【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コレクションカタログ
遅ればせながらやっと2009年度のコレクションカタログをGETして来ました。

2009カタログ


気になる廃盤品のチェック!
新たに「どんぐりネズミファミリー」「シルクネコファミリー」が増えましたが、ファミリーで廃盤になるお人形は無し。
全11家族となりシルバニア村もとっても賑やかになりましたね。
その他家具等では
 ☆森の水車のパン屋さん
 ☆水そうのあるリビング
 ☆ランプシェードセット
 ☆ランプスタンド・リビングボードセット
 ☆かたかたミシン
 ☆外灯・ガーデンテーブルセット
以上6点が消えていました。

これまで年に1度のカタログ更新でしたが、表紙をよく見ると「2009 spring/summer」と書いてあります。
ってことは、秋冬版も出るってことですよね。期待しちゃいます。

さて、我が家の近くにある某大手スーパーがリニューアル工事進行中でして、新しくなった売り場にシルバニアコーナーが出来ました\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
以前、このスーパーは玩具を取り扱ってなかったんですよ。
近くにあるもう1軒のスーパーからも2年位前にシルバニアが撤退してしまい、お買い物がてらにシルバニアをチェックできるお店が身近に無かったので、今回のリニューアルは嬉しい限りです。
しかも常に20%引きのようです。
ってことは…お財布の紐がゆるんじゃうかもですね~ヾ(;´▽`A``
【2009/04/25 15:19 】
シルバニア | コメント(2)
ご協力お願いします
以前にもちょこっとだけ書いたことがあるのですが、りんちゃんがお星様になってからりんちゃんだと思って一緒に遊んでるブログバーツのりすりん。
こちら側に貼り付けてあります。
ここから私のマイページにたくさんの方が飛んで来ていただけると、りすりんがスペシャルアイテムをGETできるってことになってます。
ですので、「くるみの森」に遊びに来ていただいたついでに、左サイドのりすりんの文字をポチッとしていただけるととってもと~っても嬉しいのですが…。
ぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ブロパ2


日曜日にテニスで負傷した腕が思ったより重症?でして…。
転んだ時は足の方が痛くてしょうがなかったのに、時間が経つにつれ腕の腫れと痛みがひどくなり動かせなくなってしまいました。
翌日また病院に行き痛み止めと炎症止めの薬をもらい、少しづつ回復に向かってはいるのですが、家事をまともにすることもできず、息子のお弁当もしばらくお休みさせてもらってます。
今日から仕事に復帰しようと思って朝出かける支度をしたのですが、最後の着替えで腕が悲鳴を!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・イター!
まだまだ腕は動かせないったことで、明日までお休み貰っちゃいました。
でも、「もう来ないでいい!」って言われたらどうしよう…。
いい歳してそんなに一生懸命ボールを追わなくてもいいのに。
何事もほどほどにしましょう。教訓です。
【2009/04/22 15:45 】
リス | コメント(2)
怪我しちゃいました☆ ̄(>。☆)イテッ
今日、テニスをしていて派手に転んでしまいました ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
バックボレーでボールに飛びついたと思ったら、そのまま落下。
気がつけば膝と腕を負傷。
休日だけど、そのまま近くの病院に連れて行かれ診てもらうことに。
レントゲンの結果、特に異常ナシということで打撲と擦り傷と診断されました。
大したこと無くて良かったです。
でも、初めは痛くてしょうがなかった膝の痛みは和らいできたものの、私の体重を思いっきり支えた左腕のほうが、だんだん痛みが増して行くのは何ででしょうか?
今も片手でキーボードをたたいています。
遊びの最中に怪我をして家事や会社の仕事に支障をきたしてはシャレになりませんよね(・・;)
幸い明日は仕事は休みなので、とりあえず良かったです。

さてさて、ここで息子のお弁当です。

4月17日(金)のお弁当
 ミートボール・ゆでエビ・ブロッコリー・チーズはんぺん
 ほうれん草&しめじ&ハム炒め・プチトマト

4月17日お弁当


4月16日(木)のお弁当
 唐揚げ・ポテトサラダ・スクランブルエッグ・ブロッコリー
 プチトマト・たらこスパゲティ(冷食)

4月16日お弁当


あ~、腕が痛い~~!!
明日はお弁当作れるかな~?
【2009/04/19 15:33 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
お別れから1か月
今日で、りんちゃんがお星様になって1か月。
あっという間でした…。
今日はりんちゃんの写真をいっぱい見て思い出に浸りました。
りんちゃんのいない生活にも慣れて来ましたが、こうして写真を見るとやっぱり(T-T) ウルウルしてきちゃいます。

