【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小さなサンタさん
可愛いシマリスの赤ちゃんサンタさん。
「良い子にプレゼントを配るの♪」と張り切っています。
ところが、肝心のソリを引っ張るトナカイさんがいません…。

赤ちゃんサンタ


そこで…
「やさしい森のおはなしのシカさん!頭にこの枝をくっちゅけてトナカイさんになってくれまちぇんか?」

赤ちゃんサンタ3


「う~ん、う~~~~ん…動かない」
赤ちゃんサンタさんに頼まれてトナカイさんになってみたものの、まだまだ小さな子鹿ちゃんにはソリを引っ張ることができませんでした。
なかなか様になっているんですけどね~。

赤ちゃんサンタ4


そこに現れたのが立派な角のはえた大きなシカさん。
「おやおや、それでは私がソリを引いてあげましょう」

サンタクロース2


「さぁ、出発するよ。しっかりつかまってるんだよ。」
頼もしいトナカイさんの出現に赤ちゃんサンタさんは大喜び。
(*'ー'*)ふふっ♪どっちがサンタさんだか分からないけど、良かったねシマリスの赤ちゃん!!

サンタクロース1

【2008/12/13 00:50 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<我が家のクリスマスツリー | ホーム | シルバニア通信・冬号>>
コメント
わぁー(^~^)
ほんとう、どっちがサンタさんか分からないですね。
サンタの格好のシカさん、たたずまいがおかしい♪ 笑

やさしい森のおはなしのシカさんは、このためにの枝が途中で切れている風になっているのですか??
【2008/12/13 04:01】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
シカさんは、シマリスの赤ちゃんの夢を叶えてくれるサンタクロースなのかもしれませんね。
やさしい森のお話の木は、3つのパーツでできている組み立て式なのですよ。
「おぉ、これは使える!」って思いました(笑)
【2008/12/13 09:17】
| URL | risuko #-[ 編集] |
鹿さん優しいな~♪。
【2008/12/13 10:17】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
(*^^*) フフ 鹿さん、優しいでしょ~♪
立派な角がカッコイイ鹿のお父さん大好きです♡

【2008/12/14 21:34】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/133-09480426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
