【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シルバニアのひなまつり
♪~灯りをつけましょ ぼんぼりに~ ♪
今日は、ひな祭りですね~。
今年は、シルバニアちゃんたちにもお雛様を作ってあげました。

シルバニアのお雛様ミニ1


「だいすきシルバニアvol.10」和室であそぼうのおひなさまを参考にカプセルコレクションのお人形をお雛様に。
小さいものなので苦労した部分もあります。
1番大変だったのは、ひし餅かな…。
フェルトを重ね合わせてあるんだけど、なかなか良い形にならなくてイライラしちゃいましたよ(^^;)

シルバニアのお部屋に飾るとこんな感じ~。
(*^^*) フフ リスちゃん達がリスのお雛様を見て喜んでいます。
こんなに喜んでもらえて、作った甲斐があるってものです。

シルバニアのお雛様ミニ2


お雛様繋がりで、ついでと言ってはなんですが…。
こちらは、数年前に作ったシルバニアの手作りお雛様。
私のシルバニア作品超大作ってことで家宝となっています。

シルバニアのお雛様1


シマネコくんのお内裏様とみるくウサギちゃんのお雛様。

シルバニアのお雛様2


2年位あとに追加で作って赤ちゃん3人官女。

シルバニアのお雛様3


このあと次は5人囃子を手掛けようと思ったものでしたが、今だに実現せずにいます。
出来上がったら、すごい豪華なお雛様になると思うんですけどね。
【2009/03/03 07:21 】
シルバニア | コメント(6) | トラックバック(0)
<<カギの番人★チップ&デール | ホーム | 学年末テスト始り~>>
コメント
お雛様とってもかわいいですね~♪
シマネコくんのお内裏様がとっても素敵です♪
私もお裁縫できたら作りたかったですよ・・・。
先端恐怖症なんでなんもできないですけど・・・。
【2009/03/03 18:08】
| URL | 息吹 #qk88G7QI[ 編集] |
わあ、丁寧でお上手ですね!
risukoさんはどんなひな祭りの作品を作られるのかなと思っていたら、
カプセルコレクションの人形を使ったお雛様ですか!
リスさんがリスのお雛様を見ている写真、楽しいですね♪
お雛様小さ~い♪

大きなほうの作品も素敵ですね~!
これも丁寧で可愛いです(^o^)
【2009/03/04 03:31】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
息吹 さんへ
ありがとうございます♪
シマネコくんのお内裏様カッコ良いですかぁ。
シマネコは、私の手作り服のモデルさん№1なんですよ~。
息吹 さんが、お裁縫苦手だとは知りませんでした。
いつもビーズで素敵な作品を作られているので、ちょっと意外でした。
【2009/03/04 07:14】
| URL | risuko #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
ありがとうございます(*^^*)
シルちゃん用に家にある材料をかき集めて、小さい雛人形を作ってみました。
お雛様のかんざしとぼんぼりのビーズ見てたら、以前きいろい鯛さんのところで紹介されていた香水ビンを思い出しちゃいました。今度ぜひ作ってみたいと思います。
大きい方の雛人形もいつか五人囃子を作って、豪華3段飾りにしてみたいな。
【2009/03/04 21:32】
| URL | risuko #-[ 編集] |
わ~どちらも素敵だわ♪。
【2009/03/06 09:04】
| URL | mimi11132001 #-[ 編集] |
mimiさんへ
ありがとうございます♪
もう片付けなくちゃいけないのに、今だに出しっぱです。
もう行き遅れる心配ないからいいですけどね…。
【2009/03/07 19:57】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/161-e8a2597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
