【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスドレス出来上がり~♪

クリスマスドレス


3年越しのお母さん用のお洋服がついに完成しました~(V^-°)
ヒイラギとスティックがプリントされたクリスマス柄の赤いドレス。
ボンボンフリージングのレースを縫いつけたスカートは2段重ねになっています。
襟元にはトーションレースをあしらいました。
当初、胸元にはリボン結びにしたボンボンを付ける予定でしたが、長い月日が経ちそれもどこか行方不明に…。
なので、代わりにビーズで作ったヒイラギを縫いつけてみました。
ついでにフェルトでお揃いのバックも作っちゃいました。
まずまずのクリスマスらしい可愛いドレスになったかな。
仕上げ部分だけとは言え久しぶりのお洋服作り、とても楽しかったです♪
これを機にまたお洋服作りを始めようかなと思ってみたり、やっぱ面倒だなと思ってみたり…。
カットクロスやレースの溜まった箱を見て、あれこれ思う今日この頃です。
【2008/11/21 18:51 】
シルバニア | コメント(7) | トラックバック(0)
<<mimiさんからのお米のプレゼント | ホーム | 久しぶりにランチ>>
コメント
まずまずの出来だなんて!
すごくセンスの良い作品だと思います☆
クリスマスっぽい服って、どうクリスマスを取り入れるか悩みそうですが、ヒイラギの飾りもボンボンのレースもすごく可愛いです♪
いいなぁ~*
洋服作りぜひ再会してもらいたいです。
【2008/11/22 03:19】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
むちゃ可愛いんですけど~~~e-266
【2008/11/22 12:12】
| URL | mimi #-[ 編集] |
無事届いたようで良かったです~♪。
本当に少しばかりなのですが・・味見に食べて見て下さい♪。
【2008/11/22 17:34】
| URL | mimi #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
そんなに褒められちゃうとやる気出ちゃいますよ(笑)
作り始めるととても楽しいのにね。
これからも気分次第で気まぐれに作るんじゃないかと思います。
きいろい鯛さんの作品に刺激されたりしてるんですよ~。

【2008/11/22 18:05】
| URL | risuko #-[ 編集] |
mimiさんへ
無事に到着しました~♪
ありがとうございます。
mimiさんちで丹精込めて作られたお米ですから、きっと美味しいでしょうね。
楽しみです。
【2008/11/22 18:08】
| URL | risuko #-[ 編集] |
とっても可愛いですね^^

てっきり売り物かと思いました^^**

これはもうプロ技ですよ。
私もこんなに上手に作れる日がいつ来る事やら。。。
【2008/11/23 09:06】
| URL | モネコ=寅ねこ #-[ 編集] |
モネコさんへ
褒めていただいてありがとうございます(#^.^#)
自分でもこのデザイン、結構気に入っているんですよ。
モネコさんのお洋服もとっても素敵ですよ。
数を重ねるごとに上手になっていくものです。
頑張ってくださいね~♪
【2008/11/24 11:51】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/127-b79cae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
