【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
軽井沢の旅
息子が合宿で留守の間に夫婦で軽井沢に行って来ました。
子どもも大きくなると親と一緒に旅行に行ってくれなくなります。
だからと言って息子1人を置いて出掛けるのも心配。
なので今回の合宿期間中が旅行に行ける良い機会でした。

息子を合宿に送り出してから、少し遅めの出発!!
ちょうどお昼時に横川に着いたので、お昼御飯はおぎのやの釜めしです。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

DSC00039.jpg


それから、しばらく車を走らせ軽井沢に到着。
最初に立ち寄ったのは、鬼押出し。
浅間山の大噴火によって生まれた溶岩の芸術を見ることができます。

DSC00043.jpg


次に行ったのが、おもちゃ王国。
おもちゃ王国と言えば、シルバニアの限定品「おもちゃ王国オリジナルペアセット」ですよね。
もちろん、しっかりGETして来ましたよ~。
こちらについては、また次回詳しく書きたいと思います。

DSC00051.jpg


1日目は、これで宿泊先のホテルへ。
露天風呂の温泉でゆたりと過ごして来ました。

そして2日目の観光。
まずは、軽井沢の観光名所 「白糸の滝」
ここは何故か軽井沢に行くたびに訪れてしまいます。

DSC00060.jpg


白糸の滝からしばらく下った所にある「竜返しの滝」
隠れた秘境スポットで、訪れる人も少なめのようです。

DSC00061.jpg


滝めぐりはこのくらいにして、次に向かったのが「エルツおもちゃ博物館」
ちょうど「ドールハウス作家展」が開催されていたので、素敵なミニチュアの世界を堪能して来ました。

DSC00068.jpg


そして最後に今回の旅行のメインともなるアウトレットモールの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ。
数年前に行った時よりエリアが増えていて、一通り回るのに一苦労。
お目当てのお店だけといっても四方八方に分かれているので、結局全部回ることになってしまいすごく疲れてしまいました。
おかげで帰りの車で、グッスリでしたけどね。
パパ、私だけごめんね~。
【2008/08/28 21:33 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<盗難自転車 見つかる!! | ホーム | フェンシング小僧 合宿に行く>>
コメント
ちょっとした旅行、とてもいいですね。
軽井沢と聞くだけで涼しい風が吹いていそうです。
白糸の滝ってきれいですね~。
小さい頃行ったきりなので私もまた行ってみたくなりました♪
【2008/08/28 23:01】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
軽井沢いいですね☆
以前、埼玉県に住んでいたので、旅行=軽井沢でした。
夏は特に涼しくて、リフレッシュできる場所ですよね。

【2008/08/28 23:54】
| URL | らな #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
ちょうどこちらも涼しくなったところで、軽井沢は寒いくらいでしたよ。
白糸の滝は、水に透明感があってとてもきれいでした~。

らなさんへ
埼玉からだと高速に乗ってしまえばあっという間ですよね。
久しぶりの軽井沢でリフレッシュできて良かったです。

【2008/08/29 08:17】
| URL | risuko #-[ 編集] |
軽井沢の森マケがもう少し品揃えが良いと良いのにな~といつも思う私です。
ドールハウス作家展ですか~楽しそうだな~♪私も見てみたいな~。
【2008/08/29 09:36】
| URL | mimi #-[ 編集] |
軽井沢へのご旅行だなんて・・
なんて素敵!
美味しい空気・美味しい釜めし!
楽しい遊園地・・・でリフレッシュでしたね♪
【2008/08/29 15:10】
| URL | うさねこ大家 #-[ 編集] |
mimiさんへ
mimiさんのお家からは、わりと近いんでしょうね!?
伊香保のリス園に行きたいと旦那にお願いしたのですが、「また今度!」と却下されてしまいました(p_-)
私も森マケは期待していただけに物足りなく感じました。

うさねこ大家さんへ
軽井沢ってオシャレなイメージですよね。
旅行でリフレッシュしてまた明日から頑張れるかなと思ったんですが、疲れちゃって疲れちゃって…。
翌日から仕事に行くのが辛かったです^^;
明日はやっと朝寝坊ができます。
【2008/08/29 18:19】
| URL | risuko #-[ 編集] |
「うさねこ日記」へ遊びにきてくれてありがとう♪
お気に入りへ登録させていただきました~~
これからも宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2008/08/29 19:14】
| URL | うさねこ大家 #-[ 編集] |
うさねこ大家さんへ
お気に入りの登録ありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきますね~。
こちらこそ、これからもよろしくです★⌒(@^-゜@)v
【2008/08/29 21:01】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/84-db01720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
