【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
三井アウトレットパーク・入間
水曜日のお話です。
この日はダンナもお休みだったので、ふたりで埼玉県の「三井アウトレットパーク・入間」に行って来ました。
今年4月のオープン当初、連日大渋滞が報じられていましたが、もうほとぼりも冷めたころだし平日だし、ご覧の通り空いていて快適にショッピングすることができました。

アウトレット2

アウトレット1

8月の末に行った軽井沢のアウトレットでは欲しいものが無くて何も買えませんでしたが、今回はこんだけお買い物~♪

お買い物

私はバックと靴とジージャン、そしてダンナはリュックを買いました。
今回は、息子にお土産なし。軽井沢でアディダスのTシャツ買ってあげたのに文句付けたから!
次は、一緒に連れて行ってあげたいです。
【2008/09/12 10:09 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
軽井沢の旅
息子が合宿で留守の間に夫婦で軽井沢に行って来ました。
子どもも大きくなると親と一緒に旅行に行ってくれなくなります。
だからと言って息子1人を置いて出掛けるのも心配。
なので今回の合宿期間中が旅行に行ける良い機会でした。

息子を合宿に送り出してから、少し遅めの出発!!
ちょうどお昼時に横川に着いたので、お昼御飯はおぎのやの釜めしです。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

それから、しばらく車を走らせ軽井沢に到着。
最初に立ち寄ったのは、鬼押出し。
浅間山の大噴火によって生まれた溶岩の芸術を見ることができます。

次に行ったのが、おもちゃ王国。
おもちゃ王国と言えば、シルバニアの限定品「おもちゃ王国オリジナルペアセット」ですよね。
もちろん、しっかりGETして来ましたよ~。
こちらについては、また次回詳しく書きたいと思います。

1日目は、これで宿泊先のホテルへ。
露天風呂の温泉でゆたりと過ごして来ました。

そして2日目の観光。
まずは、軽井沢の観光名所 「白糸の滝」
ここは何故か軽井沢に行くたびに訪れてしまいます。

白糸の滝からしばらく下った所にある「竜返しの滝」
隠れた秘境スポットで、訪れる人も少なめのようです。

滝めぐりはこのくらいにして、次に向かったのが「エルツおもちゃ博物館」
ちょうど「ドールハウス作家展」が開催されていたので、素敵なミニチュアの世界を堪能して来ました。

そして最後に今回の旅行のメインともなるアウトレットモールの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ。
数年前に行った時よりエリアが増えていて、一通り回るのに一苦労。
お目当てのお店だけといっても四方八方に分かれているので、結局全部回ることになってしまいすごく疲れてしまいました。
おかげで帰りの車で、グッスリでしたけどね。
パパ、私だけごめんね~。
【2008/08/28 21:33 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
新しいPC&デジカメ購入

新パソ&デジ2

ついに新しいパソコンとデジカメを買っちゃいました(^^)v
ずいぶん前から現在使用しているパソコンのDVDドライブが認識しなくなっちゃってて、修理に5万円くらいかかるって言われていたのですよ。
外付けの購入も考えたのですが、思い切って新しいパソコンの購入に踏み切ることにしました。
ついでに前から欲しかったデジカメもこれを機に買い換えちゃいました。
デジカメは、私の誕生日プレゼントってことに。貯まったポイントで買えちゃったんですけどね。

ってことで、現在新しいパソコンの設定中。
ネットとメールはできるようになりましたが、他にも諸々の設定やお引越しをしなければなりません。
しばらくの間、新パソコンと格闘です。 大変だわ~(^_^;)
新しいデジカメで撮った写真を新しいパソコンからブログにUPできるのは何時になるかな~?
頑張らなくっちゃ! p(・∩・)q

【2008/08/19 18:40 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
バースデーケーキ
昨日は私の誕生日だったので、ディズニーキャラクター「Happyバースデーケーキ」を買ってみました。
お目当ては、もちろんチップ&デールのケーキ。

バースデーケーキ1

そして出たのは、おしゃれキャットのマリーちゃんでした。
まぁ、一発でお目当てのチップ&デールは無理ですよね…。

バースデーケーキ2

マリーちゃんのケーキを囲み家族でお誕生日を祝っています。
こうした当たり前のことが、「しあわせ」ってことなんでしょうね。

バースデーケーキ4

そして、こちら本物のバースデーケーキ。
最近お気に入りのケーキ屋さんで購入しました。
プレートとローソクを付けてくれるというのでお願いしましたが、自分で名前言って歳の数だけローソクもらうのってとっても恥ずかしいですね ポリポリ (・・*)ゞ

バースデーケーキ5

【2008/08/11 07:23 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
夕立の後に虹

虹

今日の夕立のあと東南の空に虹が掛かってるのを発見!!
久しぶりに見る虹だったので思わずデジカメでパチリ。
18時30分頃、我が家のベランダで撮りました。
その後、数分ではかなくも消えてしましました゚・*:.。. ☆【´Д`】☆.。.:*・゜
【2008/07/27 21:07 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)