スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
りんちゃんの思い出・桜編
こちら東京では桜が満開です。
昨日・一昨日の土日は絶好のお花見日和でした。
そして、満開の桜を見るとりんちゃんに食べさせてあげたいなぁ~と思う私。
そうなんです。シマリスは桜の花を食べるんですよ。
この季節だけのご馳走になります。

桜と戯れるりんちゃんを思い出し、過去ブログから画像を引っ張り出して来ました。

りん桜


初めは枝の先っちょを持ってカリカリカリカリ…。
そのうちお花を引き寄せムシャムシャ。
花より団子のりんちゃんです。

りん桜2


シマリスに桜を食べさせたいからって、そうむやみに枝を折ってはいけません。
この桜は、実家のお隣さんから許可を得ていただいています。
今年からは、実家の庭で眠っているりんちゃんのお墓の上に、お隣さんから花びらが沢山舞って来るから食べ放題になるね!
スポンサーサイト
【2009/04/06 11:20 】
リス | コメント(3) | トラックバック(0)
<<シルバニア通信・春号 | ホーム | 通院する時は>>
コメント
りんちゃん、何度見てもかわゆいです♪
でも、いろいろ思い出しますよね~。
あれ食べてたな~とか、こんなことしてたなーとか…。
そういえば、ピオーネには桜を食べさせたことなかったです。一度くらい食べさせてあげればよかったかも…(今はお空で何でも食べれるかな?)。
【2009/04/07 23:25】
| URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集] |
こちらもやっと咲き出しました。
お空から桜を楽しんでいるでしょうか。
【2009/04/08 19:41】
| URL | mimi #-[ 編集] |
きょんぷさんへ
ホント、いろいろ思い出しちゃいますよね~。
年に1度、りんちゃんと桜で遊ぶの楽しかったです。
ビオーネちゃんは、桜の味を知らないのですね~。
でも今頃は、お空でお花見しながら桜三昧かも(笑)

mimiさんへ
そちらでも咲き出しましたか~。
春爛漫ですね♪
こちらは少しづつ散り始めましたが、ハラハラ舞う桜も風情があっていいですね。
りんちゃんもお空で楽しんでいるかな~。

【2009/04/08 21:04】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/173-175c8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
