【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シルバニア通信・秋号

通信


昨日 シルバニア通信が届きました。
中身は、こんだけ~!?
実質、シルバニア通信とメールオーダーカタログだけです。
年6回に増えた分、内容が薄くなったのはしょうがないのかな。
メールオーダーもこれと言って目を引く商品は無し…。
ただ秋のキャンペーンとしてイギリスのカタログプレゼントがあるので、何か購入しようとは思っています。
まだポイントも使ってないし。
と言うことで、私が今回ときめいたのはイギリスのカタログプレゼントのみ。
なんだか物足りない秋の通信でした。

【2009/09/29 12:47 】
シルバニア | コメント(5)
文化祭
今日・明日は、息子の学校の文化祭です。
息子のクラスは、お化け屋敷をやるそうです。
昨日は前日準備で、夜遅くに帰宅。
今朝も早くから出掛けて行きました。
今頃、盛り上がっているのかな~?
明日はPTAのバザーもあるので、こっそり覗きに行こうかなと思っています。

9月25日(金)のお弁当
 肉団子(冷食)・桜エビとネギ入り玉子焼き・ウィンナー
 ポテトサラダ・ブロッコリー

9.25お弁当


9月24日(木)のお弁当
 チキンソテー・玉子焼き・ウィンナー・マカロニサラダ
 ブロッコリー・りんご

9.24お弁当


9月18日(金)のお弁当
 鶏のから揚げ・野菜炒め・玉子焼き・かまぼこ・ブロッコリー
 プチトマト

9.18お弁当


【2009/09/26 11:02 】
お弁当 | コメント(2)
消防用設備点検
今日はマンションの半年に1度の消防点検の日。
点検は火災報知機の作動確認・消火器の確認と使い方指導など。
各世帯の点検時間は5~10分程度ですが、このために今日は仕事をお休みしました。
午前中に点検は終わったので、午後はのんびりしています。
また明日1日仕事に行けば、週末からシルバーウィーク突入ですね。
5連休嬉しいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さてさて、今日は秋の味覚の栗を使って栗入り赤飯おこわを作ってみました。
な~んて、材料がセットになったパックを買って炊飯器に入れスイッチを入れただけですが…。
息子のお弁当用と私のお昼ご飯用に美味しく出来上がりました♪

本日9月17日(木)のお弁当
 栗おこわ・ほうれん草炒め・玉子焼き・ウィンナー・焼き椎茸

9.17お弁当


9月16日(水)のお弁当
 鶏肉ピーマン玉ねぎ炒め・玉子焼き・ゆでエビ・大学芋
 ブロッコリー・プチトマト

9.16お弁当


9月15日(火)のお弁当
 トンカツ・ウィンナー・玉子焼き・ブロッコリー・キャベツ

9.15お弁当


9月14日(月)のお弁当
 牛肉のシチュー煮・ハムとほうれん草のスパゲティ・ブロッコリー
 ニンジンのクラッセ・スクランブルエッグ・プチトマト

9.14お弁当


9月11日(金)のお弁当
 ハンバーグ・カボチャの煮物・ベーコンのチーズ巻き・インゲンと炒り玉子
 ニンジンのグラッセ・りんご

9.11お弁当


【2009/09/17 14:11 】
お弁当 | コメント(4)
睡眠たっぷり
朝晩すっかり涼しくなりましたね。
今朝なんて寒いくらいでした。
今日は仕事が休みだったので、息子を送り出した後は2度寝と決め込み、お昼近くまで寝てしまいました(^_^;)
これで疲れも取れてスッキリした気分!
また明日から頑張りましょうp(*^^*)q

今日のお弁当
 牛丼・ブロッコリー&えび&トマト&たまごのサラダ

9.10お弁当


9月9日(水)のお弁当
 鶏のから揚げ・ベーコンのインゲン巻・スパゲティ
 バターコーン・ブロッコリー・プチトマト

9.9お弁当


9月8日(火)のお弁当
 焼き鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・ウィンナー・大学芋
 シメジのソテー・玉子焼き・プチトマト・ブロッコリー

9.8お弁当


【2009/09/10 17:16 】
お弁当 | コメント(0)
シマリスがいっぱい
先月のことになりますが、大好きなシマリスちゃんに会いにリス園に行って来ました。
群馬県の伊香保にある「おもちゃと人形自動車博物館」の中にあるリス園です。
可愛いリスちゃんがチョロチョロといっぱいいました。
ガラス越しに見るのですが、ま~るく開いている穴の中にヒマワリの種を滑り込ませるとリスちゃんが食べてくれます。
モグモグモグ…
なんて愛らしいんでしょう。
りんちゃんを思い出しながらシマリスちゃんとの楽しい時間を過ごしました。

リス2



リス4



リス3



リス1


【2009/09/08 22:59 】
リス | コメント(0)
秋の味覚の贈り物
今年も知人から葡萄が送られて来ました。
(o^-^o) ウフッ 大きな巨峰がいっぱいです♪
少しだけ実家にお裾わけして、あとは我が家で食べ放題です。

ぶどう


本日9月7日(月)のお弁当
 カツ丼・いんげん&ベーコン炒め・チーズはんぺん
 りんご・巨峰

9.7お弁当


9月4日(金)のお弁当
 肉団子の酢豚風・スクランブルエッグ・シメジのソテー
 きゅうりイン竹輪・プチトマト・ブロッコリー

9.4お弁当


9月3日(木)のお弁当
 生姜焼き・チーズはんぺん・玉子焼き・ブロッコリー・プチトマト

9.3お弁当


さてさて、心配されているインフルエンザですが、ついに息子の部活内で発生!
現在、活動停止になっています。
このまま感染が広がらなければ良いのですが、息子の身に迫って来るのも時間の問題かも。
【2009/09/07 10:58 】
お弁当 | コメント(0)
お弁当作り再開です♪
長かった夏休みも終わり、昨日から新学期が始まりました。
いよいよ息子のお弁当も今日から再開です。
約2か月ぶりのお弁当作り。とっても長~いお休みだったので、なかなかエンジンかからないって感じ。

2学期お初のお弁当はこちら。

9.2お弁当


9月2日(水)のお弁当
 ハンバーグ・スパゲティ・インゲンのソテー・にんじんのグラッセ
 バターコーン・ポテト

インフルエンザの感染が拡大しているようで心配ですよね。
息子の学校は今のところインフル騒動は起きてないようですが、あちこちで学級閉鎖や行事の延期・中止をを耳にする今日この頃。
身近にやって来るのも時間の問題って感じがします。
うがい・手洗いなど予防対策をしっかりして感染しない様に注意しましょうね~。
【2009/09/02 13:26 】
お弁当 | コメント(0)
| ホーム |
