【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新たな腫瘍

りんちゃん


ずいぶん回復したかのように見えたりんちゃんでしたが、またちょっと不調です。 3週間ほど前に新たな腫瘍を右足の付け根に発見!
しばらく様子を見ていましたが、先日病院で診てもらった時には随分大きくなっているようでした。
この1週間の間に2回吐いたりもして、かなり病状は進行しているんだなって感じがします。
足の付け根の腫瘍が大きくなって肛門を圧迫しウンチが出なくて吐いてるのかもしれないと獣医さんがおっしゃってました。
そう言えば、最近ウンチの量が少ないな~と感じていたんです。
それでもちゃんとご飯は食べてるし、ケージから出してあげると元気に部屋の中を散歩しています。
必死に生きようとしている姿を見ていると愛おしくてたまりません。
2週間に1度のペースで通院しているのですが、病院通いもかれこれ3か月に。
獣医さんも当初、りんちゃんがこんなに頑張るとは思わなかったようです。
りんちゃんの生命力を信じて、これからも私はリス介護に頑張ります!
【2009/03/02 15:21 】
リス | コメント(6) | トラックバック(0)
<<学年末テスト始り~ | ホーム | 私のお雛様&お弁当>>
コメント
りんちゃん頑張ってo(>_<)o
risukoさんも体に気をつけてくださいね。
【2009/03/02 19:34】
| URL | y00600255278y #-[ 編集] |
y00600255278yさんへ
応援ありがとうございます。
その応援がとっても励みになりますp(*^-^*)q
【2009/03/03 07:05】
| URL | risuko #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 18:40】
| | #[ 編集] |
隠しコメントさんへ
いつも見に来ていただいているのですね。ありがとうございます。
そして、りんちゃんを心配して下さりコメントありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)
動物を大切にするお母様をいつもそばで見ているお子さまたちも、きっと人や動物に優しい気持ちを持てる子になってくれると思いますよ。
これからもりんちゃん共々頑張りますので見守っていて下さいね。
【2009/03/04 08:13】
| URL | risuko #-[ 編集] |
初めまして!!
りんちゃん、とってもかわいいですね!
うちでもシマリスを飼っているのですが、右耳の化膿が治らず、今日(別の)病院で腫瘍ができていると言われました。
りんちゃんの術後のお写真をアップにして拝見しましたが、耳のあたりが似ています。
ちなみに、写真で見る限りはりんちゃんと同じ種類です。あと、りんちゃんの手足はちょっぴり黒いですよね。うちのコは、手足と尻尾(ハゲハゲですが)が完全に真っ黒です。
そして、最近は両脇と両足の付け根もハゲてカサカサしています。
なので、気になってコメントしてしまいました。
(他の記事でも右耳に腫瘍ができたとコメントされてる方がいたので気になります…)
りんちゃんもうちのコも少しでも良くなって元気な春を迎えられるように心からお祈りしています(うちのコはこの春で5歳になります)。
【2009/03/10 22:05】
| URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集] |
きょんぶさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
そちらにもちょっとだけおじゃまさせていただいて来ました。
シマリスをたくさん飼っていらっしゃるんですね~。とても賑やかで楽しそう♪
ビオーネちゃんの耳の状態ですが、ウチの子によく似ています。
初めは小さな引っかき傷だったんですよ。野生の回復力を信じ自然治癒を期待していたのですが、自分でカキカキしてひどくなる一方で…。
私も化膿が治らないだけかと思っていたのですが、腫瘍ができていると言われてビックリしました。
切除後、病理検査には出してないのではっきりしたことは分かりませんが、獣医さんが顕微鏡で見た段階で癌の可能性がかなり高いと言われました。
耳の奥の腫瘍まできれいに取りきれていないので、今でもグジュグジュしているんですよ。
グジュグジュに床材がくっついてカサブタになって行くので、定期的に耳のお掃除と消毒をしてもらっています。
ウチの子は、もうアチコチに病気が出てしまっていますが、ビオーネちゃんは耳だけだからちゃんと良くなってくれるといいですね。
【2009/03/11 18:39】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/163-682c23a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
