【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
架空請求メール!?

架空請求


先日、私の携帯に変なメールが届きました。
メールの件名は「重要なお知らせ」
本文は↓のような内容でした。

*******************************

(株)ネットワークリサーチの荒井と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

TEL03-3881-4274
担当 荒井
営業時間9:30〜19:00迄
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

*******************************

話には聞いていましたが、ついに私の所にも架空請求メールが来るなんて…。
こんなのは無視!!…と思ってもやっぱり不安になってしまうものです。
ネットで検索してみると同じメールを送り付けられている人がたくさんいることが分かりました。
担当者が荒井だったり木村だったり前田だったり、数名いるようです。
こういうメールは無視に限りますが、非通知で電話して相手の出かたを探ってみたいような気もしちゃいます。でも、こういう悪い人たちを相手にするのも馬鹿らしいし、その時間ももったいないですね。
やっぱり無視・無視・無視・無視に限ります。
これが本当なら、今頃 は身辺調査されてるんだろうなぁ~。
【2008/09/29 21:40 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
旬の味覚・栗
今が旬、中国から栗をお取り寄せしました~。
なんちゃって、こちらリーメントの食玩です。
産地直送もぎたてパックの「⑩中国河北省産 栗」

栗1


とても感動的な作りです。
ちいちゃいのに一つ一つがちゃんと栗の形をしています。
イガイガも本物ソックリ!!ホント、リアルに出来ています。

栗はリスの大好物!!
くるみリスの子ども達も、この通り大喜びです(^-^)

栗2


さて今日は、旬の栗を使った栗おこわ弁当を作ってみました。
いつもよりちょっとだけ早起きして頑張っちゃいました。

本日9月26日(金)のお弁当
 栗おこわ・しいたけ、にんじん、いんげんの煮物・玉子焼き・チーズはんぺん
 ブロッコリー・りんご

9月26日のお弁当


9月25日(木)のお弁当
 からあげ・玉子焼き・マカロニサラダ・プチトマト・ブロッコリー

9月25日のお弁当


9月24日(水)のお弁当
 肉団子(冷食)・大学芋・いんげん、しめじ、ベーコン炒め
 ゆでエビ・りんご

9月24日のお弁当


これで今週のお弁当作りはおしまい。。。のはずなんだけど…。
明日、明後日は文化祭。
はたしてお弁当はいるのでしょうか…。
「友達に聞いてくる」と出掛けて行った息子の返事待ち。
今日は、前日準備で帰りは遅いんだろうなぁ~。
【2008/09/26 18:05 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
シフォンイヌファミリー
ついに我が家にもやって来たシフォンイヌファミリー。
オークションで安く手に入れることができました~V(^-^)

シフォンイヌ1


早速箱から出してみました。
家族に会える日が来るのをずっと待ちわびていたお姉さんと合流。
最近の新ファミリーは、どれも洋服が凝っています。
チェックの服がとっても素敵ですね。
中でもお母さんの服が気に入りました。

シフォンイヌ2


また最近のファミリーは男女が違う作りになっているんですよね。
これが噂に聞いていたシフォンイヌの男女の違いか~。
耳の濃い茶色い部分の長さが違っています。

シフォンイヌ3


元祖イヌファミリーのお人形と比べてみましょう。
姿・形はよく似ています。
古い新しいってのもあるのでしょうが、最近の新ファミリーはお肌に透明感があってとてもきれいに見えます。
洋服もずいぶんオシャレになりました。

シフォンイヌ4


シフォンイヌファミリー5人揃いましたが、赤ちゃんがいません。
やぱり赤ちゃんがいないと寂しいですね~。
これから産まれるってことで…。
また何かの機会にGETしなくては。
【2008/09/25 19:16 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
終わった!終わった~~!!

