スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワンルームユニットでグランドピアノのあるリビングを
ワンルームユニットは「森の大きなお家」などに重ねて使うことができる増設用のお部屋です。
大き目の長方形なので家具をたくさん置くことができるし、このまま我が家の飾り棚に収められるところが、私のお気に入りです(*^^*)
今回は、このワンルームユニットに少し手をほどこし、素敵なお部屋作りにチャレンジしてみました。
まずは、壁紙貼り。
壁紙には緑のストライプにピンクの小花をあしらった布を選びました。
サイズを計って型どった画用紙に布を貼り、両面テープで壁にペッタンコ貼り付けます。
長方形のお部屋なので他のハウスに比べて型紙作りは楽ちんですね。

ワンルームユニット1



次にピンクの手作りカーテンと壁の下に茶色のテープをアクセントに貼り付けました。
これだけで、ずいぶん雰囲気が出てきました。

ワンルームユニット2



家具を並べて「グランドピアノのあるリビングルーム」の出来上がり~♪
いい感じに出来ました(^^)v

ワンルームユニット3



家族がくつろぐリビングのソファ。
テーブル下のマットは手作りです。

ソファ



お気に入りのグランドピアノ。
ピアノ横の観葉植物も手作りです。

ピアノ



数年前までの専業主婦時代は、よく手作りをしたものです。
シルバニアの洋服を作ってはオークションに出品していたこともあったのですが、今ではすっかり面倒になってしまいました(^_^;)
買い溜めしたカットクロスやレースが山ほど残っているのに…。
今回みたいに作り始めると楽しいんだけど、始めるまでがなかなかどうして…。
またいつか思い出したかのように気まぐれに洋服もチクチクできたらいいな…なんて思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/10 21:33 】
シルバニア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドクター&ナース | ホーム | みんなのおひるごはんNo8 「ランチはデパ地下」>>
コメント
きゃ~、risukoさんお上手ですね!
すっごく可愛らしくておしゃれなお部屋v

私もユニットハウスのアレンジがやってみたくなりました!
【2008/07/11 01:35】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
ありがとうございます♪
壁紙とカーテンを付けるとグ~ンとオシャレ度UPしますよね。
手作り上手なきいろい鯛さんだから、きっと素敵にアレンジしちゃうんだろうな(*^^*)
【2008/07/11 20:50】
| URL | risuko #-[ 編集] |
やっぱり壁紙とカーテンが有ると違いますよね~♪。
【2008/07/12 12:57】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
壁紙とカーテンで雰囲気出ますよね~♪
ドールハウスみたいでイイ感じですよね♡
【2008/07/14 13:50】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/62-015eb3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
