【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人間ドックデート
先日、毎年恒例の人間ドックに行って来ました。
ダンナの会社のドックなので、いつも2人で仲良く受診します。
朝早くから朝食抜きで出掛けるので、息子のお弁当作りはお休みさせてもらいました。
作ろうと思えば作れるんだけど、ついつい味見だのって摘み食いしちゃったら困るので…(笑)
お弁当ナシで息子は学校でパンを買って食べたそうです。
なのに親の私たちの昼食は、人間ドックに付いている1人2000円のお食事券を使って、回らないお寿司を食べて来ました。
息子よ、ゴメン!

10月29日(木)のお弁当
 焼き肉・ポテト・ニンジンのグラッセ・玉子焼き・ブロッコリー
 エビグラタン(冷食)・りんご

10.29お弁当


10月28日(水)のお弁当
 鶏の照り焼き・ベーコン&インゲンのスクランブル・にんじん
 チーズポテト(冷食)・プチトマト・ブロッコリー

10.28お弁当


10月27日(火)のお弁当
 生姜焼き・ピーマンの卵蒸し・ウィンナー・シメジのソテー
 ゆでエビ・ブロッコリー

10.27お弁当


【2009/10/29 18:07 】
お弁当 | コメント(0)
リスグッズ
秋になるとリスをモチーフにした小物や雑貨がお目見えするようになります。
なので通販のカタログや雑貨屋さんでリスグッズを探して楽しんでいます♪

先日通販で注文したリスのキッチンマットが届きました。
汚れの目立たないダークブラウンに横を向いたリスのシルエットのアップリケと雪模様がとても可愛らしいキッチンマットです。
キッチンに立つのが楽しくなりそう♪

キッチンマット


リスのアップリケのアップ。
スリッパで踏んづけちゃったら可哀相…。
キッチン奥の壁際に付けるので、あまり踏むことはないかな。

キッチンマットリスシル


こちらは、少し前に購入したリスのクッション。
つぶしちゃうのが可哀相なので誰も使いません。
クッションとしての機能を果たさず、ただのインテリア状態です(笑)

リスクッション


こちらは、リスのガーデンピック。
木彫り風の2匹のリスが寄り添った可愛いピックです。

リスピック




【2009/10/24 12:39 】
リス | コメント(2)
オリオン座流星群
昨日21日を挟んで数日間、流れ星が見られると話題になっています。
私も一昨日からベランダに出て夜空を見上げているのですが、まだ見ていません。
・・・って言うか、アチコチの建物や街頭の電気が光々としていて、夜なのに明るい空。
これじゃ無理かな!?
でも今夜も夜空を見上げてみようと思います。
すぐ首は痛くなるし寒いので長い間見ていられませんが…。

息子は昨日から中間テスト。なのでお弁当はお休みです。
朝寝坊ができて楽チン楽チン♪
テスト前日までのお弁当画像です。

10月20日(火)のお弁当
 焼き肉・玉子焼き・マカロニサラダ・ウィンナー
 ブロッコリー・プチトマト

10.20お弁当


10月19日(月)のお弁当
 鶏の唐揚げ・さつま芋とにんじんの付け合わせ・ゆでエビ
 ブロッコリー・プチトマト

10,19お弁当


10月16日(金)のお弁当
 トンカツ・スパゲティ・スクランブルエッグ・ブロッコリー
 りんご・ほぐし鮭

10,16お弁当


【2009/10/22 18:14 】
お弁当 | コメント(0)
リスが絵になる秋
もうすっかり秋ですね~。
昨日のテニスの帰り道、中学校の裏にコロコロ落ちているどんぐりを発見。
そうそう、昨年これを今は亡きりんちゃんへお土産に拾って帰ったっけ。
そのどんぐりを食べているりんちゃんの写真を引っ張り出して来ました。
この写真は私の大のお気に入りで、遺影にも使っています。
どんぐりを食べるりんちゃん、可愛いです♪
今年もこのどんぐりを拾って、りんちゃんのお墓にお供えしました。
喜んでくれたかなぁ。