試験勉強


昨日、会社の試験があったんですよ。
半年に1度のレベルアップ試験。毎回これが憂鬱でして…・。
日中は会社で仕事、帰宅後は家事に追われる主婦に勉強する時間なんてありませ~ん。
数日間シルバニアもPCもお休みして形だけは作ったものの、大して勉強する訳でもなく当日を迎えることに。
今回は半分捨てたようなものでしたが、結果はギリギリで合格点!∋=(^0^)=∈ セーフ!
100点でもギリギリでも合格は合格!
これで心おきなく好きなことして遊べますヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪

それでは、ブログお休み中に溜まったお弁当画像をど~んとUPさせていただきます。

9月22日(月)のお弁当
 ピーマンの肉詰め・ポテト・玉子焼き・シメジのソテー・ニンジンのグラッセ
 ブロッコリー・りんご

9月22日のお弁当


9月19日(金)のお弁当
 トンカツ・玉子焼き・インゲンとベーコン炒め・プチトマト

9月19日のお弁当


9月18日(木)のお弁当
 鶏そぼろご飯・ミニ串カツ(冷食)・枝豆・玉子焼き・かまぼこ

9月18日のお弁当


9月17日(水)のお弁当
 エビフライ・ベーコンのチーズ巻き・ナポリタン(冷食)・プチトマト
 ブロッコリー・うずらのたまご

9月17日のお弁当

【2008/09/23 10:37 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
森のキッチンで買ったもの
先週のお休み中に吉祥寺に行って来ました。
吉祥寺といったら森のキッチン♪
寄らない訳にはいきません。
夕方4時を過ぎていたので店内に人はまばら…。
プレイコーナーで遊んでいるオコチャマもいなくて、とても静かでした。
新製品もいくつか出ていましたが、前から欲しかったものを3つにしぼり買って帰って来ました。

UKシカファミリー
買う機会がある度に他に優先するものがあって後回し、後回しになっていたもの。
シカさん、やっと我が家の一員になれたね~♪
立派な角のお父さんが、とてもかっこ良いですぅ~♡

シカファミリー


きせかえセット~園服~
見てるだけで可愛い~~♡
これで保育園や幼稚園ごっこして楽しみたいと思います。

園服


くるみリスキーホルダー
これは携帯のストラップに付けるつもり。
今付いている子が真っ黒になって来ちゃったので、そろそろ取り替えようかなと。 この子で3代目になります。

キーホルダー


以上3点が買って来たものになります♪
【2008/09/17 18:37 】
シルバニア | コメント(6) | トラックバック(0)
今日からお仕事
私の夏休みもついに終わってしまい、10日ぶりに会社に行って来ました。
長いこと休んでしまうと仕事に行くのが嫌になっちゃいますね。
なかなかお仕事モードに切り替えることができず苦労しちゃいました(^_^;)
あ~ぁ、できるものなら専業主婦していた頃に戻りた~い!

今朝は30分寝坊しちゃって大急ぎでお弁当を作りました。
なのに…(ρ゚∩゚) グスン
出掛けにコンタクトが無くなったと大騒ぎをし、大慌てで嵐が去って行った後…。
テーブルの上には置き去りにされたお弁当が…( ̄□ ̄;)ガーン
仕方ないので私が夕飯に食べる事にします。

本日9月16日(火)の無駄になったお弁当
ドライカレー・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・りんご
9月16日のお弁当

先週9月12日(金)のお弁当
 鮭・ピーマン&しいたけ&うずらの串刺し・ウィンナー・ポテトサラダ
 巨峰・プチトマト・りんご
9月12日のお弁当
【2008/09/13 15:21 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
三井アウトレットパーク・入間
水曜日のお話です。
この日はダンナもお休みだったので、ふたりで埼玉県の「三井アウトレットパーク・入間」に行って来ました。
今年4月のオープン当初、連日大渋滞が報じられていましたが、もうほとぼりも冷めたころだし平日だし、ご覧の通り空いていて快適にショッピングすることができました。

アウトレット2


アウトレット1


8月の末に行った軽井沢のアウトレットでは欲しいものが無くて何も買えませんでしたが、今回はこんだけお買い物~♪

お買い物


私はバックと靴とジージャン、そしてダンナはリュックを買いました。
今回は、息子にお土産なし。軽井沢でアディダスのTシャツ買ってあげたのに文句付けたから!
次は、一緒に連れて行ってあげたいです。
【2008/09/12 10:09 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぶどうの贈り物
今年も知人からぶどうが届きました~♪
山梨の巨峰です。
これが届くともう秋なんだな~と感じます。

