【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みんなのおひるごはんNo5 「コンビニ弁当!?」
今日のお昼は、ぷっちぷち亭の「生姜焼き弁当」580円と十番茶です。
メインの生姜焼きに野菜も充実!
コンビニの袋まで付いてます。
箸袋の中には、ちゃんと爪楊枝まで入ってるんですよ。

コンビニ弁当



シマリスのお父さん、ラブラブ弁当の日もあれば、コンビニ弁当の時も…。
今日は、何か事情があって愛妻弁当を作ってもらえなかったのでしょうか…?

コンビニ&シル



続いて恒例!!我が家の息子のお弁当。
3日分まとめてド~ンといきます。

6月24日(火)のお弁当
鶏肉ピーマン玉ねぎ炒め・玉子焼き・さつま芋のレモン煮
チーかま・こんぶ豆・レタス

6月24日のお弁当



6月23日(月)のお弁当
牛肉のつけ焼き・レンコンのきんぴら・こふきいも・チーかま
ブロッコリー・りんご

6月23日のお弁当



6月20日(金)のお弁当
ハンバーグ・ポテト(冷食)・たらこスパゲティ(冷食)・そら豆炒り卵
ブロッコリー・プチトマト・レタス

6月20日のお弁当



最近、ブロッコリーとレタスを残してくるようになりました。
どうやらこれらを飾りと認識したようです。
ヒラヒラのレタスはともかく、ブロッコリーは食べて欲しいな…。

【2008/06/24 10:20 】
お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<中高生のお弁当 | ホーム | 「やさしい森のおはなし」のリス>>
コメント
完全にやられましたv-237
可愛すぎます。凄すぎます。
鼻血ブーv-74
それにしてもrisukoさん卵焼きがお上手。
すごく綺麗に出来てますね。
コツがあれば教えて下さい。
あんなに、きれいな黄色い卵焼き
できましぇん~。
【2008/06/24 10:55】
| URL | oxxkyokoxxo(銀のママ) #-[ 編集] |
oxxkyokoxxoさんへ
玉子焼きをきれいに作るのって難しいですよね。
過去記事見てもらえばわかるけど、いつもは少し茶色っぽい玉子焼きなんですよ~(^^ゞ
今日だけは綺麗な黄色に仕上がりましたv
ただ、いつも3回に分けて卵を流しているところ今日は4回にしてみました。
これがコツになるのか、ただのまぐれか…。
【2008/06/24 16:22】
| URL | risuko #-[ 編集] |
確かに飾り的な感覚も有りますが・・ちゃんと野菜も・・などと考えてる入れる訳ですからね~
ちゃんと残さず食べて欲しいですよね~。
私もまた食玩が届きましたのでボチボチ載せて行こうと思ってます~。
【2008/06/24 17:24】
| URL | mimi #-[ 編集] |
リスさん、愛妻弁当でなくコンビニ弁当の日…

今日はお弁当を作ってもらえなかったのか~、ケンカでもしちゃったんでしょうか('へ')
【2008/06/24 18:47】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
mimiさんへ
そうなんですよね~。
残さずちゃんと食べて来てくれると嬉しいんだけど…。
前はこんなこと無かったんですよ。
中だるみかな~?

きいろい鯛さんへ
ケンカしちゃったみたいですよ。
リーメントの設定では、パパさんが洗濯物のポケットにティッシュを入れたまま出したので
朝から大変なことに!
ママさん怒っちゃうし、お弁当を作る時間も無くなっちゃったようです(*^m^*) ムフッ

【2008/06/24 21:41】
| URL | risuko #-[ 編集] |
なるほど~。
ティッシュ洗濯しちゃうと、ただ事じゃないですもんね。
【2008/06/24 22:10】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/51-45f97fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
