【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
旬の味覚・栗
今が旬、中国から栗をお取り寄せしました~。
なんちゃって、こちらリーメントの食玩です。
産地直送もぎたてパックの「⑩中国河北省産 栗」

栗1


とても感動的な作りです。
ちいちゃいのに一つ一つがちゃんと栗の形をしています。
イガイガも本物ソックリ!!ホント、リアルに出来ています。

栗はリスの大好物!!
くるみリスの子ども達も、この通り大喜びです(^-^)

栗2


さて今日は、旬の栗を使った栗おこわ弁当を作ってみました。
いつもよりちょっとだけ早起きして頑張っちゃいました。

本日9月26日(金)のお弁当
 栗おこわ・しいたけ、にんじん、いんげんの煮物・玉子焼き・チーズはんぺん
 ブロッコリー・りんご

9月26日のお弁当


9月25日(木)のお弁当
 からあげ・玉子焼き・マカロニサラダ・プチトマト・ブロッコリー

9月25日のお弁当


9月24日(水)のお弁当
 肉団子(冷食)・大学芋・いんげん、しめじ、ベーコン炒め
 ゆでエビ・りんご

9月24日のお弁当


これで今週のお弁当作りはおしまい。。。のはずなんだけど…。
明日、明後日は文化祭。
はたしてお弁当はいるのでしょうか…。
「友達に聞いてくる」と出掛けて行った息子の返事待ち。
今日は、前日準備で帰りは遅いんだろうなぁ~。
【2008/09/26 18:05 】
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<架空請求メール!? | ホーム | シフォンイヌファミリー>>
コメント
この食玩本当に出来が良かったですよね~
他の物も本当に良かったし・・
ただ・・個人的には国産の栗にして欲しかった(笑)。
【2008/09/27 10:29】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ
う~ん、この栗は中国産なんですよね~。
今となっては出来れば中国産は避けたいもの…。
やっぱり国産が良いですね!
【2008/09/28 14:53】
| URL | risuko #-[ 編集] |
お~、そんなにリアルなのですかこの栗。
見てみたくなってきました*
リスさんと遊ぶにはぴったりでいい感じですね!
前歯で殻を割るんでしょうか…♪
シルバニアはそんな野性的ではないでしょうね。
【2008/09/29 01:55】
| URL | きいろい鯛 #-[ 編集] |
きいろい鯛さんへ
ホントに良い出来なんですよ~。
我が家の本物のリスは生のまま前歯でガリガリ殻を剥いて食べていますが、シルバニアのリスさん達はちゃんと調理して食べるんでしょうね(笑)
【2008/09/29 20:40】
| URL | risuko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clarice810.blog40.fc2.com/tb.php/97-b2e6734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