ぶどう


ジャ~ン!こんなにいっぱ~い!!
少しだけ実家にお裾分けをして、あとは我が家で食べ放題です。
早速、お弁当にも入れちゃいました。

巨峰


今日9月11日(木)のお弁当
 サイコロステーキ・ベーコンのチーズ巻き・きんぴら・ゆでエビ・うずらのたまご
 ブロッコリー・りんご・巨峰
 

9月11日のお弁当


昨日9月10日(水)のお弁当
 唐揚げ・たらこスパゲティ(冷食)・ポテトのベーコン焼き・りんご
 ちくわのきゅうり&チーズづめ

9月10日のお弁当


月・火と続けてお弁当を残してきた息子。
美味しくないのかな?食欲ないのかな?ちょっと心配でしたが、昨日は残さず食べてきてくれました。
今日も残さず全部食べてきてくれるかな~?
【2008/09/11 10:51 】
お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0)
お弁当つながり
まずは、今日のお弁当から。
 かぼちゃコロッケ(冷食)・豚肉ののり&チーズ巻き・枝豆炒り玉子
 ブロッコリー・りんご

9月9日のお弁当


先日の「働く男にあったか弁当」でみんなのおひるごはんのご紹介は全て終了しましたが、お弁当つながりで今日はこちらの食玩をご紹介したいと思います。
リーメント・なつやすみの①お弁当です。
家族みんなで食べる行楽弁当ですね。

お弁当1


ジャ~ン!!フタを開けるとこんな感じ。
おいなりさんに男の子と女の子の顔のおにぎりが可愛いです。
おかずは、玉子焼き・たこさんウィンナー・ミートボール(?)・エビフライ
ブロッコリー・プチトマト・りんご。
ひとつひとつが本当に良くできています。
水筒のフタもちゃんと開くんですよ。

お弁当2


お母さんの手作り弁当を持ってピクニックにやって来たシマネコさんたち。
さぁ、お昼です!いっただっきま~す♪

お弁当3


当ブログ専属モデルのくるみリスさん、ご自慢の尻尾が重たくてレジャーテーブルセットのイスに座ることができません。
そこで代わりにシマネコさんに登場してもらいました。
リスは尻尾が大きすぎてモデルには不向きなんですよね…。
【2008/09/09 18:19 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日から夏休み!
今日のお弁当もスタミナバッチリお肉入りです。
焼肉・桜エビとネギ入り玉子焼き・こふきいも・プチトマト

9月8日のお弁当



私は今日から5日間、連続休暇。夏休みになりま~す♪
厳密に言うと前後の土日祭日を合わせると10連休!
だからって旅行に行くわけでもなく、もったいないって言えばもったいない。
ただまったりと好きなことして過ごすことになるでしょう。
初日の今日はお出掛けする予定でしたが、昨日のテニスで疲れちゃったので家に居ることに。
お天気も良かったので朝から洗濯機を3回もまわし、日頃できない所のお掃除なんかしちゃったり…。
お休みだからって、ゆっくり休んでいられないのが主婦の辛いところです。
明日こそは出掛けるぞッ!!
【2008/09/08 18:06 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなのおひるごはんNo10 「働く男にあったか弁当」
食玩「みんなのおひるごはん」最後の1つがまだ残っていました~(^ ^;)ゞ
お弁当作り再開で思い出したかのように紹介させていただきます。
働く男のガッツリ弁当。あたたかくてボリューム満点です。
たくさん食べて力をつけなくちゃね~。
働く男の必須アイテム、黄色いヘルメットと1本飛び出したタバコもいい味を出しています。

働く男にあったか弁当


は~い!お待たせしましたクマのお父さん!!
モデルさんとしてブログ初登場なのに随分お待たせしちゃってごめんなさいね~。
でもなんだかちょっと働く男の迫力に欠けるような…。
口の周りに黒いお髭と首にタオルなんか掛けたらもっと雰囲気が出たかも。

働く男にあったか弁当&シル


さて、恒例 息子のお弁当3連発と行きたいところですが、4日(木)は友達と学食で食べる約束したからとお弁当はお休み。
今日と3日(水)のお弁当になりま~す。

今日のお弁当
とんかつ・シメジのソテー・ブロッコリー・プチトマト・キャベツ
ご飯に梅干し

9月5日のお弁当


9月3日(水)のお弁当
ハンバーグ・スパゲティ(冷食)・ポテト・にんじんのグラッセ・いんげんのソテー・レタス

9月3日のお弁当

【2008/09/05 23:08 】
お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0)
おもちゃ王国オリジナルペアセット
全国のおもちゃ王国だけで手に入れることができる限定ペアセット。
★ 2007年3月10日発売 ★
先週、軽井沢でGETして来ました~。
プリンセスとプリンス姿のみるくウサギさんがとても可愛らしいです♡

