スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみリスさんの夏休み
くるみリスさん、家族で山にキャンプにやってきました。
お父さんとお母さんは手分けをして食事の支度。
リスちゃんもお手伝いをしています。
さてさて何ができるのでしょう?

なつやすみ1


テントの中からは お昼寝から目覚めた赤ちゃんが…。
食事の支度で大忙しのお母さんに代わって、リス君が赤ちゃんの面倒を見るようですね。

川で魚釣りをするお父さん。
お魚は今晩のおかずです。
頑張って家族みんなの分を釣らなくっちゃね!

なつやすみ3


「釣れた!釣れた~!!」
リス君の声に思わずリスちゃんも飛んできました≡≡≡ヘ(*--)ノ

なつやすみ4


こちらは、虫取りをするリス君。
リス君は「虫取り少年」と言われるほど虫取りが得意です。
虫を捕まえるたびに隣で大喜びをする赤ちゃん。
捕まえた昆虫は、ちゃんと最後に放してあげるんだって!

なつやすみ2


おやおや今度は水着に着替えて登場です。
ちゃんと準備体操してから川に入ろうね!

なつやすみ5


(*'ー'*)ふふっ♪楽しそうに水遊びをする子どもたち。
なんだかとっても気持ち良さそうですね~♪

なつやすみ6


飯ごう炊飯・バーベキュー、自分達で作った食事の格別な美味しさ!
そして魚釣りに昆虫採集、川遊び…etc.
キャンプでのアウトドアな体験は、みんなの楽しい夏休みの思い出になりました。
スポンサーサイト
【2008/08/12 14:48 】
シルバニア | コメント(5) | トラックバック(0)
<<よこはま物語2008夏 | ホーム | バースデーケーキ>>
コメント
パチパチパチ!
すごく素敵な川辺でびっくりしました*
くるみリスファミリー、揃って楽しそうな食事の支度がいい感じですね。

小道具もたくさんお持ちなんですね、赤ちゃんの水着や浮き輪が可愛い… 

暑い日は水遊びが気持ちよさそうです、楽しい思い出ができてよかったね。
【2008/08/12 15:07】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
さすがrisukoさん背景や川、林がきれいですね^^**
私も作ってみたいです。小道具もたくさんあってすごいですね^^
【2008/08/12 17:29】
| URL | モネコ #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
ありがとうございます。
川辺の雰囲気出てますか~!?
川をどうそれらしく見せるか…いろいろ工夫してみたんですよ。
小道具はシルバニアの小物や食玩から掻き集めてみました。

モネコさんへ
キャンプ場製作、夏休みの宿題で工作でもしてるかのようで楽しかったです。
小道具はシルバニアの小物や日頃コツコツ集めている食玩たちです。
今回はリーメントの「なつやすみ」が大活躍してくれています。
【2008/08/12 18:40】
| URL | risuko #-[ 編集] |
初めまして。
私も昔リスを飼ってました。だから初めて買ったシルバニアはシマリスさんでした~。
これからも遊びに来させてください。
【2008/08/15 20:07】
| URL | 息吹 #-[ 編集] |
息吹さんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ
息吹さんもリスを飼ってらしたんですね~。
リス可愛いですよね♡
私の初めてのシルバニアもシマリスさんです。
このリスのおかげでシルバニアにどっぷりつかっちゃいました。
ぜひまた遊びにいらして下さいね♪
【2008/08/15 22:39】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/78-1b5a76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
