【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は節分
今日は節分ですね。
我が家も今夜は、恵方巻きを食べて豆まきをする予定です。

最近シルバニアと遊ぶ時間もないので、過去ブログの写真を貼り付けることに。
写真の使い回しという手抜きですが、こうして1~2年前の写真を見るのもまた新鮮かも。

こちら2年前の節分用に撮った写真です。
ジャンケンに負け鬼さん役になったクマくんとサルくん。

豆まき1


豆まきが始まるとサッサと逃げて行く赤鬼サンと青鬼サンなのでした。

豆まき2


これは去年撮った赤鬼りんちゃん。
こちらの赤鬼さんはお豆が大好きなので「もっと、ちょうだい!」とおねだりして来ます。
ほっぺの中にも沢山入ってそうですね。

赤鬼りんちゃん


さて、次は息子のお弁当です。
今日のお弁当
 ドライカレー・ポテトサラダ・ブロッコリー・プチトマト・キウイ

DSC00813_convert_20090203090918.jpg


昨日のお弁当
 焼き鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・ウインナー・キャベツ炒め
 ミニオムレツ(冷食)・焼きしいたけ・ブロッコリー・プチトマト

DSC00804_convert_20090203090837.jpg


昨日のシャケ弁当は、美味しかったと好評でした。
冷食2品入りで、あまり手をかけてはいないのですが…。
よっぽどシャケが美味しかったんでしょうね。いつも残して来るブッロコリーやレタスまできれいに食べてくれました。
この「美味しかった」の一言が、何よりもお弁当作りの励みになるんですよ♪
【2009/02/03 10:16 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<家族だんらん★みんなでごはん | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
クマくんとサルくんの赤鬼、青鬼姿、
可愛いです♪
リスは節分の豆も喜んで食べるんですね~、
大豆は栄養満点ですね。
私が高校の時も、毎日母が作ってくれるお弁当が楽しみでした。
【2009/02/03 23:01】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
今年も飾り棚の中では、サルくんが鬼のお面をかぶって皆を脅かしています。息子のいたずらなんですけどね(笑)
リスもお豆食べるんですよ~。
毎年りんちゃんにも年の数だけあげています。
【2009/02/04 19:02】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/153-3ae804f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
