スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
通院
一昨日の土曜日は通院の日でした。
病院に着くと患者さんは一匹。すでに診察中でした。
診察が終わり診察室から出て来たのは、一匹のワンちゃんと付き添いのご夫婦と高校生くらいの娘さん。
お~、あの狭い診察室に獣医さんと助手さんと合わせて人間が5人もいたのね。
可愛い愛犬ちゃんが心配で家族揃って駆けつけて来たのかしら。
ワンちゃんが元気そうだったので、とても微笑ましく思えました。

さて、次はりんちゃんの番。
いつものように洗濯ネットに入ったまま診察・治療をしてもらいます。
前回書いた足の付け根にできた新たな腫瘍。
かなり大きくなっていて、りんちゃんも気にするようになり自分で傷つけてしまっています。
獣医さんは、この腫瘍を出来れば取ってあげたいけれど、かなり難しい手術になるとおっしゃってました。
私としては、もうこれ以上りんちゃんの体を切ることは考えていないことを伝え、このまま薬で対応して行くことになりました。
今回、今までの飲み薬に加え新たに直接患部に付ける薬も処方されてしまいました。
飲み薬も1日2回だったのが、3回に増やすようにと…。
う~ん、日中は仕事で留守にしているのでそれは無理。
お休みの時だけでも良いから、出来る範囲であげるようにと言われました。
幸い息子が春休みに入るので、日中家に居る時はお願いできるかな。まぁ、部活があったりで、あまり当てには出来ませんが…。
こうして、りんちゃんのお世話が益々大変になって来ました。
でも小さな身体でりんちゃんが頑張っているのだから、私も頑張らなくっちゃいけませんp(・∩・)q ファイトー!オー!!

病院から帰宅してケージに戻る前のりんちゃん。
だいぶお疲れの様子。お気に入りの息子の足の上でウトウトしちゃってます。
ジーとしているので↓の記事のリボンを乗っけてパシャ!

りぼん1


あらあら、すっかりおねむです( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
まったく身動きが取れなくなってしまった息子くん。
こんなにりんたんに愛されて、アナタは幸せ者ですね。
毎日せっせとお世話をしているのは私なのに。ちょっぴり妬けてしまいます。

りぼん2


スポンサーサイト
【2009/03/16 11:01 】
リス | コメント(7) | トラックバック(0)
<<りんちゃん、お星様になりました☆彡 | ホーム | 義理返し>>
コメント
リボンが可愛いわ~♪。
よっぽど疲れたのね。
【2009/03/16 13:21】
| URL | mimi #-[ 編集] |
お薬が効くと好いね。
リボンが似合っているわね、
寝ている姿が可愛い。
【2009/03/16 14:27】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
mimiさんへ
病院通いもストレスになっているのよね~。
リボン可愛いでしょ♪
病人に悪戯してる私って悪い飼い主!?

パピヨンさんへ
私の出来ることはお薬をあげることですものね。頑張らなくっちゃ!
(*^^*) フフ 久しぶりにおめかしした写真が撮れました。
【2009/03/16 17:53】
| URL | risuko #-[ 編集] |
初めまして・・・
きょんぷさんのところで足がないって読んで・・
お邪魔しました。
経過を全部読ませていただきました。
大変でしたね・・・大変ですね・・
でもりんちゃん、頑張ってるんですね・・・
凄いです。勇気と希望を与えてくれてますよね。
これからも大変でしょうが頑張ってくださいね。
【2009/03/16 23:23】
| URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集] |
リスママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
先ほど、そちらにもちょっとだけおじゃまさせていただきました。
リスママさんは、最近リスちゃんを亡くされたばかりなのですね。
私もいつお別れが来るのか…とても不安な日々を送っています。
でも一生懸命生きようと頑張っているりんちゃんを見ていると私が凹んでちゃいけないんだって思います。
これからも一緒にいられる時間を大切にして行きたいです。
応援ありがとうございますm(__)m
【2009/03/17 19:01】
| URL | risuko #-[ 編集] |
りんちゃん、頑張ってるね。
息子君の足の上でウトウトなのね~いいな~ぁ。私の上でもウトウトしてほしい~。
いやいや、うちのハムずも、普段ほとんど世話をしない長男に、やたらと、近寄っていくんだよね~。
りんちゃん~がんばれ~。
【2009/03/18 12:10】
| URL | satomi #-[ 編集] |
satomiさんへ
りんちゃん、とうとう逝っちゃった( iдi )
最後の日、ちょうどお休みだった息子にずっと見守ってもらえて、りんちゃんも幸せだったと思います。
これが、生きているりんちゃんの最後の写真になっちゃいました。
【2009/03/19 11:05】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/167-d3b07ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
