【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中国からやって来たパンダちゃん
今月中旬に息子が5泊6日の中国修学旅行に行って来ました。
万里の長城や天安門など北京の名所を巡り、現地校との交流、本場の中華料理などなど、中国を目で見て肌で感じて来たことは貴重な体験になったことでしょう。

これは、お土産のパンダのぬいぐるみ。
「福」という文字が刺しゅうされたピンクのハートを抱えた可愛いパンダちゃん♪
可愛いもの好きの私のために一生懸命!?選んでくれたみたいです。
ありがとう。大切にするよ。

中国パンダ


【2010/03/24 19:48 】
家族 | コメント(4)
今日はりんちゃんの一周忌

一周忌


今日3月18日は、りんちゃんの一周忌です。
あれから1年…あっという間でした。
りんちゃんのいない春・夏・秋・冬の季節を過ごして来たのですね。
春に桜を秋にドングリを目にしては「りんちゃんにもう食べさせてあげられないんだ…」と思い、夏の暑~い日や冬の寒~い日の外出時に「もうりんちゃんの心配することはないんだなぁ」と思ったり、季節ごとにりんちゃんのいない寂しさを感じて来ました。
りんちゃんは今、実家の庭に眠っています。
今年もベランダでりんちゃんのために咲いてくれた3色のマーガレットの花を摘み、大好きだった苺を持って、お墓参りをして来ました。
りんちゃん今頃お空で何してるのかなぁ~?
身体の痛みもなくなって元気に飛び回ってるよね。
りんちゃんとのお別れを乗り越えてrisukoは元気にしているよ。
ずっとお空で見守っていてね。
【2010/03/18 17:45 】
リス | コメント(0)
今日は楽しいひな祭り♪
今日は、おひな祭りですね~♪
我が家には女の子がいないので、これと言ってお祝いはしません。
それでも気が向けば昔女の子だった自分のためにプチお祝いをすることもありますが、今年はまったく余裕がなく桜餅を買って食べただけ。
↓のシルバニアのお雛様も出さなかったなぁ~。
シルちゃんたち、最近遊んであげられなくてゴメンネ~☆

シルバニアのお雛様2


さてさて、気がつけば今年度の息子のお弁当作りも先週で終わり。
最終日には、危うくご飯を炊き忘れるところでした。
息子に「最後のお弁当くらいちゃんと作ってよね」と言われて、終りなんだということに気がつきました。
何だか最近ぜんぜん気が回っていない私です(^_^;)

2月25日(木)のお弁当

2.25お弁当


2月26日(金)のお弁当

2.26お弁当


【2010/03/03 22:03 】
お弁当 | コメント(3)
| ホーム |
