【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
軽井沢の旅
息子が合宿で留守の間に夫婦で軽井沢に行って来ました。
子どもも大きくなると親と一緒に旅行に行ってくれなくなります。
だからと言って息子1人を置いて出掛けるのも心配。
なので今回の合宿期間中が旅行に行ける良い機会でした。

息子を合宿に送り出してから、少し遅めの出発!!
ちょうどお昼時に横川に着いたので、お昼御飯はおぎのやの釜めしです。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

DSC00039.jpg


それから、しばらく車を走らせ軽井沢に到着。
最初に立ち寄ったのは、鬼押出し。
浅間山の大噴火によって生まれた溶岩の芸術を見ることができます。

DSC00043.jpg


次に行ったのが、おもちゃ王国。
おもちゃ王国と言えば、シルバニアの限定品「おもちゃ王国オリジナルペアセット」ですよね。
もちろん、しっかりGETして来ましたよ~。
こちらについては、また次回詳しく書きたいと思います。

DSC00051.jpg


1日目は、これで宿泊先のホテルへ。
露天風呂の温泉でゆたりと過ごして来ました。

そして2日目の観光。
まずは、軽井沢の観光名所 「白糸の滝」
ここは何故か軽井沢に行くたびに訪れてしまいます。

DSC00060.jpg


白糸の滝からしばらく下った所にある「竜返しの滝」
隠れた秘境スポットで、訪れる人も少なめのようです。

DSC00061.jpg


滝めぐりはこのくらいにして、次に向かったのが「エルツおもちゃ博物館」
ちょうど「ドールハウス作家展」が開催されていたので、素敵なミニチュアの世界を堪能して来ました。

DSC00068.jpg


そして最後に今回の旅行のメインともなるアウトレットモールの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ。
数年前に行った時よりエリアが増えていて、一通り回るのに一苦労。
お目当てのお店だけといっても四方八方に分かれているので、結局全部回ることになってしまいすごく疲れてしまいました。
おかげで帰りの車で、グッスリでしたけどね。
パパ、私だけごめんね~。
【2008/08/28 21:33 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
フェンシング小僧 合宿に行く

北京オリンピックでの太田選手の大活躍により、突然脚光を浴びたフェンシング。
テレビでも随分取り上げられるようになりました。
そんな盛り上がりを見せる中、我が家のフェンシング小僧は只今合宿の真っ最中です。
夏休み最後の1週間、宿題も終わっていないというのに合宿でフェンシング漬け。
大丈夫なのでしょうか…?
普通は宿題終わらせてから、合宿に参加すると思うんですけどヽ(ー_ー )ノ ヤレヤレ…。
5月に道具一式を買わされて以来、家に全て持ち帰ったのは、この合宿前が初めて。
フェンシングのマスクを見るのは私も初めてです。
息子のフェンシング姿なんて滅多に見られないだろうから、全てを身に付けさせ写真を撮らせてもらいました。

フェンシング小僧


剣を片手にポーズを取る息子。
「馬子にも衣装」といいましょうか…。なかなかカッコよく見えます。
マスクで顔が隠せるところがまた良いですね(*^m^*) ムフッ
このコスチュームをシルバニア用に作れないかと考え中。
ウエアは何とかなったとしてもマスクが難しそう…。
なんか良い方法はないものでしょうか?
【2008/08/27 19:01 】
家族 | コメント(7) | トラックバック(0)
しおかぜウサギファミリーの間違い探し
青い空と青い海がとっても良く似合うマリンスタイルのしおかぜウサギさん。
でも、こちらのしおかぜウサギファミリー どこか普通と違います。
どこが違うかよ~く探してみて下さい。

偽しおかぜウサギファミリー


わかりましたか?
わからなかった方は、下の写真と比べてみて下さい。
間違いは2つあります。

しおかぜウサギファミリー



さ~て、違うところ見つかりましたか?
答えは…






 

 
赤ちゃんのパンツとお母さんの顔です。
赤ちゃんは、なぜか「ののはなウサギの赤ちゃん」のパンツをはいています。
そしてお母さんは、な・な・なんと「わたウサギさん」です。

