【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
森のおたより夏号
昨日、シルバニアファミリークラブの森のおたよりが届きました。
中身は、シルバニアファミリーニュース・ストーリーブック・メールオーダーカタログ・アイビーマークプレゼント・メルヘン大賞の応募はがき。

シルバニア通信1


まずは、ストーリーブック。
赤ちゃんゆうえんちシリーズを使った可愛らしい赤ちゃん達のお話になっています。

シルバニア通信2


こちらは、シルバニアファミリーニュース。
シルバニアのお店やテーマパークのご紹介とメルヘン大賞のご案内。
7月8日にオープンした「あみ・プレミアムアウトレット」に近いうちに行きたいなぁと思っています。
ダンナもアウトレットに行くのは好きなので、ここなら快くお付き合いしてくれるでしょう。

シルバニア通信3


いつも楽しみにしているメールオーダーカタログ。
前回は何も買わなかったので、今回はいろいろ買っちゃおうっと♪
1番のお目当てはUKファミリーカー。
あとリゾートセットも欲しいし… カタログ眺めながらじっくり吟味したいと思います。

シルバニア通信4


そして、こちらが楽しみにしていたアイビーマークプレゼントのご案内。
応募は1人1コースのみということなので、私はBコースおお母さんに決めました。
っていうか、家中のアイビーマーク掻き集めて400点に達するかどうか分からないけど…。
8月20日から応募開始だそうです。
楽しみですね♪

シルバニア通信5


【2009/07/28 11:24 】
シルバニア | コメント(3)
夢の国の住民票
私の大~好きな夢の国の住民票を発行してもらいました。

dreamcardりん


本名では

住所:バイオレットシティティラミスフォレスト6-3-91
    レジデンスラフレシア409号室

職業:魔法のランプさすり方教室営業

ドリーム年齢:永遠の13歳

…となりました。

りんちゃんの名前でもやってみました。
なんか私よりいい所に住んでるみたい。

dreamcardrisuko.jpg


本日公開された「夢の国の住民票メーカー」
ディズニー携帯サイトコンテンツなので携帯からじゃないと発行してもらえません。
http://disney.jp/maker/pr/


【2009/07/15 14:31 】
日記 | コメント(0)
お庭セット
なんだかとっても久しぶりのシルバニア記事になります。
最近あんまりシルバニアで遊んでいない私に「ついに飽きたの?」と家族も言って来るくらい。
いやいや、飽きたわけじゃありません。他にやることがあって忙しいの…。
とは言え、ちょこちょこ新しいものを買っていますよ。
そんな中から、今日はこちらをご紹介します。

2002年発売の「お庭セット」
オークションでGETしました。
お庭のあるお家を作りたくてずっと欲しかったんですよ。

お庭セット


早速、開封!
緑の芝シートと門にフェンスにガーデニンググッズ。お花もいっぱ~い。
そして、レンガ模様のパネル。これはリバーシブルになっていて、裏は木目模様になっています。
あっ、お人形は入っていませんよ。
我が家のくるみリスさんを置いてみました。

お庭セット2


では、お家にセットしてみましょう。
ガーデニング好きのくるみリスのお母さん、これで思いっきりお花いじりが楽しめるようになって良かったね♪

お庭セット3


【2009/07/06 18:54 】
シルバニア | コメント(4)
祝☆17歳!
昨日は息子の17歳の誕生日でした。
お祝いにベリーどっさりケーキを買って来ました。

ケーキ1


おめでとうのプレートを乗せローソクを立て、ケーキと一緒に記念撮影。パシャ!
バースデーケーキと息子の笑顔(*^▽^*)
1歳の誕生日からずっと撮り続けています。
去年あたりから「こんなこと何時までやらせるんだよ~」と言う息子。
20歳の誕生日まではやらせてもらうからねぇ~と半ば強制的。
1歳から20歳までの誕生日の写真をアルバムに並べて老後の楽しみにするのさ(*^▽^*) アハハ


ケーキ3


只今、期末テスト真っ最中の息子くん。
勉強がはかどらずプレッシャーに押しつぶされている様子。
この高校の3年間は誕生日と試験が重なり、思いっきり楽しめなくなっちゃったみたいだけど、まぁ頑張って下さいね。
試験が終わったら誕生日のお祝いに焼き肉でも食べに行きましょう!

さてさて、こちら1学期最後を飾った生姜焼き弁当です。
最後だと言うのにあまり手がこんでいません(^_^;)
7月2日(木)のお弁当
 生姜焼き・玉子焼き・やさい豆・ブロッコリー・プチトマト

7月2日のお弁当



【2009/07/04 12:44 】
家族 | コメント(2)
もうすぐ期末試験
早いもので今日から7月ですね。
今年もすでに半分が終わっちゃいました。
恐ろしいくらいに月日の経つのが早い今日この頃です(^_^;)
さて、明後日から息子は期末試験です。
試験が終われば試験休み、そして夏休み!
ってことは…お弁当もしばらくお休みだ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
カレンダーを見てみると、なになに…あと明日1日作れば良いんじゃない~♪
試験休みだろうが夏休みだろうが部活があるので学校には行きますが、昨年その期間は学食などを利用してもらってました。
夏休み中、高校の食堂はお休みになるみたいだけど、大学の方の食堂が利用できるのでとても助かっちゃってます。

本日7月1日(水)のお弁当
 鶏の唐揚げ・スパゲティ・ちくわチーズ・スクランブルエッグ
 ブロコリー・プチトマト

7月1日のお弁当


6月30日(火)のお弁当
 サイコロステーキ・にんじんのグラッセ・インゲンのソテー
 コーンバター・ポテト・プチトマト

6月30日のお弁当


6月29日(月)のお弁当
 鮭のみそ漬け焼き・かまぼこ・ホタテのバター焼き・玉子焼き
 ちくわの磯辺揚げ(冷食)・枝豆・やさい豆

6月29日のお弁当


残りあと1日頑張るぞー!o(*⌒O⌒)bふぁいとっー おぉー!!
【2009/07/01 12:44 】
お弁当 | コメント(2)
| ホーム |