どんぐりん


ついでに、昨年10月のりんちゃんの写真をもう1枚。
ハロウィンで仮装するシマリスです。
良かったら昨年の記事もご覧になって下さい。 
http://clarice810.blog40.fc2.com/blog-date-20081018.html

ハロリン1


【2009/10/19 13:00 】
リス | コメント(2)
年齢不詳のお姉さん!?
今日はお仕事お休みで~す。
空気はひんやりしていますが、よく晴れた気持のいいお天気です。
こんな平日のお休みが、ひとりでのんびり出来る至福の時ですね(*^ ^* )

先ほど同じマンションの小さな女の子に「お姉さん」と言われ喜んでいる私です。
年齢はご想像にお任せしますが、高校生の息子がいるお母さん。決してお姉さんという歳ではありません…。
その場で照れるしかないですよ。
小さな子の感覚って不思議ですよね。
まぁ、純粋な気持ちで思ったままを口にしているということで、有り難く受け止めておきます。
特技:若作りのrisukoです"r(^^;)

さて、約10日振りの更新なのでお弁当も溜まっています。
ど~んと一挙公開です。

本日のお弁当
 焼肉・ポテトサラダ・玉子焼き・ブロッコリー・キウイ・りんご

10.15お弁当


10月14日(水)のお弁当
 鶏肉&ピーマン&玉ねぎ炒め・チーズ入りポテト(冷食)・かまぼこ
 スクランブルエッグ・ブロッコリー・プチトマト

10.14お弁当


10月13日(火)のお弁当
 かぼちゃコロッケ(冷食)・鶏の唐揚げ・玉子焼き・ウィンナー
 インゲン&ベーコン炒め

10.13お弁当


10月9日(金)のお弁当
 サイコロステーキ・バターコーン・ウィンナー・ゆでニンジン・ブロッコリー
 しめじソテー・うずらのゆで卵

10.9お弁当


10月8日(木)のお弁当
 焼き鮭・大学芋・マカロニサラダ・玉子焼き・かまぼこ
 ブロッコリー・プチトマト

10.8お弁当


10月7日(水)のお弁当
 生姜焼き・エビグラタン(冷食)・玉子焼き・しめじソテー
 ブロッコリー・プチトマト・ゆでニンジン

10.7お弁当



【2009/10/15 12:21 】
お弁当 | コメント(3)
秋の長雨
こちらは昨日から雨降り。
気温も20℃を切り、とても肌寒い1日となりました。
今週はっずっと雨が続くみたいで気分も滅入っちゃいます。
接近中の大型台風の進路も気になりますね。

さてさて…
随分お弁当の更新も間が空いちゃいましたが、先週は文化祭の振替休日と都民の日で学校がお休みだったので当然のことながらお弁当もお休み。
今日までの5日分の画像をUPしたいと思います。

10月6日(火)のお弁当
 目玉焼き乗せハンバーグ・にんじんのグラッセ・ウィンナー
 インゲンのソテー・ポテト・ブロッコリー・プチトマト

10.6お弁当


10月5日(月)のお弁当
 牛丼・ブロッコリー・ゆでエビ・うずらのゆで卵・プチトマト
 オレンジ

10.5お弁当


10月2日(金)のお弁当
 エビフライ・チーズのベーコン巻・スクランブルエッグ
 スパゲティ・ブロッコリー・プチトマト

10.2お弁当


9月30日(水)のお弁当
 唐揚げの甘辛煮・えびグラタン(冷食)・さつま芋のレモン煮
 ゆでエビ・にんじん・ブロッコリー

9.30お弁当


9月29日(火)のお弁当
 焼き鮭・ホタテのバター焼き・竹輪の磯辺揚げ(冷食)・玉子焼き
 ウィンナー・ブロッコリー・ほうれん草&ベーコン炒め

9.29お弁当


【2009/10/06 11:28 】
お弁当 | コメント(0)
| ホーム |
