【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お弁当作り再開
先週は中間テスト・校外学習と続き、まるまる1週間お弁当がお休みでとても楽チンな1週間でした。
1週間充電期間をいただいたせいか、今週は今のところ力を入れてお弁当作りに励むことが出来ていますp(*^-^*)q
では、今週月曜日のお弁当から…。

5月25日(月)のお弁当
 ハンバーグの目玉焼きのせ・にんじんのグラッセ・ポテトフライ
 バターコーン・ブロッコリー・いちご

5月25日のお弁当



5月26日(火)のお弁当
 エビフライ・ウィンナー・ポテトサラダ・プチトマト・ゴマこんぶ

5月26日のお弁当



5月27日(水)のお弁当
 うなぎのひつまぶし・にんじん&椎茸・ネギと桜エビ入り玉子焼き
 チーズインきゅうり・りんご

5月27日のお弁当



本日5月28日(木)のお弁当
 チキンソテー・エビグラタン(冷食)・うずらのゆでたまご・ブロッコリー
 プチトマト・グリンピースとじゃこのご飯

5月28日のお弁当


さて、ここいらでもう充電切れか…。
明日のメニューはまだ決まっていません。
明日は職場の飲み会があるので、晩御飯は各自適当にやってね~ってことになってます。
だから、お弁当はシッカリ作ってあげなくっちゃですね。
【2009/05/28 09:23 】
お弁当 | コメント(5)
くだもの消しゴム
昨日お買い物に行ってフルーツの消しゴムを見つけました。
いろんな種類があったけど、シルバニアにもちょうど良さそうな大きさの2種類を買って来ました。

くだもの消しゴム1


早速開封してみました。
そして臭いを(-。。-) クンクン。う~ん、消しゴムの臭いだ!
これでメロンやバナナの臭いがしたら最高なんですけどね(笑)

くだもの消しゴム2


他の食玩のフルーツも加えてみました。
さすがのリーメントの食玩と比べてしまえば見劣りしてしまいますが、美味しそうなフルーツの盛り合わせが出来ました。
くるみリスちゃんはリンゴが食べたいのかな。

くだもの消しゴム3


【2009/05/24 14:34 】
ちっちゃいもの | コメント(2)
りんちゃんのワイルドストロベリー
りんちゃんのおやつにとベランダで育てていた赤実と白実のワイルドストロベリー。
もう、かれこれ3年目になります。
大切に育てると幸せになれると言われているんですよ。
時々アブラムシに悩まされるけど、とっても育てやすいイチゴちゃんです。
もう食べてくれるりんちゃんがいなくなっていまってけれど、こうして可愛い実を次々と実らせています。

ワイルドストロベリー2


時々摘んでは、実家の庭で眠るりんちゃんのお墓にお供えに行きます。
今日もこれからりんちゃんの所へ持って行こうと思います。
「美味しい~♪」って食べてくれるかな(*^-^*)

ワイルドストロベリー3



【2009/05/21 13:03 】
ガーデニング | コメント(5)
来週はお弁当お休みかな~!?
来週月曜から息子は中間テスト。
…ってことはお弁当作らなくていいんだよね(=´∇`=) ニャン♪
と喜ぶ私に「部活あるから作ってもらうかも」と来た。
試合が近いため試験中でも練習があるらしいのです。
これまで通常授業以外の時の昼食は学食を利用しているので、今回も秘かにそれを期待している私なのです。
まぁ、一緒に食べる友達によるんだと思いますが…。
部活と試験を頑張る息子のため、作ってと言われれば喜んで作りますよ。

さてさて今週後半のお弁当です。

5月15日(金)のお弁当
 鶏の唐揚げの甘辛煮・いんげんとしめじのソテー・玉子焼き
 かまぼこ・スパゲティ

5月15日のお弁当


5月14日(木)のお弁当
 白身魚フライ(冷食)・ジャーマンポテト・ゆでエビ・ウィンナー
 スクランブルエッグ・ブロッコリー

5月14日のお弁当


5月13日(水)のお弁当
 サイコロステーキ・しめじといんげんのソテー・にんじんのグラッセ
 コーン・じゃがチーズ(冷食)

5月13日のお弁当


【2009/05/16 14:38 】
お弁当 | コメント(7)
可憐なすずらんの花
我が家のベランダで、可愛いすずらんの花が咲きました。
知り合いにお裾分けしていただいて今年で3年目になります。
お花が終わった後は、ほぼほったらかし状態なのですが、いつもこの時期に可憐な花を咲かせて楽しませてくれています。
今年も元気に咲いてくれてありがとう♪

