【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
体育祭
先日、息子の体育祭を見に行って来ました。
梅雨時の行事で毎年お天気が心配になりますが、今年も雨に降られることなく時々薄日が差す程度の曇り空で、それほど暑くもなく競技をやるにも見るにもちょうど良いお天気となりました。
高校生の体育祭ともなると各競技に迫力がありとても面白いです。
ただ、とても広~い競技場を借りてやっているので息子を見つけるの大変だし、遠すぎて何だかよく分からないのが難点です。

6月26日(金)のお弁当
 牛丼・スクランブルエッグ・かまぼこ・しめじのソテー・ブロッコリー
 プチトマト

6月26日のお弁当


6月25日(木)のお弁当
 トンカツ・玉子焼き・ブッロッコリー・プチトマト

6月25日のお弁当


6月24日(水)のお弁当
 ハンバーグ・エビフライ(冷食)・にんじんのグラッセ・いんげんのソテー
 コーンバター・ポテト・プチトマト

6月24日のお弁当


6月23日(火)のお弁当
 焼き肉・こふき芋・うずらのゆでたまご・ブロッコリー・プチトマト

6月23日のお弁当


【2009/06/28 15:09 】
お弁当 | コメント(2)
父の日に
なんと1週間ぶりの更新となってしまいました(^_^;)
最近すっかりサボり癖が付いてしまったようで…いけないいけないヾ(_ _*)ハンセイ・・・
お弁当画像も1週間分溜まってしまい、何日も前に何を作ったかなんて忘れてしまいますよね(・・*)ゞ
画像を見て思い出しながら記録して行こうと思います。

6月16日(火)のお弁当
 肉団子(冷食)・スクランブルエッグ・シメジのソテー・ゆでニンジン
 チーズインちくわ・ブロッコリー

6月16日のお弁当


6月17日(水)のお弁当
 鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・にんじんのきんぴら・焼きしいたけ
 玉子焼き・ウィンナー

6月17日のお弁当


6月18日(木)のお弁当
 鶏の唐揚げ・玉子焼き・ジャーマンポテト・チーズはんぺん
 ブロッコリー・プチトマト

6月18日のお弁当


6月19日(金)のお弁当
 生姜焼き・野菜炒め・コーンバター・うずらのたまご
 プチトマト・ブロッコリー

6月19日のお弁当


本日6月22日(月)のお弁当
 鶏の照り焼き・マカロニグラタン(冷食)・ゆでにんじん・インゲンのソテー
 うずらのたまご・プチトマト

6月22日のお弁当



さて、昨日は父の日でしたが息子からダンナへのプレゼントはもちろんありません。
母の日に何もないのですから、なおさらのこと。
このところダンナと息子はあまり口を利かなくなりました。
反抗期の息子に切れるダンナと、頭ごなしに怒るダンナにムカつく息子。
お互いに用事がある時は私を介して話をします。
「自分で言えば~!」って私はいつも言っているような気がします。
昨日も土砂降りの雨の中、朝早く大荷物を抱えて試合に行く息子を駅まで旦那が車で送って行ったのですが、その段取りを私が付けてあげるといった状態。
いったい何なんでしょうね~。お互いに素直じゃないんだから。困ったものです。
【2009/06/22 13:52 】
お弁当 | コメント(3)
テニス復活!
昨日、約2か月ぶりにテニスをやりました。
4月の練習中に派手に転んで腕と足を負傷して以来の復活です。
腕が痛くて曲らない上がらない状態が長引きどうなることかと思いましたが、またテニスが出来るようになりホントに良かったです(*^^*)
でも久しぶりのテニスだったため、さすがに今日は筋肉痛でアチコチ痛い☆ ̄(>。☆)イテテッ!
仕事お休みで良かったです。

今日のお弁当
 焼肉・ポテトサラダ・ほうれん草コーン炒め・さくらんぼ

6月15日のお弁当


6月12日(金)のお弁当
 ドライカレー・エビとブロッコリーのサラダ・大学芋(冷食)・りんご

6月12日のお弁当



去年はお弁当にサクランボを入れる入れないで息子とケンカになりました。
何やらサクランボが可愛すぎるらしくて、入れて欲しくなかったらしいのです。
が、物には言いようってものがあります。
息子の態度にカチーン!(`△´#)ときた私はブチ切れ、バトル勃発!
作ってあげている私、作ってもらっている息子。立場的に優勢な私の一本勝ちとなりましたが、この先もサクランボを見るとあの時のことを思い出すかもしれません。
そして、今年もサクランボの季節がやって来ました。
せっかく買ったサクランボ、今日のお弁当に入れてやりました。
朝、チラッとお弁当の中身を確認していた息子。無言でした。
彼の心中はいかに…。

