【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シルバニアのリス達
私がこよなく愛するシルバニアファミリーの可愛いリスさんたちです。

★シマリスファミリー(1993年発売)★
シマリスファミリー

私が最初に出会ってシルバニアです。
我が家にペットのシマリスをお迎えしたのをきっかけに集め始めました。
当時小学生だった息子と名前なんかも付けちゃってます。
 女の子・・・もちろんりんちゃん
 男の子・・・リッキー(我が家の初代ペットのシマリス)
 ハイハイ赤ちゃん・・・キットくん(当時夢中になっていた「どうぶつの森」のリスキャラ)
 お座り赤ちゃん・・・服の色からももちゃん
 立ち赤ちゃん・・・服の色からメロンちゃん
 お父さん・・・そのまんまりすおさん
 お母さん・・・そのまんまりすこさん
もう販売されていないので、とても大切なお人形です。

★くるみリスファミリー(2004年発売)★
くるみリスファミリー

このブログでrisukoファミリーのモデルさんとして活躍しているお人形です。
シマリスファミリーとバトンタッチで発売になったリスのファミリーです。
このファミリーの発売と同時に「ふたごの赤ちゃん」から「ふたごちゃんに」リニューアルされました。
もちろん名前もあります。
 女の子・・・くるみちゃん
 男の子・・・ナッツくん(リスの好物はナッツ類)
 ハイハイ赤ちゃん・・・ムーニーちゃん(♪はかせるオムツ~♪)
 ネンネ赤ちゃん・・・そのまんまミルクちゃん
 立ち赤ちゃん・・・ピッスー(リスの好物ピスタチオから愛称ピッスーたちおくん)
 お父さん・・・そのまんまくるおさん
 お母さん・・・そのまんまくるこさん

★リスファミリー(1985年発売)★
リスファミリー

シルバニア初期の初代リスです。
今のリスとは全然顔が違います。
シマリスではなく日本リスがベースになっています。
とても古いものですが、オークションで頑張って入手しました。
貴重なので箱に入れたまま保存してあります。
遊んでないので名前は付いてません。

★UKシマリスファミリー★
UKシマリスファミリー

海外用が逆輸入されたものです。
見た目は日本のシマリスとまったく同じですが、海外用は手に違いがあります。
親指と他の指が離れているので、細い棒状のものを持たせて遊ぶことが出来るようになっています。
なぜそこにこだわっているのかは謎です(?_?)
こちらも箱に入れたまま大切にしまってあります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/23 07:30 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シルバニアファミリープレミアムクラブ継続プレゼント | ホーム | 久しぶりの外干し>>
コメント
萌え~v-10
実に素晴らしいv-218
いつも、ここに来て萌え~まっくっていますv-233
【2008/04/23 17:45】
| URL | oxxkyokoxxo #-[ 編集] |
oxxkyokoxxoさんへ

少しずつ他のお人形もUPしていきたいと思ってます。
ぜひ、また萌えまくりにいらして下さいね(笑)

【2008/04/23 18:55】
| URL | risuko #0GaMmlOQ[ 編集] |
おお~初期のリスさんまで!!
本当にリスさん好きなんですね~♪。
【2008/04/25 20:32】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ

コメントありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ
リスに囲まれて暮らせたら幸せ~♪
初期の赤ちゃんも探してるのですが、なかなか見つかりません。
【2008/04/25 21:19】
| URL | risuko #0GaMmlOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/16-468a9d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
