スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
失敗ー(ノД`)アチャー
千趣会の手作りお菓子のキット「ハッピースィーツ」
昨年 数ヶ月間このキットを注文して手作りお菓子を楽しんでいたのですが、だんだん面倒になりやめてしまいました。
先日キッチンの整理をしていて出てきたのがこの米粉のシフォン。
賞味期限…ちょっとだけ過ぎてます(^_^;)
でも、もったいないので作ってみることに。

mihonn.jpg



だけど何だか上手く作れません…。
シフォンはふんわりならずにペッタンコ。
上にのせるクリームもふっくらしなくてどろ~り。
どちらも泡立てを途中で断念したことが原因なんだけど、どんなに泡立てても疲れるだけ~。
しかも電動ハンドミキサー使ってるのに固まらないってどういうこと?
もうやけくそで作りました。

ジャ~ン!こちらが失敗作、米粉のシフォンで~す。
(;^□^)あはは…笑ってやってください。

米粉のシフォン



さて、昨日1日中不機嫌だった私にヤバイと思ったのか、今朝は何かと下手に出る息子。
少しは反省したのかな?
だけど今日のお弁当には、リンゴをウサギさんにして入れてやりました。
Ψ(`▽´)Ψ イヒヒヒッ
蓋を開けた瞬間、恥ずかしがる息子を想像し楽しむ母です。

今日のお弁当
ドライカレー・エビ・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・レタス
リンゴのウサギさん

6月4日お弁当

スポンサーサイト
【2008/06/04 19:02 】
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リーメント「みんなのおひるごはん」 | ホーム | 梅雨入り>>
コメント
ん~・・やっぱり・・期限切れだったからなのかな~?。
【2008/06/05 08:51】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
やっぱり、そうなのかな~!?
もったいないから1人で3つも食べちゃいました(^_^;)
【2008/06/05 20:36】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/39-f5aa9905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