【2009/06/15 14:56 】
お弁当 | コメント(0)
シルバニアファミリークラブからのお届け物
昨日、楽しみにしていたシルバニアファミリークラブのおたよりセットがやっと届きました。
5月下旬発送予定のはずでしたが、だいぶ遅れたようですね。

ファミリークラブ1


開封して見ました。
中身は、入会プレゼントのお人形・ファイル・メンバーズカード・森のおたより。

ファミリークラブ2


じゃ~ん!こちら今回1番楽しみにしていた更新記念のお人形。
ももいろウサギの女の子です♪
うっすらピンク色の可愛いウサギさんです。
赤い花柄のワンピもとってもオシャレですね~。
女の子以外の家族は、アイビーマークキャンペーンのポイントで交換できるらしいのですが、早くファミリー全員揃えてみたいです。

ももいろ


そしてこちらは、森のおたよりの中身。
メールオーダーカタログとシルバニア通信、それからミュージカルのチラシが入ってました。
メールオーダーでは1000円のポイントが使えるので、これからじっくり吟味してお買い物をしたいと思います。

ファミリークラブ3


【2009/06/13 12:00 】
シルバニア | コメント(4)
置き去りにされたお弁当
こちら、今週火曜日に作ったお弁当。
牛丼にこふきいも・ゆでエビ・スクランブルエッグ…

6月9日のお弁当


いつものように朝6時に起きて、一生懸命作りました。
なのに、息子はこのお弁当を自分の部屋に置き去りにして学校に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今までにも作ってダイニングテーブルに置いてあるお弁当を忘れそうになることはよくありました。
それでも私が気づき持たせていたのですが、まさか部屋に持って行ってカバンに入れ忘れるとは…。
ベッドの上にポツンと置き忘れていたのですよ。
悲しいかなこのお弁当は誰にも食べてもらえずにゴミ箱行きとなってしまったのでした。

言うまでもありません、昨日も今日も私はお弁当が無事にカバンの中に入るのをしっかりと見届けましたよ。

昨日6月10日(水)のお弁当
 ハンバーグ・スパゲティ・玉子焼き・ウインナー
 ブロッコリー・プチトマト

6月10日のお弁当


本日6月11日(木)のお弁当
 鶏の照り焼き・ベーコンのチーズ巻き・ポテト
 バターコーン・ブロコリー・プチトマト

6月11日のお弁当

【2009/06/11 23:29 】
お弁当 | コメント(4)
関東大会
息子が、先週の金曜日から2泊3日で関東大会に行って来ました。
1日目開会式、2日目個人戦、3日目団体戦というスケジュール。
結果は…聞くまでもなく早いうちに負けてしまったとのこと。
さすがに関東の強豪が集まっているわけですから、レベルの高さに圧倒されてしまったようです。
2年生ながら出場できただけでも運が良かったと言っていたほどですから、結果はまぁこんなものでしょう。
試合の話より盛り上がっていたのが、宿泊したホテルでのおばけ騒動の話。
何だか修学旅行にでも行って来たかのように楽しげでしたよ(^_^;)

フェンシング



さ~て、今週も1週間が始まりました。
お弁当作りも張り切って行きましょうp(*^-^*)q
今日のお弁当と先週後半のお弁当です。

今日6月8日(月)のお弁当
 鮭そぼろ・鶏のから揚げの磯辺巻き・チーズはんぺん・枝豆
 玉子焼き・プチトマト

6月8日のお弁当


6月4日(木)のお弁当
 ピーマンの肉詰め・インゲンのベーコン巻・チーズはんぺん
 スクランブルエッグ・ブロッコリー・プチトマト

6月4日のお弁当


6月3日(水)のお弁当
 カツ丼・シメジのソテー・ホウレンソウとベーコン炒め・りんご

6月3日のお弁当


【2009/06/08 15:46 】
お弁当 | コメント(2)
suicaペンギンの携帯スタンド
ビューカードのポイントでsuicaペンギンの携帯スタンドを貰いました。

スイカぺんぎん1


早速、携帯電話をセットしてみました。
ペンギンさんが携帯を大事に抱えて守ってくれています。
(*^▽^*) ニョホホ 可愛い~♪

スイカぺんぎん2



さて、息子のお弁当3連発、行ってみたいと思います。

本日6月2日(火)のお弁当
 鶏の甘酢炒め(昨夜の唐揚げをリメイク)・玉子焼き
 ちくわインチーズ・ブロッコリープチトマト

6月2日のお弁当


6月1日(月)のお弁当
 焼き鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・えび天・ウィンナー
 玉子焼き・かまぼこ

6月1日のお弁当


5月29日(金)のお弁当
 カルビ焼肉・ジャガイモとニンジンのコンソメ煮・ゆでエビ
 ブロッコリー・うずらのゆでたまご・りんご

5月29日のお弁当


【2009/06/02 11:10 】
お弁当 | コメント(2)
| ホーム |
