【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
学年末テスト始り~
今日から息子は学年末テスト。
これで1年の成績が確定するわけだから、頑張らないわけにはいきませんよね。 付属の大学に進むという楽な道があるけれど、それすら行けない成績じゃ困っちゃうし、行けたとしてもギリギリの成績じゃ希望の学部とは程遠いとこにしか入れないぞ~!
昨夜も遅くまで勉強していたようですが、初日の今日の出来はどうだったのでしょう?
息子に聞いてみると…。
「3教科中2教科がヤバイ!赤点かも」って…。
どうする息子!?2年生に進級できなかったら!!

さて、試験も始まりお弁当作りはお休みに入りました。
これで4月の新学期までお休みできるのかなと喜んでおりましたが、今学期中まだあと1・2回は作る日があるようです。

では、先週後半のお弁当です。

2月27日(金)のお弁当
 カレーピラフ・鶏の唐揚げ・ブロッコリー・プチトマト

2月27日のお弁当


2月26日(木)は、友達と学食で食べることになっているからいらないと…。

2月25日(水)のお弁当
 鮭・チーズ入り竹輪の磯辺揚げ・玉子焼き・かまぼこ・ほうれん草&コーン炒め
 にんじんと絹さやの煮物 ・たまコンニャク炒め

2月25日のお弁当


【2009/03/02 17:26 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シルバニアのひなまつり | ホーム | 新たな腫瘍>>
コメント
子供が大きくなると成績って本当に気になる所ですよね~。
家の息子ちゃんはどうなるのかな~???
遊ぶ気ばかりで中々勉強してくれないわ・・。
今の所・・宿題&1ページの自主勉をしないと
一緒に寝てくれない~と言うので・・やってますが・・・
それすらいつまで効くやら・・。
大きくなったら・・そんな事じゃ誤魔化せませんものね・・。
【2009/03/02 20:20】
| URL | mimi11132001 #-[ 編集] |
mimiさんへ
出来の悪い子を持つと気苦労がたえませんことよ…トホホ
息子ちゃん、自主勉をちゃんとやっているのですねd(^0^)b エライ
ウチの子、小さい頃は宿題以外は何もやらなかったからな~。
【2009/03/03 07:13】
| URL | risuko #-[ 編集] |
うちも、今、学年末考査中~。
赤点が・・・やばいかな~どうなんだろう。
赤点があると春の大会に出れないらしいわ。っつうか、進級できなかったらどうするんだ~?って感じだわよね。
がんばっていただかないと!!
【2009/03/05 09:56】
| URL | satomi #-[ 編集] |
satomiさんへ
試験、今日で終わりました。
結果聞くのが怖いです(*ノ・)ノ
赤点がないと良いのだけれど…。
お互いに気が気じゃないわね。
yu-くん、春の大会頑張れ~!!
【2009/03/05 21:08】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/162-16d957f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
