【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
( ^-^)σ[]ピンポーン♪ 宅急便で~す !
荷物が届いた。差出人はエポック社さん。
アイビーマークキャンペーン賞品ご当選って書いてある。
オオーw(*゚o゚*)wこれは、もしかしたらもしかして…。

大きなショコラウサギ1


早速、箱を開けて見ると…。
やっぱり、箱の中には大きなショコラウサギちゃん。
ヾ(〃^∇^)ノヤッターー♪ 当たったんだ、当たっんだ~~!!
Eコース 60ポイントで30名様に当たる大きなショコラウサギちゃん人形。

大きなショコラウサギ2


普通のショコラウサギちゃんと並べてみました。
この大きさ…もう可愛すぎです~♡

大きなショコラウサギ3


サンタさんの着せ替え服も付いていました。
これまた可愛い~♪
ちょっと季節ハズレだけど…クリスマスが近づいたら着替えさせてあげようと思います。

大きなショコラウサギ4


それにしても、この当選には本当にビックリです。
随分前?にシルバニアの公式HPで、「賞品の発送も全て完了しております」って書いてあるのを見て、当然だけど今回も外れたのね…と私の中ではもう終わっていたところだったので。
幸運は誰にでも訪れるものなのですね。
りんちゃんとのお別れを悲しんでる私に「元気出せよ」と神様からの贈り物のような気がしてなりません。
ちなみに今回のキャンペーンは、このEコースのみにしぼり4口の応募でした。

【2009/03/27 21:46 】
シルバニア | コメント(11) | トラックバック(0)
りんちゃんの初七日
りんちゃんがお空に旅立って1週間が経ちました。
この度は、皆さんからお悔やみや温かい励ましの言葉を掛けていただき、本当にありがとうございます。
お別れがとても悲しくて、心にぽっかり穴が空いた状態でした。
でも、皆さんの温かい心に触れることが出来て、少しづつ元気を取り戻しています。
本当に感謝の気持でいぱいです。
りんちゃんは居なくなっちゃったけど、私の心の中ではずっとずっと生きています。

りんちゃん☆1


りんちゃんが最後に使っていた小さな闘病用ケージの上に写真を飾っています。 ふと、本当にりんちゃんがそこにいるような気がする時があります。
毎日、お水とご飯もあげています。

りんちゃん☆2


6年前、まだ小学4年生だった息子の「シマリスを飼いたい!」の一言から始まったシマリスとの生活。とってもとっても楽しかったです♪
でも、もうシマリスは飼いません。たぶん…。
犬や猫と違って、本来自然の中で生きる野生動物を人間の身勝手でペットにしちゃいけないんだって分かったから。
それに、可愛がれば可愛がるほどお別れが辛いから…。
それでも、そろそろペットショップに可愛いシマリスベビーが出回る時期。
きっと、可愛いベビーちゃん見たら欲しくなっちゃうんだろうなぁ。
いや、ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン 飼わない!飼わない!!可愛い誘惑にも絶対に負けません!
←だからと言っては何ですが、りんちゃんの代わりにブログペットのリスを飼い始めました。
リスは大好きな動物なので、これからもたくさんのリスグッズに囲まれて過ごしていこうと思います。
【2009/03/25 07:05 】
リス | コメント(8) | トラックバック(0)
りんちゃん、お星様になりました☆彡
りんちゃん、昨日の18時頃 お空に旅立って行きました。
朝からグッタリしていたのですが、私が仕事から帰るのを待っていてくれたかのように、最後は私の手の中で天に召されていきました。
覚悟していたことですが、やはり悲しくて悲しくてたまりません。
病気が発覚して3ヶ月半ほど。皆さんの温かい応援とりんちゃんの頑張りで、私もここまで頑張ることができました。本当にありがとうございます。
そして今朝早く、息子と実家の庭に埋めて来ました。
そこには、我が家の初代シマリスのリッキーも眠っています。きっと寂しくないでしょう。
棺の中には、天国で五体満足な体で走り回れるように、病気で取れてしまった足の指と手術で切断した足を一緒に入れてあげました。
きっと今頃は、リッキーと一緒に元気に飛び回っていることでしょう。
りんちゃんと暮らした5年10カ月と15日。とってもとっても楽しかったです。
りんちゃん、いっぱい幸せをありがとう♪
【2009/03/19 10:56 】
リス | コメント(12) | トラックバック(0)
通院
一昨日の土曜日は通院の日でした。
病院に着くと患者さんは一匹。すでに診察中でした。
診察が終わり診察室から出て来たのは、一匹のワンちゃんと付き添いのご夫婦と高校生くらいの娘さん。
お~、あの狭い診察室に獣医さんと助手さんと合わせて人間が5人もいたのね。
可愛い愛犬ちゃんが心配で家族揃って駆けつけて来たのかしら。
ワンちゃんが元気そうだったので、とても微笑ましく思えました。

