【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
応援に行きたいのにな~☆
もう1週間ほど前の話になりますが、息子の2年連続関東大会出場が決まりました♪
昨年はまぐれ!今年は実力!?
昨年2年生ながら出場を決めた時は、ぜひ応援に行きたいという私に「どうせまぐれだから直ぐ負けるし、出られない先輩に悪いから親がしゃしゃり出て来ないでくれ!」と断られてしまいました。
そして今年…。
昨年と違って会場も十分日帰りで行ける所だし、行く気満々でいる私にやっぱり「来るな!」と…。
そんなにそんなに自分の世界に踏み込まれるのが嫌なのかなぁ。
ただ頑張ってる姿を見たいだけなのに悲しいです。
こうなったら変装して見に行くっきゃないかしらね(笑)

本日5月17日(月)のお弁当
 ハンバーグ・ポテト・いんげんソテー・にんじんのグラッセ
 スクランブルエッグ
5.17お弁当

5月14日(金)のお弁当
 焼き鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・玉子焼き・玉こんにゃく
 椎茸とにんじんの煮物・ほうれん草とベーコン炒め
5.14お弁当

5月13日(木)のお弁当
 牛丼・ポテトサラダ・ブロッコリー・プチトマト・はっさく
5.13お弁当
【2010/05/17 20:55 】
お弁当 | コメント(3)
お久しぶりです♪
何だかんだ忙しくバタバタしているため、なかなか更新できないでいます。
毎日お弁当はちゃんと作り写真も撮っているのですが、UPすることができず画像だけが増えてしまいました(^_^;)
早くUPしないとお弁当が腐っちゃう!…と気持ちだけ焦る毎日です。
撮りためた画像を一気にUPしてもしょうがないので、今日の所はとりあえず5月分だけ。
残りの4月分は小出しにして行きたいと思います。

本日5月12日(水)のお弁当
 鶏の唐揚げ・スクランブルエッグ・ウインナー・ゆでエビ
 しめじ炒め・ブロッコリー・プチトマト
5.12お弁当


5月11日(火)のお弁当
 とんかつ・玉子焼き・スパゲティ・ちくわきゅうり・りんご
5.11お弁当


5月10日(月)のお弁当
 コロコロステーキ・にんじんのグラッセ・インゲンのソテー
 ポテト・スクランブルエッグ
5.10お弁当


5月7日(金)のお弁当
 生姜焼き・ちくわきゅうり・ほうれん草とコーン炒め・玉子焼き
 ゆでエビ・プチトマト 
5.7お弁当


5月6日(木)のお弁当
 鶏の唐揚げの甘辛煮・スクランブルエッグ・ウインナー
 いんげんとベーコン炒め・りんご
5.6お弁当



【2010/05/12 10:04 】
お弁当 | コメント(0)
役員決め
先日、息子の学校の保護者会に行って来ました。
年度初めの保護者会に付き物なのがイヤ~な役員決め!
これがあるから欠席する人も結構いるようですが、担任の先生がどんな方なのかどんなクラスなのか知りたいですからねぇ。
案の定、誰ひとり立候補者はなく重~い空気が流れていましたが、担任がサッカー部顧問・体育教師というバリバリの体育会系なので、サッカー部員や運動部の部長の保護者が指名され半ば強制的に決まりました。
なんとか逃れられ一安心C=(^◇^ ; ホッ! 部長をやるような息子じゃなくて良かったとこの時ばかりは感謝しました^^;

本日4月19日(月)のお弁当
 カツ丼・うぐいす豆・しめじ炒め・ブロッコリー・イチゴ・はさく
4.19お弁当

4月16日(金)のお弁当
 焼き肉丼・うぐいす豆・うずらの玉子・ゆでエビ・ブロッコリー・りんご
4.16お弁当

4月15日(木)のお弁当
 唐揚げの甘辛煮・玉子焼き・スパゲティ・ブロッコリー・プチトマト
4.15お弁当
【2010/04/19 20:45 】
お弁当 | コメント(4)
新年度お弁当作り開始!
先月の期末試験から試験休み・春休みと1か月以上お休みしていた息子のお弁当作りが、またまた今週月曜からスタートしました。
息子も高3になり、お弁当作るのもいよいよ最後の1年になりました。
それに3年生ともなると後半の受験期にお弁当を持って学校に行くことも少なくなるでしょう。
まだちょっと先ですが、お弁当作りが終わることを考えると嬉しい半面さみしくも感じます。
毎朝早起きして大変だけど、ラスト1年最終学年のお弁当作りを楽しみながら頑張りたいと思います。
今年度もよろしくお付き合い下さいね♪

本日4月14日(水)のお弁当
 生姜焼き・いんげんとベーコン炒め・スクランブルエッグ
 ブロッコリー・プチトマト・ごま昆布
4.14お弁当

4月13日(火)のお弁当
 焼き鮭・ちくわの磯辺揚げ(冷食)・れんこんのきんぴら・玉子焼き
 ホタテのバター焼き・ブロッコリー・プチトマト
4.13お弁当

4月12日(月)のお弁当
 目玉焼き乗せハンバーグ・いんげんのソテー・にんじんのグラッセ
 しめじソテー・ポテト・スパゲティ
4.12お弁当


【2010/04/14 11:51 】
お弁当 | コメント(0)
中国からやって来たパンダちゃん
今月中旬に息子が5泊6日の中国修学旅行に行って来ました。
万里の長城や天安門など北京の名所を巡り、現地校との交流、本場の中華料理などなど、中国を目で見て肌で感じて来たことは貴重な体験になったことでしょう。

これは、お土産のパンダのぬいぐるみ。
「福」という文字が刺しゅうされたピンクのハートを抱えた可愛いパンダちゃん♪
可愛いもの好きの私のために一生懸命!?選んでくれたみたいです。
ありがとう。大切にするよ。

中国パンダ


【2010/03/24 19:48 】
家族 | コメント(4)
前ページ | ホーム | 次ページ