すずらん


さて、今日と昨日の息子のお弁当です。

5月12日(火)のお弁当
 鳥の照り焼き・野菜炒め・玉子焼き・ちくわキュウリ
 ブロッコリー・プチトマト

5月12日のお弁当


5月11日(月)のお弁当
 肉団子の酢豚風・チーズはんぺん・スクランブルエッグ・りんご

5月11日のお弁当


【2009/05/12 11:30 】
お弁当 | コメント(2)
d(゚-^*) ヤッタネ♪我が家のフェンシング小僧
息子が奇跡を起しました。
先日の大会で勝ち進み、来月の関東大会出場の切符をつかんで帰って来ました。
信じられないようなこの報告に私はビックリ ~! w(°o°)w
だって、2年生だし何の期待もしてなかったものですから…。
よっぽど運が良かったんだろうなぁと思います。
でも運も実力のうちと言いますから、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

5月8日(金)のお弁当

5月8日のお弁当


5月7日(木)のお弁当

5月7日のお弁当


【2009/05/09 08:55 】
お弁当 | コメント(4)
今日は記念日
今日は結婚記念日です。
丸19年になりました。19年って長いようであっという間でした。
息子も大きくなり最近は家族3人というより夫婦2人で行動することが多くなりましたが、会話が弾む訳でもなく…ホントお互いに空気みたいな存在なんでしょうね。
今年もシルバニアにウエディングドレスを着せて結婚記念日だってことをアピールしているのですが、何も期待は出来ないでしょう…。
あ~、1度でいいから花束をプレゼントしてもらいたいなぁ。…って毎年言ってるんですけど。

5・6記念3


今日は休日だけど旦那は仕事。
帰って来たらケーキでお祝いしようと思います。
今日のケーキは最近近くに出来たケーキ屋さんで買ってみました。
フルーツどっさりのケーキ、美味しいかな~?

5・6記念1


ケーキとシルバニアも一緒にパチリ。

5・6記念2


【2009/05/06 17:45 】
日記 | コメント(7)
りんちゃんの49日
子どもの日の今日はりんちゃんの49日に当たります。
この日に一区切りつけようと、ずっと思っていました。
もう、お空の生活にもすっかり慣れたことでしょう。
お母さん、お父さんや兄弟たちとも再開して、楽しく暮らしているんじゃないかと思います。
今日までりんちゃんのケージはそのままにしておいて、毎朝ご飯とお水をあげて来ましたが、ここで写真だけを残しケージを片付けることにしました。
いつまでもいつまでも引きずっていてもしょうがありません。
りんちゃんは、ずっと私の心の中にいるのだから。

この写真は去年の子どもの日用に撮影したも。
折り紙の兜をチョコンとかぶって…。
可愛すぎる~と思いながら、やっぱりウルウル(ρ_;)している私です。

こどもの日

【2009/05/05 15:26 】
リス | コメント(2)
はなぞのウサギファミリー

はなぞのウサギ


私の所にもついに、はなぞのウサギさんがやって来ました~♪
3月7日福岡県のかしいかえんにオープンした「シルバニアガーデン」の限定品です。
値段も落ち着いて来た頃なので、オークションで落札しちゃいました。
お鼻の周りがチューリップの形をした、とっても可愛いウサギさんです。
イエロー系のお洋服が良くお似合いです。
シルバニアビレッジのお鼻の周りが富士山の形をしたののはなウサギさんにとてもよく似ていますが、肌の色がののはなさんはピンクがかっているのに比べ、はなぞのさんの方はきいろがかっています。
あと耳の模様が若干違っていますね。
やっとGET出来た物だし、限定品は箱から出すのがもったいないので、このまま箱ごと飾っておくことにします。
さてさて、はなぞのさんがやっと手に入ったと思ったら、次は旭川でラベンダーウサギさんが発売になっちゃいました。
次から次へと地域限定品が出てくれますね。
この分だとこの先もいろいろな地域で限定品が出るのでしょうか?
何だか嬉しいのやら悲しいのやら…。
【2009/05/03 16:54 】
シルバニア | コメント(0)
今日から連休だヾ(@^▽^@)ノ わ~い♪
お久しぶりです。GWいかがお過ごしですか?
今日から5連休ですヾ(@^▽^@)ノ
怪我が完治していないため、お出掛けの予定もなく…かと言ってまともに使えない左手じゃハンドメイドもガーデニングもお家の片づけも出来ましぇん。
ただのんびりまったりした連休になりそうです。

左腕のほうも少しづつ良くなってきたので、先週1週間お休みしていた息子のお弁当も今週から再開しました。1週間分ど~んといっちゃいます。
4月27日(月)のお弁当

5月1日のお弁当


4月28日(火)のお弁当

4月30日お弁当


4月30日(木)のお弁当

4月28日お弁当


5月1日(月)のお弁当

4月27日お弁当


そしてこちら。
パッケージにシマリスちゃん入りだったので思わず購入。
おまけに消費期限が5月3日とりんちゃんのお誕生日(家にお迎えした日)入り。
何だかとってもご縁を感じるパンなのでした。
お味の方は…息子の本日の朝ごはんになっちゃったので私には分かりませんが、息子に言わせればまぁまぁらしい。
また買って来て私も食べてみなくっちゃ。

くるみぱん


【2009/05/02 08:56 】
お弁当 | コメント(0)
| ホーム |
