スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シルバニアのお部屋作成中~!
只今、シルバニアのお部屋作りに取り組んでいるところです。
ワンルームユニットとユニットハウスのお部屋のちょうど中間位の広さのお部屋を2つ作っています。
1つは子供部屋、もう1つはお父さんとお母さんの寝室です。

ホームセンターで板を購入しカットしてもらいました。

木


まずは床のフローリング作り。
1cm幅に横線を引き、ところどころに縦線を入れ、ニスを塗って出来上がり。

フローリング


ボンドで貼り付け外枠の完成!

ワンルーム


お次は内装です。
これは壁紙にする布。
手前が子供部屋用で後ろが寝室用です。

壁紙用布


こちらは窓枠と幅木。
白が子供部屋、茶色が寝室用です。
すでに色は塗り終わっていますが、このあとニスを塗ろうか考え中。

窓枠・他


そして、すでに完成済みのカーテン。
こちらは寝室用。

カーテン2


こっちは子供部屋用です。
久しぶりにミシンを出してチクチクしました。

カーテン1


う~ん、久々のミシンの感触!risukoの仕立て屋さん復活なるか!?
・・・余裕があったら、またお洋服作りでもしてみたいですね~。

さてさて、内装もここまで出来上がりました。
あとは、ほとんど貼り付けるだけの状態です。
ですが、まとまった時間がなかなか取れず、空いた時間を見つけてはチョコチョコとのんびりペースで作成しているので、完成はいつになるか分かりません。
…が、あと一息、頑張りたいと思いますp(*^-^*)q
スポンサーサイト
【2008/10/25 07:45 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<栗おこわ&ドライカレー | ホーム | 落としちゃった…(;^_^A アセアセ>>
コメント
すご~~~い
やっぱり、器用なんだね~。
素敵~。
ここまで見ただけも素敵~だから、完成が楽しみ~。
【2008/10/25 10:33】
| URL | satomi #-[ 編集] |
わー**
板でお部屋、フローリングの模様もあってキレイです!
カーテンも作ったんですね。
risukoさんがこんな素敵な手作りをされるなんて、知らなかったです。
完成が楽しみ(>▽<)!
【2008/10/25 14:45】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
おお~最初からこうして細かく作っていけば仕上がりも綺麗でしょうね~♪。
私のは凄い手抜きだからな~(笑)。
ニス塗ろうとすると・・臭いので外でしろと言われるの~v-406
夜中に外はね・・・臭いとかどうしてます?。
【2008/10/25 22:13】
| URL | mimi #-[ 編集] |
satomiさんへ
以前みたいに手作りする時間が無くなっちゃって…。
久しぶりに大作に取りかかってみたんだけど、やっぱり楽しいこと楽しいこと♪
もうすぐ出来上がると思うから、また見に来て下さいね~☆

きいろい鯛さんへ
私も手作り大好きで専業主婦してたころは、いろいろ作って楽しんでいたんですよ。
仕事を始めてからはすっかり遠ざかっちゃったんだけど、きいろい鯛さんの素敵な手作り作品見て触発されちゃったのかな~!?
やっぱり手作りは楽しいですね♪

mimiさんへ
すごい久しぶりに大作に取り掛かってみました~。
mimiさんの作品にもかなり影響されちゃったんじゃないかと思いますよ。
たしかにニスの臭いは嫌がられますよね~。
私は家に誰もいない時にやるようにしています。
【2008/10/25 23:12】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/111-412f61d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
