【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私のお雛様&お弁当
遠い昔の話になりますが…。
結婚して初めて迎えたひなまつりの日、職場のおばさま(今の私よりずっと若かったんだろうな…)が結婚したら雛人形を飾ることもないだろうからと、デパ地下で買って来てくれたお雛様。
それがとっても嬉しくて、今でも大切にとってあります。
引き出しには、アメかコンペイトウが入っていたような気がします。
毎年とはいきませんが、ちゃんと飾らせていただいています。

お雛様1


これは、何年も前に手作りキットで作成したお雛様。
まん丸お雛様が、とても可愛らしいです。
オルゴール付きで、ハンドルを手で回すと
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ってね・・・。

お雛様2


今日は仕事がお休みだったので、1日家にこもりシルバニア用のミニチュアお雛様を作っていました。
残念ながら、あとちょっとなのですが完成ならず…。
完成でき次第UPしたいと思います。
でも、ひな祭りまでにUPできるかな…ビミョー

さて、次は息子のお弁当。
息子は、来週から学年末テストになります。
なので今年度のお弁当作りは、もしかしたら今週で終り!?
最後の1週間、気合いを入れて作らなくっちゃですね。

2月24日(火)のお弁当
 チキンソテー・ミニオムレツ(冷食)・ニンジンのきんぴら・さつまいもの甘煮
 ブロッコリー・プチトマト

2月24日のお弁当


2月23日(月)のお弁当
 ハンバーグの目玉焼きのせ・スパゲティ・ポテト・ニンジンのグラッセ
 さやえんどう・イチゴ

2月23日のお弁当


あと3回!頑張ろう~♪
【2009/02/24 20:46 】
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新たな腫瘍 | ホーム | シルバニアの本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/160-417bde78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
