【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
父の日

父の日



今日は父の日ですね。
私は実家の父にパジャマを贈りました。
この土日は用事があって忙しくなりそうだったので、早目に金曜日のうちに渡しちゃいました。

写真はrisukoのお父さん、くるみリスのなんちゃっておじいさんです。
眼鏡をかけて無理やりおじいさんにしてみましたが、あんまりおじいさんぽくないですね(^^;
この眼鏡は、息子に作ってもらいました。
お願いしたら、針金とニッパを使ってチョチョイノチョイで完成!
私が何度やってもうまくいかなかったのに…。
さすがに器用な子だわ。
ありがとう♪
【2008/06/15 21:45 】
家族 | コメント(3) | トラックバック(0)
フェンシング~ d(^0^)b グッ!
息子が高校でフェンシング部に入りました。
希望の部活ではなかったけれど、成り行きでそうなったようです。
初めは「えっ、何でまたフェンシングなの!?」と思ったものです。
白い衣装を身に付け剣を振りかざす、イメージ的には白馬に乗った王子様!?
なんて格好よすぎるスポーツ、そしてなんてマイナーなスポーツなんでしょう。
入部して約1ヶ月。息子はそれなりに頑張り、楽しんでいるようです。
そしてついに道具を揃える時が…。
全部揃えると何だかんだ10万近くかかるらしいのです…(´ー`A;) アセアセ
先日「とりあえず7万円ちょうだい!」と銀行からおろしたばかりの家計費を根こそぎ持ってかれちゃいました。
7万円もの大金を持たせたことなんて無いので盗まれないだろうか、落とさないだりうか…などと心配で心配できがきじゃありませんでした。
無事に買い物を済ませ帰宅した時は一安心ε-(*´ω`*) ホッ
だけど、買って来たもの点検してたらグローブの縫い目にほつれ発見!!
試着しただけで穴があくなんて不良品だ~!
結局翌日私が仕事帰りに目白のお店まで交換に行く羽目に。
でもお店に行ったことでフェンシングというマイナーな未知の世界にちょっと足を踏み入れることが出来たような気がします。
そこで見つけたフェンシングのストラップ。
「ひとつ下さい」って言ったら、「お金はいいです」っておまけしてもらっちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

フェンシングストラップ



部活ストラップと言うだけあって、いろいろあるのかな~と思いネットで調べてみると
ありましたありましたいろんな種類が。
運道部や文化部はもとろん、マネージャーや帰宅部用まで(笑)
興味のある方はこちら
【2008/05/14 16:29 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
母の日に

母の日



今日は母の日ですね。
私の実家は我が家から歩いて3分の所にあります。まさにスープの冷めない距離ってやつです。
実家がそばにあるってことは、恵まれていることなんだと思います。
日頃お世話になっている母に今年は傘をプレゼントしました。
喜んでもらえたみたいで良かったです♪
私より一足先に兄のところからは、お花のバスケットと眼鏡ケースが届いていました。
こうして毎年、子ども達からプレゼントしてもらえる母は幸せ者です。
それに比べて私なんか…。
なぁ~んにもありゃしないですよ。
男の子だからプレゼントを買うのが恥ずかしかったり面倒臭かったりするのかもしれません。
でもね、日頃やらない手伝いをするとか、何かしら感謝の気持ちを示そうよ。
心で思っていても形や言葉にしなきゃ、人には何にも伝わらないよ。
そんなとこが旦那にソックリ!
母の日に不機嫌になる私です…。
【2008/05/11 21:20 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
入学式
       制服

今日は息子の高校の入学式でした。
しかし、普段の行いが悪いからなのか…あいにくの雨・雨・雨 
時折 突風も吹き嵐のようなお天気。
おまけに、この間までの暖かさはどこへやら?
春のスーツじゃ寒~いってば( ((-。-) ))ブルブル...
寒いは、濡れるは…の記憶に残る入学式となりました。

イチゴタルト

入学のお祝いにイチゴタルトを買って帰りました
高校の最寄り駅の近くに美味しそうなケーキ屋さんを発見し、入学式にはコレ!って決めていたんですよ。(ちなみに合格祝いは、フルーツタルト)
近くに住む実家の父母を呼んで一緒に食べました。
パパの分もちゃんと取ってあるけど、これ5等分にするの難しかったです
そして夕飯にはお赤飯を炊きました。
息子の高校生活にカンパ~イ

【2008/04/08 20:57 】
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