さて、次はりんちゃんの番。
いつものように洗濯ネットに入ったまま診察・治療をしてもらいます。
前回書いた足の付け根にできた新たな腫瘍。
かなり大きくなっていて、りんちゃんも気にするようになり自分で傷つけてしまっています。
獣医さんは、この腫瘍を出来れば取ってあげたいけれど、かなり難しい手術になるとおっしゃってました。
私としては、もうこれ以上りんちゃんの体を切ることは考えていないことを伝え、このまま薬で対応して行くことになりました。
今回、今までの飲み薬に加え新たに直接患部に付ける薬も処方されてしまいました。
飲み薬も1日2回だったのが、3回に増やすようにと…。
う~ん、日中は仕事で留守にしているのでそれは無理。
お休みの時だけでも良いから、出来る範囲であげるようにと言われました。
幸い息子が春休みに入るので、日中家に居る時はお願いできるかな。まぁ、部活があったりで、あまり当てには出来ませんが…。
こうして、りんちゃんのお世話が益々大変になって来ました。
でも小さな身体でりんちゃんが頑張っているのだから、私も頑張らなくっちゃいけませんp(・∩・)q ファイトー!オー!!

病院から帰宅してケージに戻る前のりんちゃん。
だいぶお疲れの様子。お気に入りの息子の足の上でウトウトしちゃってます。
ジーとしているので↓の記事のリボンを乗っけてパシャ!

りぼん1


あらあら、すっかりおねむです( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
まったく身動きが取れなくなってしまった息子くん。
こんなにりんたんに愛されて、アナタは幸せ者ですね。
毎日せっせとお世話をしているのは私なのに。ちょっぴり妬けてしまいます。

りぼん2


【2009/03/16 11:01 】
リス | コメント(7) | トラックバック(0)
義理返し
今日はホワイトデーですね♡
そんなことすっかり忘れていましたが、昨日職場の男性一同からバレンタインデーのお返しをいただきました。リボンのかかったクマさんのイラストの可愛らしい缶。

ホワイトデー1


クマさんのイラストに誘われてシルバニアのクマちゃんたちがやって来ました。
さぁ、開封して中を見てみましょうo(*^^*)oわくわく

ホワイトデー2


「う~ん、よく見えないよぉ。クマくん踏み台になってぇ!」

ホワイトデー3


「わぁ~、チョコがいっぱい!!」
ナッツチョコに天使と悪魔のクマちゃん!?

ホワイトデー4


チョコ大好きな私としては、キャンディーよりもクッキーよりもとっても嬉しいです(@^∇^@)
そう言えば、我が家の男どもからは何もないな…と思っていたら、今年はチョコあげていませんでした。
って言うか、あげてもお返しもらったことなんて1度もないですけどね。
【2009/03/14 21:05 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
お菓子の家
発売前から気になっていたリーメントのお菓子の家。
BOXごと大人買いしてしまおうかどうしようか…。迷うこと10日あまり。
ついに今日、とりあえず1個だけ買い(=^_^;=)

お菓子の家1


早速、開けてみると…。
ジャ~ン!
1番欲しかった「②森のおうち」が大当たり~!*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
なんてったってリスちゃんだもんね♪
メルヘンチックなお菓子の家もカラフルでとっても可愛い♪

お菓子の家2


シルバニアちゃんたちも気に入ってくれたみたいです。

お菓子の家&シルバニア


このシリーズは全6種類。BOX買いすればコンプできるみたいです。
1発目でお目当てのものが出たので、もう大人買いはしないと思います。
でもあと1つ欲しいのがあるんです。
ピンクのリスちゃんが入ってる「①ビスケットのおうち」
出るまでチビチビ頑張っちゃおうかな~。
【2009/03/13 23:51 】
ちっちゃいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
カギの番人★チップ&デール
リス好きrisukoは、もちろんディズニーのチップ&デールも大好きです♡
先日、100円ショップのダイソーで可愛いキーカバーを見つけました。
早速カギに付けてみると、こんな感じ~♪

チーデー・カギ1


チップは我が家のカギ、デールは実家のカギに付けました。
他にもジャラジャラぶら下がっている私のキーホルダー。また一段と重くなったような気がしますが、可愛ければ良しとしましょう。