実はこれ、先日私が横浜で購入した「しおかぜウサギファミリー」
1つは開封して飾る用、もう1つは保存用として2つ買ったのですが、帰宅してよ~く見てみると1つが変だったんですよ~。
そもそも商品はレジで受け渡しだったので「こちらですね」と一瞬見せられただけ。
一瞬で気がつくものでもありません。
最初は赤ちゃんのパンツの違いに気づき…あれ!?もしかして男の子バージョンと女の子バージョンがあったりするっ!?
でも、そんなはずないし…。よくよく見るとののはなウサギの赤ちゃんのパンツじゃないですか。
どうしてこんなことが起こりうるのか不思議でなりません。
そして息子に「これ変なんだよ~。変なところ見つけてごらん」と渡してみると
「ホントだ!お母さんの顔が違う!!」と…。
え~~!!私はまったく気づかなかったのに、わたウサギさんがちゃっかりマリンルックを着ているじゃないですか!
いやぁ~、これにはビックリしました。
こんなことがあっていいの!?
こんなヘンテコしおかぜさんが他にも大量生産されていないのでしょうか?
早速、休み明けにエポック社のお客様サービスセンターに電話しました。
このような問い合わせは今回が初めてだそうで、当然ですが交換してもらうことになりました。
何でこのような商品が販売されてしまうのか原因を調べて報告してもらいたいところですが、うるさいこと言って大好きなシルバニアのクレーマーに登録されてしまったら困るので、深く追及するのはやめときました。
そんなこんなで今日、ちゃんとしたしおかぜさんが到着しました。
我が家のヘンテコしおかぜさんにもお迎えが来たので、箱に詰めて明日旅立つ予定です。
なんだかお別れが名残惜しくも感じます。
返品されたしおかぜさんは、その後どうなるのでしょう?
あの子たちの行く末が心配です。
【2008/08/22 23:32 】
シルバニア | コメント(14) | トラックバック(0)
新しいPC&デジカメ購入

新パソ&デジ2


ついに新しいパソコンとデジカメを買っちゃいました(^^)v
ずいぶん前から現在使用しているパソコンのDVDドライブが認識しなくなっちゃってて、修理に5万円くらいかかるって言われていたのですよ。
外付けの購入も考えたのですが、思い切って新しいパソコンの購入に踏み切ることにしました。
ついでに前から欲しかったデジカメもこれを機に買い換えちゃいました。
デジカメは、私の誕生日プレゼントってことに。貯まったポイントで買えちゃったんですけどね。

ってことで、現在新しいパソコンの設定中。
ネットとメールはできるようになりましたが、他にも諸々の設定やお引越しをしなければなりません。
しばらくの間、新パソコンと格闘です。 大変だわ~(^_^;)
新しいデジカメで撮った写真を新しいパソコンからブログにUPできるのは何時になるかな~?
頑張らなくっちゃ! p(・∩・)q


【2008/08/19 18:40 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
よこはま物語2008夏
昨日、横浜に行って来ました。
私もようやく「しおかぜウサギファミリー」をGETすることができましたよ。

しおかぜウサギファミリー


お盆の間も仕事だった私。早く買いに行きたくても行けずに…。
あちこちのシルバニアファンの方のブログで「初日にGETしたよ」という報告を目にするたびに売り切れちゃったらどうしよう…と気が気じゃありせんでした。
でも、無事にGETできてホントに良かったです。
マリンルックのしおかぜウサギさん、ホントに可愛いですね~♡

お人形だけGETするつもりでしたが、せっかくなのでスタンプラリーにも参加してきました。
こちらは、スタンプの台紙となるうちわ。

うちわ


そして、抽選会でミルクウサギちゃんのぬいぐるみを当てちゃいました。超ラッキー!

ぬいぐるみ


こちらは、日本丸メモリアルパークでやっていた劇団こぐま座のバラエティショー。
しおかぜウサギのお父さんが、とてもカッコ良かったです。

ショー


【2008/08/17 13:30 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
くるみリスさんの夏休み
くるみリスさん、家族で山にキャンプにやってきました。
お父さんとお母さんは手分けをして食事の支度。
リスちゃんもお手伝いをしています。
さてさて何ができるのでしょう?

なつやすみ1


テントの中からは お昼寝から目覚めた赤ちゃんが…。
食事の支度で大忙しのお母さんに代わって、リス君が赤ちゃんの面倒を見るようですね。

川で魚釣りをするお父さん。
お魚は今晩のおかずです。
頑張って家族みんなの分を釣らなくっちゃね!

なつやすみ3


「釣れた!釣れた~!!」
リス君の声に思わずリスちゃんも飛んできました≡≡≡ヘ(*--)ノ

なつやすみ4


こちらは、虫取りをするリス君。
リス君は「虫取り少年」と言われるほど虫取りが得意です。
虫を捕まえるたびに隣で大喜びをする赤ちゃん。
捕まえた昆虫は、ちゃんと最後に放してあげるんだって!