DSC00070.jpg


正面入口ゲートをくぐるとそこにはトイズショップ・王様の売店。
おもちゃ王国のオリジナルグッズから軽井沢のお土産までいろいろ揃っています。
早速、シルバニアのオリジナルペアセット目掛けて直行です。

DSC00044.jpg


こちらがショップ内の森のマーケット。
品揃えはこんな感じ。思ったより少ないように感じました。

DSC00046.jpg


◇ミ\(°ロ°\)ない!ない!な~い!!(/°ロ°)/ミ◇
どこにもオリジナルペアセットがありませ~ん!
もしや…発売からかなり経っているのでもう販売していないとか…。
何のために入場料1000円払ってここまで来たのぉ…。暗くなる私 /_-)ウウッ
恐る恐る店員さんに確認してみると…。
「こちらにありますよ~!」とシルバニアコーナーではなく、おおちゃ王国のオリジナルグッズコーナーへ。
ありました、ありました♪ そこにはたくさん山積みになって並んでいました。
無事にGETすることができて良かったです(^^)v

こちらは展示パビリオンのシルバニアファミリー館。
あまりにも小さいのでちょっとガッカリ…。

DSC00049.jpg


中はこんな感じ。
正面には現行品のお人形が展示されています。

DSC00048.jpg


左側にはジオラマが…。

DSC00047.jpg


右側にはハウスやお人形で遊べるプレイコーナーがありましたが、小さなおこちゃまがいっぱいだったので写真は撮れませんでした。
全体的に規模が小さかったので物足りなさを感じました。
まぁ、目的は「オリジナルペアセット」GETだったので良しとしましょう♪
【2008/09/03 20:16 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
盗難自転車 見つかる!!

自転車


今年5月、駅前に停めてあった息子の自転車が盗まれました。
まだ買って1ヶ月もしないうちに…。
息子の不注意で鍵を掛け忘れていたので、しょうがないと言えばしょうがないのですが…。
買ったばかりだったのでショックでしたよ~(x_x;)
放置自転車の撤去を調べたり、警察にも届けましたが見つかることもなく…。
代わりに乗っていた私のポンコツ自転車も限界に近づき、そろそろ新しい自転車を買わなくちゃなぁ~と思っていた矢先のこと。
昨日ついに発見することができました~!
通勤時、ボ~と駅前を歩いていた私の目に息子の自転車が飛び込んで来たのですw(°o°)w おおっ!!
しっかり鍵が掛けられ駐輪スペースに並んで停められていました。
どなたかがチャッカリ愛用されているのですね~。
息子は1ヶ月も乗っていないというのに、どなたかは4ヶ月近くも使っていらっしゃるのですから。
どちらがホントの持ち主なんだかって感じです。
さ~て、見つかったは良いけれど、どうしよう?
鍵が掛けられ動かすことが出来ません。
おまわりさんを呼んで来ようにも、その場を離れている間に持ち主さんが現れ乗り去られても困るし…。
結局、実家の父を呼び出し担いで持って帰ってもらうことに。
学校から帰えり見つかった自転車と対面して大喜びをする息子。
朝から汗だくになり担いで帰ってくれたおじいちゃんと、発見して会社に遅刻してしまったこの私に感謝・感謝をしてもらいたいものです。
危うくば息子は自分のお小遣いで新しい自転車を買わなきゃならなかったのですから。
そのお金で何でも買えちゃうっじゃないのぉ。
私にはシルバニアでいいからさ、おじいちゃんには大好きなアイスでも買ってあげてと言っておきました。

さて、新学期も始まり今日からお弁当作りが再開です。
約2ヶ月の間お休みさせてもらってましたが、また毎日早起きして頑張らないと~p(^^)q

本日9月2日(火)のお弁当
牛丼・ゆでエビ・玉子焼き・大学芋

9月2日のお弁当


【2008/09/02 11:39 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
