【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
UKグランドマンション
メリークリスマス!
楽しいクリスマスお過ごしですか?
我が家では23日イヴイヴの日に毎年恒例のホームパーティを開きました。

こちら「UKグランドマンション」です。今年のエポック社バザーで購入しました。
まさに行った勢いで買ってしまったと言う、とんでもない大きさのハウスです。
こんなに大きいもの買っちゃってどうする気~!?…と多少後悔しつつも、せっかくなので何とか置き場所を確保しクリスマスの飾り付けをして日々観賞しています。

今日はクリスマス。シマリスさんの家に親戚が集まってクリスマスパーティーが開かれるようです。

マンション


車に孫たちへのプレゼントをたくさん積んで、おじいちゃんとおばあちゃん(無理やりですが…)が到着したようです。

マンション1


玄関前でお出迎えするグレーシマリスさん達。

マンション2


2階のベランダから手を振るくるみリス兄妹。

マンション3


3階のベランダにもお出迎えするリス君たちが。

マンション4


1階のテラスでは、赤ちゃんたちが楽しそうに遊んでいます。

マンション5


2階のテラスには、パーティーの準備をしているシマリスのお母さんと女の子。

マンション6


おやおや、屋上ではサンタさん達が出番待ちをしているようですね。

マンション7


素敵なクリスマスになりますよ~うに♪
【2008/12/25 10:48 】
シルバニア | コメント(9) | トラックバック(0)
通院
患部の反対側から見るとごく普通のりんちゃんです。
でも向こう側は、足と耳がとても痛々しい状態になってます。

DSC00153_convert_20081219191254.jpg


昨日、りんちゃんを連れて病院に行って来ました。
お薬を2週間飲んでみたけど、足も耳も特に良くなったということはありません。
あの薬で回復に向かわないということは、やはり腫瘍の可能性が大きいとのこと。
お薬を変えてしばらく様子を見ることになりました。
今度の薬は、3種類に増えました。
「薬が増えて大変ですが、頑張って飲ませて下さいね」と言われました。

DSC00596_convert_20081219190352.jpg


りんちゃんが頑張って病気と闘っているのだもの
私だって頑張りますよ p(・∩・)q ガンバル!

DSC00595_convert_20081219190111.jpg


「一番飲んで欲しい薬があまり美味しくないので、ちゃんと飲んでくれるか心配」と獣医さんがおっしゃていましたが、味の変わったお薬もちゃんと飲んでくれました。エライぞ!りんちゃん!!
これから投薬と通院がずっと続くのかな…。
一緒に頑張ろうね~ ファイトー!p(・∩・)ρ オー!

【2008/12/19 22:37 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家のクリスマスツリー
イヴまであと1週間となりましたね。
今日は我が家のクリスマスツリーをお見せしたいと思います。

クリスマスツリー


リビングに飾った150cmのツリーです。
今年はボールのオーナメントだけで飾りつけしてみました。
足元かくしには、100円ショップの木製ロールフェンスを使っています。

これは、息子が小さい時にディズニーランドで購入したもの。
不思議な不思議なメガネです。
最初ひもは長く首に掛けられるようになっていましたが、ひもを短くして毎年オーナメントとしてツリーに飾っています。

メガネ1


開くとこんな感じ。

メガネ2


こうしてメガネをかけてイルミネーションを見ると不思議なことが起こります…。

メガネ3


このメガネ越しに写真を撮ってみました。
ライトの光からミッキーが浮かび上がっているのがお分かりになるでしょうか?

ツリー・ミッキー


こちらは雪の結晶です。

ツリー・雪の結晶


メガネを左右に動かすとミッキーと雪の結晶が交互に浮かび上がるようになっています。
これを持ってクリスマスイルミネーションを見に行くと楽しいですよ♪
【2008/12/17 11:58 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さなサンタさん
可愛いシマリスの赤ちゃんサンタさん。
「良い子にプレゼントを配るの♪」と張り切っています。
ところが、肝心のソリを引っ張るトナカイさんがいません…。

赤ちゃんサンタ


そこで…
「やさしい森のおはなしのシカさん!頭にこの枝をくっちゅけてトナカイさんになってくれまちぇんか?」

赤ちゃんサンタ3


「う~ん、う~~~~ん…動かない」
赤ちゃんサンタさんに頼まれてトナカイさんになってみたものの、まだまだ小さな子鹿ちゃんにはソリを引っ張ることができませんでした。
なかなか様になっているんですけどね~。

赤ちゃんサンタ4


そこに現れたのが立派な角のはえた大きなシカさん。
「おやおや、それでは私がソリを引いてあげましょう」

サンタクロース2


「さぁ、出発するよ。しっかりつかまってるんだよ。」
頼もしいトナカイさんの出現に赤ちゃんサンタさんは大喜び。
(*'ー'*)ふふっ♪どっちがサンタさんだか分からないけど、良かったねシマリスの赤ちゃん!!