なつやすみ2


おやおや今度は水着に着替えて登場です。
ちゃんと準備体操してから川に入ろうね!

なつやすみ5


(*'ー'*)ふふっ♪楽しそうに水遊びをする子どもたち。
なんだかとっても気持ち良さそうですね~♪

なつやすみ6


飯ごう炊飯・バーベキュー、自分達で作った食事の格別な美味しさ!
そして魚釣りに昆虫採集、川遊び…etc.
キャンプでのアウトドアな体験は、みんなの楽しい夏休みの思い出になりました。
【2008/08/12 14:48 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
バースデーケーキ
昨日は私の誕生日だったので、ディズニーキャラクター「Happyバースデーケーキ」を買ってみました。
お目当ては、もちろんチップ&デールのケーキ。

バースデーケーキ1


そして出たのは、おしゃれキャットのマリーちゃんでした。
まぁ、一発でお目当てのチップ&デールは無理ですよね…。

バースデーケーキ2


マリーちゃんのケーキを囲み家族でお誕生日を祝っています。
こうした当たり前のことが、「しあわせ」ってことなんでしょうね。

バースデーケーキ4


そして、こちら本物のバースデーケーキ。
最近お気に入りのケーキ屋さんで購入しました。
プレートとローソクを付けてくれるというのでお願いしましたが、自分で名前言って歳の数だけローソクもらうのってとっても恥ずかしいですね ポリポリ (・・*)ゞ

バースデーケーキ5



【2008/08/11 07:23 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
バースデーカード
今月は私の誕生月
シルバニアファミリークラブからバースデーカードが届いています。

バースデーカード1


開くとこんな感じ♪
ショコラウサギさんが飛び出すポップアップカードになっています。

バースデーカード2


とっても可愛らしいカードです♡
あんまり可愛いので、いい歳した大人の私には恥ずかしいくらいです (・・*)ゞ
HPからダウンロードできる「バースデースペシャルプレゼント」は、昨年と変わっていませんでした。
少しは変えてくれれば良いのにね!

私の誕生日は今月10日。
わたウサギのお父さんと一緒なんですよ。
幾つになるのかって?…それはヒミツです。
…ってか絶対に言えましぇん ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
家族からのプレゼントは期待できないので、自分で自分のために何か買おうかな。 欲しいものがあれば何時でも買っちゃってるので、いざという時には思いつかないものです。
やっぱりシルバニアかな~?
新しいパソコンとデジカメも欲しいんだけどなぁ~ (ー_ー )ノ" ムリムリ
【2008/08/07 13:49 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
グレーシマリスファミリー
mimiさんのマネっこさせていただいて、我が家にも「なんちゃってグレーシマリスファミリー」をお迎えしました。

グレーリスファミリー


本当はこんなセットでした。
これ2つで無理やりファミリーにしちゃったってわけです。
お父さんの服だけなくてどうしようかと思っていたのですが、グットタイミング!!
一緒に届いたハッピーセットの中にちょうどお父さんのきせかえお洋服が入ってました。

シル3



我が家のリスさんたちには、それぞれ名前が付いてます。
早速、この子たちにも名前を付けてみました。
 女の子・・・グレーヌちゃん
 男の子・・・グレットくん
 お母さん・・・グレラさん
 お父さん・・・グレマニアンさん
イギリスからやって来たファミリーなので外国っぽい名前で(笑)
すぐ忘れてしまいそうな名前ですが、ここに書いておけばいつでも見ることが出来て安心です(^^)v
【2008/08/05 18:23 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
ハッピーセット

ハッピーセット


先日届いたハッピーセットの中身を公開しちゃいます。
でもこれって楽しみにしている方にとってはネタバレになってしまいますよね。
一応、隠して表示しておきますので「知りたくないよ!」という方はそのままスルーしていって下さい。
中身を知りたい方は、リボンからリボンの間を反転してご覧になって下さいね。

           
 *クマの女の子 ぬいぐるみ(L)
 *スケートセット
 *パーティーセット
 *UKベットルームセット
 *UKマロンイヌのお母さん・赤ちゃん&自転車セット
 *UKホワイトテリアのふたごちゃん
 *カエルファミリーセット
 *きせかえセット⑨(お父さん)
 *タオルハンカチ
 *ランチョンマット
           

以上、こんな感じでした。
いつもお人形に期待しちゃうんですが、今回も持っているカエルファミリーでガッカリ…でした。
でもその他は、持ってないものだったので良しとしましょう。
「私のにはこんなの入っていたよ!」という方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

【2008/08/04 12:21 】
シルバニア | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