私のカギを毎日管理してくれているのもチップ&デールです。
カギはいつもこのキーフックに掛けています。
このキーフックは、何年か前の誕生日にダンナと息子に買ってもらったものだと思います。

チーデー・カギ2


「帰宅したらカギはチップ&デールに預けてね~」って言ったのに、ダンナも息子もここには掛けてくれません。
息子は、初めの半年位は掛けていてくれたんですけどね…。やっぱりカギは自己管理だそうです。
こうして私のカギだけを毎日守ってくれているチップ&デールなのでした。
【2009/03/07 21:08 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
シルバニアのひなまつり
♪~灯りをつけましょ ぼんぼりに~ ♪
今日は、ひな祭りですね~。
今年は、シルバニアちゃんたちにもお雛様を作ってあげました。

シルバニアのお雛様ミニ1


「だいすきシルバニアvol.10」和室であそぼうのおひなさまを参考にカプセルコレクションのお人形をお雛様に。
小さいものなので苦労した部分もあります。
1番大変だったのは、ひし餅かな…。
フェルトを重ね合わせてあるんだけど、なかなか良い形にならなくてイライラしちゃいましたよ(^^;)

シルバニアのお部屋に飾るとこんな感じ~。
(*^^*) フフ リスちゃん達がリスのお雛様を見て喜んでいます。
こんなに喜んでもらえて、作った甲斐があるってものです。

シルバニアのお雛様ミニ2


お雛様繋がりで、ついでと言ってはなんですが…。
こちらは、数年前に作ったシルバニアの手作りお雛様。
私のシルバニア作品超大作ってことで家宝となっています。

シルバニアのお雛様1


シマネコくんのお内裏様とみるくウサギちゃんのお雛様。

シルバニアのお雛様2


2年位あとに追加で作って赤ちゃん3人官女。

シルバニアのお雛様3


このあと次は5人囃子を手掛けようと思ったものでしたが、今だに実現せずにいます。
出来上がったら、すごい豪華なお雛様になると思うんですけどね。
【2009/03/03 07:21 】
シルバニア | コメント(6) | トラックバック(0)
学年末テスト始り~
今日から息子は学年末テスト。
これで1年の成績が確定するわけだから、頑張らないわけにはいきませんよね。 付属の大学に進むという楽な道があるけれど、それすら行けない成績じゃ困っちゃうし、行けたとしてもギリギリの成績じゃ希望の学部とは程遠いとこにしか入れないぞ~!
昨夜も遅くまで勉強していたようですが、初日の今日の出来はどうだったのでしょう?
息子に聞いてみると…。
「3教科中2教科がヤバイ!赤点かも」って…。
どうする息子!?2年生に進級できなかったら!!

さて、試験も始まりお弁当作りはお休みに入りました。
これで4月の新学期までお休みできるのかなと喜んでおりましたが、今学期中まだあと1・2回は作る日があるようです。

では、先週後半のお弁当です。

2月27日(金)のお弁当
 カレーピラフ・鶏の唐揚げ・ブロッコリー・プチトマト

2月27日のお弁当


2月26日(木)は、友達と学食で食べることになっているからいらないと…。

2月25日(水)のお弁当
 鮭・チーズ入り竹輪の磯辺揚げ・玉子焼き・かまぼこ・ほうれん草&コーン炒め
 にんじんと絹さやの煮物 ・たまコンニャク炒め

2月25日のお弁当


【2009/03/02 17:26 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
新たな腫瘍

りんちゃん


ずいぶん回復したかのように見えたりんちゃんでしたが、またちょっと不調です。 3週間ほど前に新たな腫瘍を右足の付け根に発見!
しばらく様子を見ていましたが、先日病院で診てもらった時には随分大きくなっているようでした。
この1週間の間に2回吐いたりもして、かなり病状は進行しているんだなって感じがします。
足の付け根の腫瘍が大きくなって肛門を圧迫しウンチが出なくて吐いてるのかもしれないと獣医さんがおっしゃってました。
そう言えば、最近ウンチの量が少ないな~と感じていたんです。
それでもちゃんとご飯は食べてるし、ケージから出してあげると元気に部屋の中を散歩しています。
必死に生きようとしている姿を見ていると愛おしくてたまりません。
2週間に1度のペースで通院しているのですが、病院通いもかれこれ3か月に。
獣医さんも当初、りんちゃんがこんなに頑張るとは思わなかったようです。
りんちゃんの生命力を信じて、これからも私はリス介護に頑張ります!
【2009/03/02 15:21 】
リス | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