サンタクロース1

【2008/12/13 00:50 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
シルバニア通信・冬号
先週、私の所にもシルバニアファミリープレミアムクラブの冬のお知らせが届きました。
今さらですが一応恒例なので、ご紹介させていただきます。

シルバニア通信・冬1


この季節、どれもクリスマスチックなものになっています。
ストーリーブックはもちろんクリスマスストーリー。
幼稚園やハウスにクリスマスの飾り付けがしてあって、と~っても可愛らしいお話になってます♡

お待ちかねのメールオーダーカタログの方は、これといった新商品も目玉もなくちょっと期待ハズレ…。
今回は欲しいものが無いのでパスすることにします。

そして気になる記事がこれ!!
来年3月にファミリープレミアムクラブがリニュされるって。
お姉さんシリーズは今年のシフォンイヌさんで終わるのかな?
会員限定のオリジナルキャラって何だろう?とっても気になるところです。

シルバニア通信・冬2


今回の季節のおしゃれセットは、クリスマスらしい赤と白のとても可愛らしいドレスです。
赤いサンタさん風ドレスに白のフード付きケープ。
あんまり可愛いので早速開封して着せてみました。
まずは、赤いドレス姿。

季節のおしゃれセット1


そして白いケープをはおるとこんな感じ。
う~ん、思ったより今いちだったかなぁ…。
息子に「マッチ売りの少女」と言われてしまったシフォンイヌのお姉さんです。

季節のおしゃれセット2

【2008/12/10 23:26 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
りんちゃんに異変!
りんちゃん、少し前から右後ろ足の裏が赤くなっていました。
痛がる様子もなかったのでしばらく様子を見ていたのですが、ついに足が赤く腫れ上がりグローブのようになってしまいました。
もう尋常じゃないので動物病院に連れて行くことに。
ついでに耳にも自分で引っ掻いた傷があるので診てもらいました。
診察の結果は、耳には腫瘍ができているとのこと。足は足の裏の皮膚がすっかり無くなってしまっているとのこと。
どちらも傷が原因なのか内面からできているものなのか分からないのですが、違和感のある部分を必要に舐めたり掻いたりして、ひどくしてしまっているようです。
そして治療法を選択して下さいと言われました。
手術をするか薬で対処していくか…。
りんちゃんは、来年の春に6歳になります。リスの6歳といったらもう高齢です。
年齢的に考えても手術なんて可哀そう…。
耳は場所的にうまく取れるか難しいみたいだし、足は最悪の場合切断になるかもしれないそうです。
術後も傷口を掻いたり噛んだりして自分で抜糸しちゃいそうなので難しいかなとも言われました。
麻酔のリスクも大きいし、やっぱり手術なんてさせたくありません。薬で対処していく方法を選びました。
とりあえず今回は抗生物資と消炎剤の2種類の薬を処方していただき、1日2回2週間ほど飲ませて様子をみることになりました。
今のところ毎日ヨーグルトに混ぜたお薬をおりこうさんに飲んでいます。
ただ心配なのは、あきっぽいシマリスさん。同じものをあげ続けているとある日突然プイッと食べなくなるんですよ。
そしたら次は何に混ぜようか作戦を練っておかなければなりません。
あと困っているのがお薬タイム。朝は良いのですが2回目が…。
普通元気がいい時でも午後3時~4時の間には寝てしまうりんちゃんです。
私が仕事から帰って来た時には、もう爆睡状態。
「りんちゃ~ん!」「お薬だよ~!」「起きて~!」とどんなに大きな声で叫んでも巣箱をたたいても揺さぶってもまったく起きません。
巣箱の扉を開けて身体をつっついても起きなかったりすることもあります。
こんな風で薬のためにたたき起こすのに苦労しています。
今日は仕事が休みなので、起きているうちに早めに2回目のお薬をあげようと思います。

足が不自由なのに調子がいい時は、少しの間ケージの中を飛び回り運動もしています。
大きなケージだと落下による怪我が心配なので、小さなケージにお引越ししました。
ピンクの可愛いケージです。

小さいケージ


ちなみにこちらが本宅の大きなケージです。
随分前に撮ったものなので今とは少しレイアウトが変わっています。
このケージに戻れる日はいつの日か……。

大きいケージ


【2008/12/09 11:14 】
リス | コメント(8) | トラックバック(0)
気がつけば作り納め 
先週は、あれこれ忙しいのと心配事とで、まったくブログを書く余裕がありませんでした(^_^;)
心配事っていうのは、ペットのシマリスの事なんですけどね…。こちらについては、リスのカテゴリの方で別に書こうと思います。

さて、今日から息子は期末テストです。
4日間の試験が終われば終業式まで学校はお休み。(補習がなければですけどね…。)
と言うわけで、今年のお弁当は先週の金曜日が作り納めでした。
また一ヶ月ほどお休みをさせてもらえます(*^_^*)vワーイ♪
では、今年最後のお弁当のUPです。

12月5日(金)のお弁当
 カツ丼・ほうれん草&コーン炒め・かまぼこ・りんご

12月5日のお弁当


12月4日(木)は、私が早朝よりお出掛けだったのでお休みさせてもらいました。

12月3日(水)のお弁当
 ミニ串カツ(冷食)・ホタテのソテー・ゆでエビ・スクランブルエッグ
 大学芋・ブロッコリー・プチトマト

12月3日のお弁当


12月2日(火)のお弁当
 しゃけ・ちくわの天ぷら(冷食)・チーズはんぺん・玉子焼き・ウィンナー
 椎茸の塩焼き・ブロッコリー

12月2日のお弁当


12月1日(月)のお弁当
 サイコロステーキ・かぼちゃグラタン(冷食)・ニンジンのグラッセ・ポテト
 いんげんのソテー

12月1日のお弁当


2008年のお弁当作りお疲れ~♪
また来年も可愛い息子のため頑張りましょう。
【2008/12/08 19:26 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
