スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またまたハロウィンの寄せ植え

ハロウィンの寄植え3


ホームセンターでオレンジ色の可愛いミニガーベラを見つけたので、またまたハロウィンの寄せ植えを作っちゃいました。
ガーベラは私の1番好きな花なんですよ。
いろんな色があって見ているだけで元気が出るようなとても明るいお花です。
パァッと開いた大輪のガーベラも素敵ですが、小さなミニガーベラもまた可愛いです♡
手前に植えたのは、キャベツのような葉牡丹。寒い季節の花壇や寄せ植えに大活躍していますよね。
そして左手の白い花はスイートアリッサム。可憐な小さな花が可愛らしいので寄せ植えにはよく使わせてもらってます。

この前の寄せ植えと並べてみました。
う~ん、似たり寄ったり…。芸がないっていったら芸がないかな…(^_^;)

ハロウィンの寄植え4


スポンサーサイト
【2008/10/16 18:47 】
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハロウィンりんちゃん | ホーム | 新しいお弁当箱>>
コメント
今度の作品もとっても可愛いです♪
なんだかお花の勉強になります。
葉牡丹って人の家の庭でよく見るけれど、
寒さに強いんですね~!知りませんでした。
植木鉢もカボチャ型に見えて、そこもいい感じです。
【2008/10/16 23:25】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
お花が2種類ある分、こちらの方が華やかかなぁ~。
カボチャのようにもお花のようにも見えるこの植木鉢も結構気に入ってるんですよ。
お花っていろんな種類がありますよね。
私もガーデニングしながらいろいろ覚えていってます。
【2008/10/17 20:56】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/110-1d1ff524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
