【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シマリスのおばあさん
お正月にみどり服のシマリスのお母さんをお迎えしたので、前から持っていたお母さんをおばあさんにしてみることに。
一家にお母さんが2人いたら、なんだか複雑な家庭になってしまいますからね…。

DSC00640_convert_20090105211821.jpg


手持ちのカットクロスの中から地味な柄を選び、スカートの裾にレースを付けただけのシンプルなワンピースを作成。
そして、白のトーションレースを紅茶染めで優しいベージュにアレンジしてショールにしてみました。
メガネは以前、息子が作ってくれたものです。このメガネに色をつけてみたいなぁ…なんて思っているのですが…。

シマリスのおばあちゃん


おばあさんとおかあさんのツーショットです。
みどり服のおかあさん、廃盤品の古い物と言ってもさすが新品。
使い込んでいるおばあさんとは、お肌の色が違いますね。

お母さん&おばあちゃん


せっかくなので家族全員揃って記念撮影です。
家族が増えてみんな嬉しそう!
こうなったら、おじいさんも作らなくちゃですね。

シマリスファミリー


【2009/02/13 21:30 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<花粉症の季節到来! | ホーム | ワンパターン!?>>
コメント
おもしろネタ集めました。

ぽんぶろぐ 
http://pon4.blog109.fc2.com/
【2009/02/13 21:47】
| URL | ぽん #-[ 編集] |
オシャレなワンピースとショールを着せてもらって…
優しそうなおばあさんになりましたね♪
レースは紅茶で染めたのですか、すごく素敵です!
それに…シマリスさんにメガネ、似合う**
【2009/02/14 00:15】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
アハハ~考えましたね♪良い感じです。
そう言えば・・ミルクうさぎ以来お祖父さんお祖母さん出ていませんね・・・
シルバニア村も核家族化が進んでいるんでしょうか・・・。
【2009/02/14 11:43】
| URL | mimi11132001 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
(*^^*) フフ 優しそうなおばあさんに見えますか?
ベージュのレースをこれだけの為に買うのも何なので、紅茶で染めちゃいました。
綺麗な色に仕上がって満足していますv

mimiさんへ
なんちゃっておばあさんで~す(^▽^笑)
次は、おじいさんに挑戦!!まずはお人形をGETせねばなりません。でも男物の洋服作りは苦手なんですよ…。
たしかに、みるくウサギさん以来出ていませんね…。
リスもおじいさん・おばあさんが出てると良かったんだけどな~。
【2009/02/15 06:49】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/155-ae299c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