昨年4月に撮った写真。
お部屋の中をお散歩中のりんちゃんです。
まだまだ元気一杯でした。

4月17日りんちゃん1


でも…この画像では分かりませんが、この頃から耳にチョコンと小さな傷がありました。
後にこの傷が腫瘍となって行ったわけですが、もっと早く病院に連れて行っていたら違う結果になっていたのかなと思ったりします。

4月17日りんちゃん2


もう写真でしか会うこと出来ないけど、絶対に絶対に忘れないよ。
今頃お空で何してるのかな~?
【2009/04/18 22:38 】
リス | コメント(2) | トラックバック(0)
おそろい弁当
本日のお弁当
 サイコロステーキ・インゲンのソテー・ニンジンのグラッセ
 ポテト・スクランブルエッグ

4月15日お弁当


今日は仕事がお休みなので、久しぶりに私の昼食もお弁当箱に詰めてみました。
息子とおそろいのお弁当です。
息子が食べている冷たくなったお弁当って、どんな味なのか知っておくのも大切かなと思って。
私はいつも職場の食堂で、出来たてホヤホヤの温かいランチを食べてますからね。

4月15日お弁当2


しかし、こうして2つ並べてみると、このボリュームの違い!!
こんなにも男子弁当と女子弁当の量は違うのですね~。
お弁当箱に詰めながら、私はこんなんで足りるのか…と思っちゃいました。


こちらは昨日の息子のお弁当。
 鮭・玉子焼き・チーズ入り竹輪の磯辺揚げ(冷食)・野菜炒め
 ブロッコリー・かまぼこ

4月14日お弁当


さてさて、この記事書いてたら急にお腹が空いて来ちゃった(^¬^)ジュル...
もうお昼まわったし、お弁当の時間にしよ~っと。(^Q^)アーン いただきまーす!
【2009/04/15 12:04 】
お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0)
シマリスのなんちゃっておじいさん・おばあさん
おばあさんに引き続き、シマリスのなんちゃっておじいさんも出来上がり~♪
メガネやパイプなどは、よそのファミリーのおじいさんから拝借して来ました。

祖父母


これでシマリスファミリー親子三代の大家族が勢揃いです。

シマリス-ファミリー


そうそう、この2人にも名前を付けてあげなくちゃ。
命名:おじいさん・・・りす太郎さん
    おばあさん・・・りすよさん

ちなみに他のリスさん達の名前です。
 女の子・・・もちろん、りんちゃん
 男の子・・・リッキー(我が家の初代ペットのシマリス)
 ハイハイ赤ちゃん・・・キットくん(当時夢中になっていた「どうぶつの森」のリスキャラ)
 お座り赤ちゃん・・・服の色から、ももちゃん
 立ち赤ちゃん・・・服の色から、メロンちゃん
 お父さん・・・そのまんま、りすおさん
 お母さん・・・そのまんま、りすこさん
【2009/04/12 15:04 】
シルバニア | コメント(2) | トラックバック(0)
新学期・お弁当作り再開
いよいよ昨日から新学期がスタートしました。
お弁当作りも今日から再開です。
3月初めの試験から1ヶ月以上もの長~い、お弁当のお休み。
楽チンだったな~。
また毎日 早起きして頑張らなくちゃですp(*^-^*)q
春休み中にこんな本を見つけて買いました。

男子のお弁当


男子のお弁当。
ポイントの1つをちょっと抜粋。

ワイルドさが大事!かわいいお弁当は絶対NG!
可愛いピックで飾り串♪なんてお弁当はとんでもない!
男子のお弁当はシブくなくちゃ。野菜の切り方も、無造作&ワイルドで。
これがイケメンランチの鉄則です。

そうなの、そうなの、そうなのよ~。
ちょっとでも可愛くしたら、すぐクレームが来ちゃいますからね。
可愛さを取り入れず、いかに彩りきれいで美味しそうに見せるか苦労するところです。
女の子だったら思いっきり可愛くしてあげるんだけどな。

さてさて、そんな今日のお弁当です。
 うなぎのひつまぶし・玉子焼き・いんげん&ハム炒め・にんじん
 りんご

4月10日お弁当


久しぶりのお弁当でしたが、昼休みに部活の新入生勧誘があったため、ゆっくり食べてる時間が無かったとか。
全部食べきれなかったと残して来ました( ̄□ ̄;)!!
【2009/04/10 22:37 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバニア通信・春号
りんちゃんの喪に服している最中にシルバニアファミリープレミアムクラブの春のお知らせが届いていました。ホントにものすごく今さらなのですが、一応 毎回恒例なので記事にしておきます(;^_^A

