【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いよいよ関東大会!
今朝、息子が関東大会に出発しました。
大会は今日から6日(日)まで3日間の日程です。
会場が埼玉県なので十分自宅から通えるのですが、会場近くのホテルを学校が取ってくれました。
今日は学校で午前中だけ授業を受けて午後から開会式。
そして明日が個人戦、明後日が団体戦です。
息子は個人・団体ともに出場するのですが、明日の個人戦だけでもこっそり観に行こうと思ってます。
最後の最後まで「見に来るな!」と騒いでいましたが…(笑)
出発

分かってる人には分かるけど、いったい何の競技なの!?ですよね。
↓コレです!
この写真は1年生の時、合宿前に始めて道具一式を家に持ち帰った時に写したものです。
息子のユニホーム姿を見たのは、この日1度だけ。
息子の勇姿を見るのもこの大会が最初で最後になるはずです。
ぜひとも明日はこっそりその姿を目に焼き付けて来たいと思います。
フェンシング小僧

6月3日(木)のお弁当
 トンカツ・玉子焼き・ほうれん草とベーコン炒め・りんご
6.3お弁当

6月2日(水)のお弁当
 焼き肉・こふき芋・スクランブルエッグ・ゆでエビ・ブロッコリー
6.2お弁当

6月1日(火)のお弁当
 しゃけ・煮物・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・玉子焼き
 ウィンナー・キノコ炒め 
6.1お弁当

5月31日(月)のお弁当
 照り焼きハンバーグ・えのきピーマン炒め・ニンジンのグラッセ・ポテト
 スクランブルエッグ・プチトマト・ブロッコリー
5.31お弁当

5月28日(金)のお弁当
 豚の生姜焼き・ベーコンのチーズ巻き・玉子焼き・キノコ炒め
 プチトマト・ブロッコリー
5.28お弁当
【2010/06/04 09:18 】
お弁当 | コメント(3)
リスの置物
ガーデングッズもう1種類のリスちゃん達です。
ディズニーのお話から抜け出して来たような、ちょっぴりイタズラ顔のおちゃめな2匹セットです。
リスの置物6

前回ご紹介したウエルカムりすちゃんと並べるとこんな感じ。
とっても良く似た作りになってます。
リスの置物7

早速、玄関ポーチに飾ってみました。
今、玄関に置いてある植物はゴールドクレスト。
これにもリスちゃんのウエルカムピックが刺さってます。
玄関1

ついでにこちらも!
ベビーティアーズにもリスのピック、アイビーにはリスの鉢カバー。
こんだけ玄関にリスがいたら、この家の人はリスが好きなんだなと思われるかしら?(笑)
玄関2
【2010/05/29 17:34 】
リス | コメント(0)
「トイレの神様」に涙
今朝、日本テレビ「ズームイン!SUPER」のお題コーナーで取り上げられていた「トイレの神様」という曲が気になりユーチューブで視聴してみました。
心に響くとっても良い曲!
思わず涙が溢れてきちゃいました(T_T) ウルウル
おばあちゃんと孫の触れ合いの曲なのですが、自分の家族のことが重なり自然に涙が出て来てしまいます。
トイレ…というタイトルから涙は想像もつかないのですが…。
トイレにはキレイな女神様いて毎日キレイにしてると女神様みたいにべっぴんさんになれるんだて!
そう言えば私が若かりし頃、当時勤めていた会社のおばさんが「毎日トイレをキレイに磨いてると良い男の子が授かるんだよ!」と言っていたのを思い出しました。
ってことはぁ…トイレ掃除を怠っていたから今の息子に至るのかなぁ(笑)
何はともあれトイレをキレイにしてると良いことがあるってことですよね。
今日はこれからトイレをピッカピカに磨いちゃおうかと思います。

さて、息子のお弁当作りは中間テスト・校外学習で数日間お休みが入り、昨日からまた再開しました。

5月27日(木)のお弁当
 コロコロステーキ・インゲンとシメジのソテー・ニンジンのきんぴら
 ポテトサラダ・プチトマト
5.27お弁当

5月26日(水)のお弁当
 ダドリー風チキンソテー・ピーマンとシイタケとウズラの串焼き
 ジャガイモとベーコン炒め・ブロッコリー・りんご
5.26お弁当

【2010/05/27 11:59 】
お弁当 | コメント(0)
リスのウエルカムストーン
玄関ポーチに飾るリスの置物が欲しくて、ネットで探して見つけたのがコレ!
リスちゃんたちがキノコを担いでるウエルカムストーン。
思わず一目惚れして購入しちぃました♪
色使いがカラフルで玄関に映えそうです。
どの角度から見ても可愛いんですよ。
リスの置物1

斜め後ろからパチリ!
オレンジ色のキノコの傘とリスちゃんのフサフサの尻尾が可愛いです。
リスの置物2

前からもパチリ!
キノコを一生懸命担いでるリスちゃんの表情がとっても可愛い~♪
リスの置物3

あんまり可愛いのでアップにしちゃいます。
このクリクリの目がたまりません。
お花の髪飾りもアクセントになっていて可愛らしいですね♪
リスの置物4

キノコの上には小さな赤ちゃんリス。
まだ生まれて間もないのでしょうか?
どことなく頼りなげにチョコンと乗っています。
子リスの前のキノコの窪みにドングリや松ぼっくりを置いたら可愛いいだろうな~☆
リスの置物5

このウエルカムストーンの他にもう1種類リスの置物を一緒に買っちゃいました。
そちらもまた次回ご紹介しますね~♪

【2010/05/25 19:59 】
リス | コメント(2)
中間テスト中だけど…
昨日から、息子の中間テストが始まりました。
受験生となり最初の定期考査、必死に勉強してもらいたいところですが…。
試験中だというのに明日が試合(関東大会ではありません)のため、部活が休みになることなく練習漬けの毎日です。
上手に時間を使って試験も試合も良い成績を残せるように頑張れたらなと思います。
頑張れ!息子!! o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

昨日5月21日(金)のお弁当
 鶏の唐揚げ・キノコとインゲン炒め・スクランブルエッグ・ウィンナー
 ポテト・ブロッコリー・りんご
5.21お弁当

5月20日(木)のお弁当
 うなぎのひつまぶし・野菜の煮物・ほうれん草&ベーコン炒め
 玉子焼き
5.20お弁当

5月19日(水)のお弁当
 ドライカレー・肉団子(冷食)・スパゲティ・ブロッコリー
 プチトマト
5.19お弁当

5月18日(火)のお弁当
 鶏の照り焼き・ピーマン炒め・玉子焼き・ウィンナー
 ゆでエビ・たけのこ煮
5.18お弁当 
【2010/05/22 16:08 】
お弁当 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
