スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハロウィンの寄せ植え
今年もハロウィンの寄せ植えをしてみました。

ハロウィンの寄植え


メインカラーのオレンジにはカランコエをチョイス。
小さな花が集まって咲く姿が、とても可愛らしいお花です。
まだまだ咲いている花より蕾がいっぱい。
もうしばらくすると蕾が開いてパッと華やかになるでしょう。
左手の紫がかった葉っぱはギヌラ。
赤紫色の毛に覆われたビロード状のきれいな葉で優しい草姿をしています。
そして右手にあるのが、お馴染みのオリズルラン。
細長い葉っぱに白い斑の入った緑と白のコントラストがきれいな観葉植物です。


植えて1週間の様子がこちら。
カランコエの花がずいぶん開いて来ました。
そこでシルバニアのお人形を飾ってみることに…。

ハロウィンの寄植え2


ハロウィン限定品のショコラウサギちゃんを土の上に置くのはかなり勇気がいります。
土の上に紙を敷いてその上にチョコンと乗せてみました。
そして、ほうきに乗って空飛ぶクマの赤ちゃんはピックに。
とても可愛らしい寄せ植えになりましたが、もったいないのでシルバニアは撮影後にすぐ撤収しちゃいました。
スポンサーサイト
【2008/10/10 00:23 】
ガーデニング | コメント(5) | トラックバック(0)
<<息子のいたずら「シマリス家は大騒ぎ!」 | ホーム | 試験1週間前>>
コメント
あのーー。お弁当おいしそうですね!!まとめて全部見てしまいました!(>_<)
お弁当なつかしぃーー!!

まさにハロウィンなガーデニング。かわいいー!人形をそえる盆栽思い出しました!
シルバニアのコラボもいいですねー♪
【2008/10/10 22:37】
| URL | ちみにゃん #-[ 編集] |
カランコエっていうお花は初めて聞きました。
きれいなオレンジ色ですね。
季節の寄せ植えだなんて素敵です*
ほんと、限定ショコラちゃんを植木鉢に置くのは勇気がいりそうですね。
バランスも可愛い~。
【2008/10/11 01:57】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
ちみにゃんさんへ
お弁当見てくれてありがとうございます(*^ - ^*)ゞ
愛情込めて(?)作ってるのにまるで無反応な息子…。
なので「おいしそう」って言っていただけるととっても嬉しいです。
ガーデニングにシルバニアをこんな風に飾っておけたら可愛いけど、やっぱり汚れちゃったら可哀想ですよね。

きいろい鯛さんへ
カランコエは他にも赤・白・黄色・ピンクなどいろんな色があるんですよ。
小さな花をたくさんつけるとても可愛らしい花です。
お菓子にたとえると「こんぺいとう」みたいな感じかな。
シルバニアとガーデニング*可愛くできて大満足です。
限定ショコラちゃんがもったいないので写真にだけ残しておきました。
【2008/10/11 23:08】
| URL | risuko #-[ 編集] |
シルバニアガーデニング たまらーーんっ!
ハロウィンな感じが出てて、いいですね♪
でも、シルバニア汚れちゃうのはもったいないですよね~。お弁当おいしそう過ぎていい意味で目に悪いです。よだれが普通に出てきます!
【2008/10/12 23:39】
| URL | らな #-[ 編集] |
らなさんへ
ハロウィンな感じでてますか~v(^o^ )
限定シルバニアを箱から出すのももったいないと思う私。
この上に置くのはかなりの勇気がいりましたよ(笑)
次はクリスマスな寄せ植えを考えています。
できたら、またシルバニアとのコラボもね!
お弁当、美味しそうといっていただきありがとうございます(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
連休も終り、また明日からお弁当作りがはじまるわ。頑張らなくっちゃ!

【2008/10/13 17:43】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/104-ba043273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