通信1


今回のストーリーブックは、シルクネコさんや森の洋服屋さんなど新製品を取りいれた可愛らしいしいお話になっています。
メールオーダーの方は、これといって欲しい物がないので購入予定なし。
たしか、前回も何も注文しなかったような…。

そして、今回が最後になったお姉さんのおしゃれドレスセットがこちら!
黒のギンガムチェックのワンピース。パンツ付きです。

通信2


やはり今回の話題は、シルバニアファミリークラブのリニューアル。
年会費は3000円は変わらないけど、会報が年6回に増えたりプレゼントが変わったり…。
今度のプレゼントの目玉は、会員限定のももいろウサギちゃん!
そして、アイビーマークキャンペーンのポイント交換でファミリー全部を集めることができるそうです。
ポイントが無駄にならない交換制はとっても有難いことですね。

通信


更新の手続きも済ませたし、1回目の会報とプレゼントが届くのがとっても楽しみですo(^o^)o ワクワク
【2009/04/08 21:05 】
シルバニア | コメント(0) | トラックバック(0)
りんちゃんの思い出・桜編
こちら東京では桜が満開です。
昨日・一昨日の土日は絶好のお花見日和でした。
そして、満開の桜を見るとりんちゃんに食べさせてあげたいなぁ~と思う私。
そうなんです。シマリスは桜の花を食べるんですよ。
この季節だけのご馳走になります。

桜と戯れるりんちゃんを思い出し、過去ブログから画像を引っ張り出して来ました。

りん桜


初めは枝の先っちょを持ってカリカリカリカリ…。
そのうちお花を引き寄せムシャムシャ。
花より団子のりんちゃんです。

りん桜2


シマリスに桜を食べさせたいからって、そうむやみに枝を折ってはいけません。
この桜は、実家のお隣さんから許可を得ていただいています。
今年からは、実家の庭で眠っているりんちゃんのお墓の上に、お隣さんから花びらが沢山舞って来るから食べ放題になるね!
【2009/04/06 11:20 】
リス | コメント(3) | トラックバック(0)
通院する時は
りんちゃんがお空に旅立つ前日に途中まで書いていた記事。
せっかくなので完成させて更新することにしました。

りんちゃんの病気が発覚して3ヶ月半、一緒に病院通いをしました。
さすがに病院が大嫌いだった私もりんちゃんも 、すっかり通院に慣れましたね。
病院へは、いつもこんな感じで連れて行っていました。

通院1


洗濯ネットにりんちゃんを入れ、そのままミニケージに入れます。
少しでもりんちゃんが動きやすいように、洗濯ネットに紐をくっ付けてネットの中の空間を保てるように工夫しています。
床に敷いてある新聞紙の下には、使い捨てカイロを。
何しろ寒い季節の通院でしたから、保温は欠かせません。

そして、そのミニケージを大きな布(これはケージカバーに使っていたもの)で包みます。
これで何やら怪しい荷物の出来上がり~。
これを大切に持っていると、すれ違う人の興味津々な視線を感じます(^ ^;)ゞ
本当は手提げ袋みたいなものがいいのですが、このケージが入るほどの袋ってなかなか無いんですよね。

通院2


通っていた動物病院は我が家から300mほどの所にあるご近所さん。
昨年秋に開院したばかりの病院です。
シマリスを診てくれる病院が少ない中、こんなに近くで診て貰えるなんてホントに助かりました。
2~3年前、足を捻挫か骨折したと思われる時に初めて連れて行った病院でパニックを起こしてしまったりんちゃん。
多大なストレスを与えただけで、ろくに診察してもらうことが出来ず、飼い主として凹んだこと…。
ちゃんと病院で診てもらえないような野生動物を人間はペットにしちゃいけないんだ…と思ったものでした。
あれから、ちょっとしたことではすぐに病院には連れて行こうとしなくなり、自然治癒を待つようになりました。
そうしていると本当に自然に良くなっていくものなのですよね。
さすが、野生動物の回復力!!
でも今回はそうはいきませんでした…。年齢も年齢だし…。
そんな時に今回の獣医さんに巡り合えたことにとても感謝しています。
シマリスは専門じゃないけれど、最後まで親身になって診て下さいました。
りんちゃんも先生を信頼しているかのように、とてもおりこうさんでしたね。
先生、最後まで本当にありがとうございました。
【2009/04/01 21:42 】
リス | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
