【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みんなのおひるごはんNo8 「ランチはデパ地下」
今日のお昼ごはんはデパ地下で~す!
なんとなくオシャレな感じが出ていて良いですね~♪
パスタのフォークが、食品サンプルのように浮いています。
このパスタはカルボナーラでしょうか?
サラダとごまドレッシング、デザートのマンゴープリン付です。

ランチはデパ地下



お仕事もしているくるみリスのお母さん、パパさんのLOVE弁と息子ちゃんの可愛いお弁当を作るのに時間がかかって、自分はデパ地下のランチになっちゃったみたいです。

ランチはデパ地&シル



今さらですが先週後半の息子のお弁当です。
7月3日(木)のお弁当
サイコロステーキ・ニンジンのグラッセ・インゲンのソテー・レタス
たらこスパゲティ(冷食)・ブロッコリー・うずらのたまご・リンゴ・ごまこんぶ

7月3日のお弁当



7月2日(水)のお弁当
カレーピラフ・唐揚げ・うずらのたまご・ブロッコリー・レタス
プチトマト・ポテト

7月2日のお弁当



これにて1学期のお弁当作りは終了~!!…かな!?
4日から期末テストが始まり、テストが終われば終業式まで学校はお休み~!(試験の結果、補習授業が無ければですが…)
でもお弁当は作らなくても結局お昼ご飯は用意しなきゃいけないんですけどね。
【2008/07/07 09:38 】
お弁当 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ワンルームユニットでグランドピアノのあるリビングを | ホーム | 息子の誕生日>>
コメント
大き過ぎるかと買わずにいたのですが・・
小物が結構良い感じですね~。
サラダとマンゴープリンは使えそう♪。
【2008/07/07 10:49】
| URL | mimi #-[ 編集] |
今学校から帰ってきました^^
デパ地下いいですね。私も食べたくなりましたよ^^**
話は変わりますが・
テスト11教科すべて返ってきましたよv-12
息子さんテスト頑張ってくださいね~~
ちょっと話は変わりますが・・
お弁当作りたいへんですよね。
私の母もいつも言ってます。。。
【2008/07/07 17:31】
| URL | モネコ #-[ 編集] |
mimiさんへ
シルバニアには、ちょっとだけ大きいんですよね。
あと一回り小さかったら最高なのにー!
でもあれ以上小さかったら、細かいパーツは手でつかめないですね(^_^;)

モネコさんへ
おかえりなさ~い♪
おぅ、テストの結果全部出たのですね~。
あとは、1学期の成績表が気になるところですね。
息子は相変わらず外で友達と試験勉強しています。
図書館やマックやファミレスに入り浸ってるようですよ。
友達とワイワイって…勉強に集中できるんだろうか!?
お母さんの愛情こもったお弁当は美味しいでしょ。
「美味しかった~♪」って言ってもらえたらそれだけで良いのです。
【2008/07/07 19:49】
| URL | risuko #-[ 編集] |
オークション見たら3つ出てたので3つとも買っちゃいました~(笑)。
後一つ買って・・お店に置こうと思います~。
ピザやさんにサラダを置こうかと。
【2008/07/08 13:35】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
同じのいくつか揃えて並べるのも良いですね~♪
ピザ屋さん楽しみにしてま~す。
【2008/07/08 23:19】
| URL | risuko #-[ 編集] |
くるみリスさん、デパ地下お昼ごはんも、
たまには贅沢気分で
いいんじゃないですか?(^^)
それにしても、おしゃれなランチですね。。

私はデパ地下といえば、山菜おこわとか、和食のイメージが強いです。
【2008/07/09 01:11】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
おしゃれなランチですよね~♪
私もOL時代、デパ地下でよくおこわ買って食べてましたよ。
【2008/07/09 20:23】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/58-bc843dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
