【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おそろい弁当
本日のお弁当
 サイコロステーキ・インゲンのソテー・ニンジンのグラッセ
 ポテト・スクランブルエッグ

4月15日お弁当


今日は仕事がお休みなので、久しぶりに私の昼食もお弁当箱に詰めてみました。
息子とおそろいのお弁当です。
息子が食べている冷たくなったお弁当って、どんな味なのか知っておくのも大切かなと思って。
私はいつも職場の食堂で、出来たてホヤホヤの温かいランチを食べてますからね。

4月15日お弁当2


しかし、こうして2つ並べてみると、このボリュームの違い!!
こんなにも男子弁当と女子弁当の量は違うのですね~。
お弁当箱に詰めながら、私はこんなんで足りるのか…と思っちゃいました。


こちらは昨日の息子のお弁当。
 鮭・玉子焼き・チーズ入り竹輪の磯辺揚げ(冷食)・野菜炒め
 ブロッコリー・かまぼこ

4月14日お弁当


さてさて、この記事書いてたら急にお腹が空いて来ちゃった(^¬^)ジュル...
もうお昼まわったし、お弁当の時間にしよ~っと。(^Q^)アーン いただきまーす!
【2009/04/15 12:04 】
お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お別れから1か月 | ホーム | シマリスのなんちゃっておじいさん・おばあさん>>
コメント
冷たいご飯は、どうだった~?
うちは、昼練もあって、野球部だけ早弁が許されてるんだけど・・・朝練もあるし、食べる時間がなかった~ってことが、しょっちゅう。そのときは、パンにする!と、最近は、週2回くらいは弁当なしの日ができたよ~。でも、sa-の分は毎日作ってる・・・
【2009/04/15 13:55】
| URL | satomi #-[ 編集] |
satomiさんへ
冷たいお弁当もまあまあ美味しかったです。
yu-くん、食べる時間がないほど忙しいんだ~。大変だね!
運動量も激しいのにパンじゃ物足りなくないのかな?
何てったって育ち盛りだからね。
yu-くんのお弁当がお休みでもsa-ちゃんの分があるんだもんね。
お互いにお弁当作り頑張りましょ!
【2009/04/15 18:06】
| URL | risuko #-[ 編集] |
私もまた日曜はお弁当作りだ~~~また試合。
明日は団結式みたいだし・・週末って言うと息子に時間を取られちゃうわ~。
ま~しょうがないけど・・お姉ちゃんが育ちきって手伝いが出来るようになって来たんで少しはましだけど・・本当に子供って手が掛かるわ~。
その分・・楽しみでも有りますけどね♪。
【2009/04/17 10:20】
| URL | mimi #-[ 編集] |
おいしそぉ~~~!!!
彩りもキレイですねぇ♪
でも、かわいいお弁当はNGなのですね(><)
クラスの女の子たちに人気が出そうなのに~(笑
【2009/04/17 23:23】
| URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集] |
mimiさんへ
週末ぐらいはゆくりしたいところだけど、子供が小さいうちはそうもいかないですね。
でも手が掛からなくなったらなったで、寂しいものだから今のうちにいっぱい一緒の時間を楽しんで下さいね。
mimiさんのことだから、きっと可愛いお弁当作るんだろうなぁ。

きょんぷさんへ
どうして可愛いお弁当が恥ずかしいんだろうね?年頃の男の子って。
私に逆らうとリンゴのウサギさんを入れちゃうぞと脅しています(笑)
【2009/04/18 08:03】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/177-a0af76e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
