さな小さな息子を見て涙が止まらなかったことを覚えています。
あんなに小さかった息子も今じゃパパと同じくらいの背丈になり、子どもから大人への階段を少しずつ少しずつ昇っているようです。
こうして成長した姿を眺めていると、時々眩しくなることもあります。
16歳の誕生日、本当におめでとう!
これからの息子に幸せ多きことを祈っています。

いつも我が家のお祝いは、家族が揃う週末にやることになっています。
プレゼントは息子の希望で「アイポット」を買いに行く予定。
あとはケーキを買って焼肉を食べに行くことになりそうなのですが、週末もそれぞれに予定があるようでどうなることやら…。

【2008/07/03 19:11 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
シルバニアファミリークラブ・夏のお知らせ
心待ちにしていたシルバニアファミリープレミアムクラブの夏号が届きました♪

通信夏号1



中身はこんな感じ♪
シフォンイヌのお姉さんが、どんな洋服が届いたのかと駆けつけました(笑)

通信夏号2



今回の「お姉さんの季節のおしゃれセット」は、緑のチェックのワンピースと帽子。
さわやかな初夏にピッタリの可愛らしいお洋服です♡

通信夏号3



ストーリーブックは新製品「お家はおしゃれな森のキッチン」のお話。
ショコラウサギちゃんが、夏の特別メニューを考えるストーリーになっています。

通信夏号4



そしてこちらが、ママ通信。
今回のメールオーダーカタログは、欲しいものがいっぱい!
何を注文しようかワクワクです♪

通信夏号5



ちなみに3000円以上でデザートカップがもらえます。
前回は、グズグズしていて注文が遅くなりプレゼントが代替品となってしまいました。
今回はちゃんと早く申し込まなくっちゃ!!
【2008/07/02 17:17 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなのおひるごはんNo7 「新幹線で駅弁」
気が付けば今日から7月。
早いもので、あっという間に今年も半分終わっちゃったのですね(^_^;)
月日の経つのが早くって恐いくらいです…。

さてさて、今日は駅弁のご紹介です。
富士山を型どったご飯の幕の内弁当。
画像では分かりずらいと思いますが、おかずの上にチョコンと乗ったお醤油。これ、単品なんですよ~。
フタは取れませんが、小さくて良く出来ています。これには感動~!
そして、ビールと昔ながらの容器のお茶、読み応えたっぷりのスポーツ新聞「ぷちスポ」も付いています。

新幹線で駅弁



本日出張のくるみリスお父さん、お昼ご飯は駅弁にビールまで付けちゃって、ちょっと贅沢気分を味わっています。
お母さんが、内緒で料亭ランチを楽しんでいるとは露知らず…。

新幹線で駅弁&シル



7月に入り1学期のお弁当作りも残りわずか…かな!?
期末試験が始まったらもう作らないでいいのかな~なんて思っているのですが…。
9月までお休みできるのかと思うと気が楽です(^-^)

今日のお弁当
とんかつ・大学芋・こんにゃくのきんぴら・キャベツ・ブロッコリー
ゆでエビ・プチトマト・うずらのたまご・ごま昆布

7月1日のお弁当



ちなみに昨日はお弁当なしでした。
何やら昼休みに用事があるとかで、ゆっくり食べる時間が無いのでパンを買うからお弁当はいらないと…。
前日の夜寝る前にそんなこと言われてもね(○`ε´○)プンプン!! 
もっと早く言ってよね!準備しちゃってるんだから!!
【2008/07/01 18:56 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
