【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
消防用設備点検
今日はマンションの半年に1度の消防点検の日。
点検は火災報知機の作動確認・消火器の確認と使い方指導など。
各世帯の点検時間は5~10分程度ですが、このために今日は仕事をお休みしました。
午前中に点検は終わったので、午後はのんびりしています。
また明日1日仕事に行けば、週末からシルバーウィーク突入ですね。
5連休嬉しいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さてさて、今日は秋の味覚の栗を使って栗入り赤飯おこわを作ってみました。
な~んて、材料がセットになったパックを買って炊飯器に入れスイッチを入れただけですが…。
息子のお弁当用と私のお昼ご飯用に美味しく出来上がりました♪

本日9月17日(木)のお弁当
 栗おこわ・ほうれん草炒め・玉子焼き・ウィンナー・焼き椎茸

9.17お弁当


9月16日(水)のお弁当
 鶏肉ピーマン玉ねぎ炒め・玉子焼き・ゆでエビ・大学芋
 ブロッコリー・プチトマト

9.16お弁当


9月15日(火)のお弁当
 トンカツ・ウィンナー・玉子焼き・ブロッコリー・キャベツ

9.15お弁当


9月14日(月)のお弁当
 牛肉のシチュー煮・ハムとほうれん草のスパゲティ・ブロッコリー
 ニンジンのクラッセ・スクランブルエッグ・プチトマト

9.14お弁当


9月11日(金)のお弁当
 ハンバーグ・カボチャの煮物・ベーコンのチーズ巻き・インゲンと炒り玉子
 ニンジンのグラッセ・りんご

9.11お弁当


【2009/09/17 14:11 】
お弁当 | コメント(4)
<<文化祭 | ホーム | 睡眠たっぷり>>
コメント
ああ~栗おこわ食べたい・・・・。
【2009/09/23 12:00】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
炊飯器に材料入れてスイッチ入れただけですが、美味しく出来上がりましたよ。
【2009/09/23 21:34】
| URL | risuko #-[ 編集] |
食べたいと思っていたら・・今日パパさんが何処からか栗を貰って来ました(笑)。
おこわ・・は・・剥くの大変だから・・
そのまま茹でて食べます♪。
栗・いも・カボチャは大好きな私です。
【2009/09/25 16:24】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
栗は剥くのが面倒だよね。
私も自分で剥いてまでおこわを作ろうとは思いません(笑)
私も栗・さつまいも・かぼちゃは大好きです♪
【2009/09/26 10:45】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
