スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
りんちゃんの初七日
りんちゃんがお空に旅立って1週間が経ちました。
この度は、皆さんからお悔やみや温かい励ましの言葉を掛けていただき、本当にありがとうございます。
お別れがとても悲しくて、心にぽっかり穴が空いた状態でした。
でも、皆さんの温かい心に触れることが出来て、少しづつ元気を取り戻しています。
本当に感謝の気持でいぱいです。
りんちゃんは居なくなっちゃったけど、私の心の中ではずっとずっと生きています。

りんちゃん☆1


りんちゃんが最後に使っていた小さな闘病用ケージの上に写真を飾っています。 ふと、本当にりんちゃんがそこにいるような気がする時があります。
毎日、お水とご飯もあげています。

りんちゃん☆2


6年前、まだ小学4年生だった息子の「シマリスを飼いたい!」の一言から始まったシマリスとの生活。とってもとっても楽しかったです♪
でも、もうシマリスは飼いません。たぶん…。
犬や猫と違って、本来自然の中で生きる野生動物を人間の身勝手でペットにしちゃいけないんだって分かったから。
それに、可愛がれば可愛がるほどお別れが辛いから…。
それでも、そろそろペットショップに可愛いシマリスベビーが出回る時期。
きっと、可愛いベビーちゃん見たら欲しくなっちゃうんだろうなぁ。
いや、ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン 飼わない!飼わない!!可愛い誘惑にも絶対に負けません!
←だからと言っては何ですが、りんちゃんの代わりにブログペットのリスを飼い始めました。
リスは大好きな動物なので、これからもたくさんのリスグッズに囲まれて過ごしていこうと思います。
スポンサーサイト
【2009/03/25 07:05 】
リス | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ | ホーム | りんちゃん、お星様になりました☆彡>>
コメント
りんちゃん同様、かわいいりすりんちゃんが、きっと癒してくれるでしょう。
で、きっと、ペットショップで見つけてしまったら・・・笑。
私も、ハムちゃんは、もうやめようと・・・今現在3匹です。
ハムちゃんとのお別れは早すぎるから。
【2009/03/26 12:50】
| URL | satomi #-[ 編集] |
satomiさんへ
うん、うん、ハムちゃんとのお別れは早いから、ちょっと辛いですよね。
私は、もう生き物はいいかと…。
今はピクミーのリスちゃんにハマっちゃってます。
【2009/03/26 20:48】
| URL | risuko #-[ 編集] |
りんちゃん、初七日ですか早い気がします。
心の中に生きていますよね。
家もボス立った犬を見送りましたが
心の中に何時までもいます。
私も別れは辛いので
多頭飼いしていなかったら
続けては飼わなかったと思います。
【2009/03/26 22:06】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
飾ってあるりんちゃんの写真を見ると
本当にそこにいるかのようですね。
可愛い食べる姿(u_u*)
息子さんの一言からシマリスを飼うようになったのですね。
私も中学生の時にハムスターを飼ったことがありますが、
別れは本当に辛くて、泣いて学校に行くにも頼りない気持ちだったのを思い出しました。
【2009/03/27 01:20】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
パピヨンさんへ
あっという間に1週間たっちゃいました。
こうして時間が少しずつ解決してくれるのですよね。
私も子どもの頃、犬を飼ってました。
何度か悲しい経験をしていますが、みんな心の中にいます。
お別れは辛いけど、一緒にいる時がとっても充実しているんですよね。
【2009/03/27 07:12】
| URL | risuko #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
毎日あの写真に話しかけてるんですよ。
我が家の至る所にシルバニアのリスちゃんが飾ってあるので、何処にいてもりんちゃんが一緒にいるようです(笑)
きいろい鯛さんは、ハムちゃんを飼っていたのですね。
ちょうど「ハム太郎ブーム」の頃かな?
【2009/03/27 08:21】
| URL | risuko #-[ 編集] |
私もゴハンと水を用意し、お花を飾っています。
(写真はまだ選べなくて…)
かわいいりんちゃん。きっとピオーネと一緒にお空で楽しく駆け回ってると信じています。
そして、ときどき戻ってきてゴハンを食べてくれてますよね。
【2009/03/27 14:45】
| URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集] |
きょんぷさんへ
ビオーネちゃんには頑張ってほしかったけど、りんちゃんに続いちゃいましたね…。
ビオーネちゃんもりんちゃんも良く頑張りましたヾ(^^ ) ナデナデ
2匹とも痛みや辛さから解放されて、お空で仲良くしてると思います。
うんうん、「お腹すいた~」って時々ごはん食べに来てくれてますよね。
【2009/03/27 22:03】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/170-72515d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
