スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フェンシング~ d(^0^)b グッ!
息子が高校でフェンシング部に入りました。
希望の部活ではなかったけれど、成り行きでそうなったようです。
初めは「えっ、何でまたフェンシングなの!?」と思ったものです。
白い衣装を身に付け剣を振りかざす、イメージ的には白馬に乗った王子様!?
なんて格好よすぎるスポーツ、そしてなんてマイナーなスポーツなんでしょう。
入部して約1ヶ月。息子はそれなりに頑張り、楽しんでいるようです。
そしてついに道具を揃える時が…。
全部揃えると何だかんだ10万近くかかるらしいのです…(´ー`A;) アセアセ
先日「とりあえず7万円ちょうだい!」と銀行からおろしたばかりの家計費を根こそぎ持ってかれちゃいました。
7万円もの大金を持たせたことなんて無いので盗まれないだろうか、落とさないだりうか…などと心配で心配できがきじゃありませんでした。
無事に買い物を済ませ帰宅した時は一安心ε-(*´ω`*) ホッ
だけど、買って来たもの点検してたらグローブの縫い目にほつれ発見!!
試着しただけで穴があくなんて不良品だ~!
結局翌日私が仕事帰りに目白のお店まで交換に行く羽目に。
でもお店に行ったことでフェンシングというマイナーな未知の世界にちょっと足を踏み入れることが出来たような気がします。
そこで見つけたフェンシングのストラップ。
「ひとつ下さい」って言ったら、「お金はいいです」っておまけしてもらっちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

フェンシングストラップ



部活ストラップと言うだけあって、いろいろあるのかな~と思いネットで調べてみると
ありましたありましたいろんな種類が。
運道部や文化部はもとろん、マネージャーや帰宅部用まで(笑)
興味のある方はこちら
スポンサーサイト
【2008/05/14 16:29 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<土下座するシマリス!? | ホーム | お弁当用に>>
コメント
何でもそうなのですが・・スポーツってお金が掛かるのよね~親は大変・・。
その内試合だなんだと・・時間も取られるように・・
最近の親は2人揃って毎週のように行くのですよね~。
私には結構辛いものが・・・。
お姉ちゃんの時は練習も終わるのが10時ごろで・・
毎日パパは晩酌を我慢して(帰ってくるまで)
送り迎えしてました~
子供って・・大きくなったら・・手が掛からなくなるものだと思っていたが・・甘かった・・。
【2008/05/14 17:00】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
ホント、子どもって大きくなったら大きくなったで、また別の大変さが出てきますよね~。
お金もかかるし…。
まぁ、可愛い我が子のため親は頑張らないとですね。
【2008/05/15 08:40】
| URL | risuko #0GaMmlOQ[ 編集] |
フェンシング~!!かっこいいね~~~ぇ。
うちも、なんだかんだと、軟式→硬式に変わるから、すごい出費だよ~~~でも、グローブは義父母に買ってもらってたから良かった。
今度、フェンシング姿みたいわ~。
【2008/05/15 13:52】
| URL | satomi #-[ 編集] |
satomiさんへ
どこも同じで大変なんですね~。
中学の時のバスケがあまりお金掛からなかっただけに、今回の出費はきびしいです…。
ウチも今度はお祖父ちゃん・お祖母ちゃんにお願いしてみようっと!
【2008/05/15 18:01】
| URL | risuko #0GaMmlOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/29-10200e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
